【The Past & Then - Miracle-Banana BBS】

ニューアルバム「The Past & Then」、サントラ「Miracle-Banana」専用の掲示板です。
本作品に関するご意見・ご感想などは、この掲示板のみにお寄せいただきますようお願い申し上げます。


  ツリー表示 ┃一覧表示 ┃トピック表示 ┃設定 ┃過去ログ ┃ホーム  
1 / 5 ページ 前へ→

Re:飴色の街
 KAZU E-MAIL  - 05/12/13(火) 12:55 -

引用なし
パスワード
   恐る恐る書き込みさせて頂いたのですが(笑)、様々な方がコメントを書いて下さり嬉しい限りです。個人的には、セルフカバーだけでアルバムを作って欲しいです。活動凍結以前の曲でも素晴らしいナンバーは沢山ありますから、是非お願いしたいです。出来れば「凍結前」と「解凍後」で一枚ずつで(笑)今回の「THE PAST&THEN」では、゛LADY IN THE NIGHT゛や゛I’D LIKE TO BE YOUR FANTASY゛も気に入っています。機会があれば、アコーステッィクなアレンジでの゛END OF THE NIGHT゛や゛BEAMS゛なども聞いてみたいです。
・ツリー全体表示

Re:飴色の街
 奏子  - 05/12/12(月) 22:41 -

引用なし
パスワード
   音量たっぷりというのはポイントですよね!
私はマンションに引っ越したのをきっかけに、ヘッドフォンで音楽を聴くようになってから、いままで聞こえていなかった音に気づき、より楽しめるようになりました。
ま、でもやっぱりライブが一番ですが!!
・ツリー全体表示

Re:飴色の街
   - 05/12/11(日) 21:40 -

引用なし
パスワード
   KAZUさんへ
アルバムを購入して以来、今日初めてスピーカーできちんと、音量もたっぷりでこのアルバムを聴くことができて、1曲目からすごい感動していたのですが、何なのでしょう、2曲目になったらすごい感動が深くなり、なんだか泣きそうになって、角松さんに会いに行きたいー・・・という思いがこみ上げてきたんです。もう何回も聴いて、歌詞もすべて自分に染み込んでいる曲、でもこの感動は何??私にとってはとてもとても暖かくて、それが持続していくのでどんどん心が温まってゆき、鼓動が途切れずにどんどん強くなってゆく感じなんですよね。
そのときここに来て書きたいって思ったのですが私はもうここに2回も書き込みをしているので、どうしようかって思っていたのですが、今日来てみたら、トップに”飴色の街”の書き込みがあってとても嬉しくなり、書いてしまいました。

敢えてこの曲だけについて、今日のこの感動をここに記せてとても嬉しいです。きっかけをありがとうございました。
・ツリー全体表示

Re:飴色の街
 やーこ  - 05/12/8(木) 21:27 -

引用なし
パスワード
   ▼KAZUさん:
始めまして。
> ここへ書き込みさせて頂くのは初めてなのですが、皆さんの書き込みを拝見していて投稿する勇気が出てきました。
 
 分かります。そのお気持ち!
私も、最初、書き込みをさせていただいた時、同じ気持ちでした。
TOSHIKI KADOMATSU&His Friends Performance 2004〜2005“Fankacoustics★Solid&Elastic TOUR”〜ALLOVER JAPANもう一度・・・〜 の大阪なんばハッチでの感動的なライブの後の気持ちを、初めてドキドキしながら書き込みしたのを思い出しました。
 その時が、私にとってはネットでの初めての書き込みでしたが、まあ、そんな事はさて置いて、このKWSは、本当心地よい場所ですよね。有難うございます。
 
 私も、今回のアルバムの曲は、どの曲も、角松さんの歌声&演奏の音色&編曲等々味わいがあって、素敵なアルバムだと思いますが、中でも1番最初の「RAIN MAN」をたーーーくさん聴いてます。私の好きなピアノの音がいっぱい楽しめる事も嬉しところです。ジャケットでは、ピアノの椅子に腰掛けられてて、角松さん、これまた素敵!!ですよねっ!
・ツリー全体表示

飴色の街
 KAZU E-MAIL  - 05/12/8(木) 14:52 -

引用なし
パスワード
    ここへ書き込みさせて頂くのは初めてなのですが、皆さんの書き込みを拝見していて投稿する勇気が出てきました。自分は「Reasons For Thousand Lovers」からのファンですので皆さんほど詳しくないのですが、今回のアルバムに「飴色の街」がリアレンジされて収録されていたのはとても嬉しい出来事でした。個人的に思い入れのある曲だけに、今回の穏やかなアレンジは胸に沁みました。「RAIN MAN」の古き良き時代の香りがする音使いや、ゴスペル風の「5000マイルのカウンター」も大好きです。こちらに書き込みされていらっしゃる方は皆さん海千山千の方々ですのでこんな内容では駄目では・・・と思ったのですが、久しぶりにお邪魔させて頂いた記念に書き込みをさせて頂きました。話題になっているあのジャケット、本当に素敵ですね。これからも周りの騒音など気にせずに、思うままに大好きな音楽の旅路を歩いていって欲しいと思います。
・ツリー全体表示

Re:あ、すみません・・・
 Maria Abe  - 05/12/4(日) 23:33 -

引用なし
パスワード
   ▼真夜中の太陽さん:
こんばんわ。

>来年、地元の仙台へライブがある時には僕も母親を連れて行こうかな?と検討しています。

是非是非、お母様と!です。
私などが案ずる必要も無く、心に響く音楽はジャンルや
世代を越えるのだと痛感し、心の中で「角松さん、
大変失礼致しました」と頭を下げた次第でございます。

余談ではありますが、後半に一時休憩と座っていた母が
「初恋」で立ち上がり、ノリノリになっていたのには驚きました。

ぜひ、真夜中の太陽さんもお母様と素敵な時間を
お過ごし下さい!
・ツリー全体表示

Re:あ、すみません・・・
 Maria Abe  - 05/12/4(日) 23:20 -

引用なし
パスワード
   ▼奏子さん:

>ここに来るみなさんの言葉のあったかさにも心が落ち着く今日この頃です・・。

同感です。皆さん本当に温かい方ばかりですね。
また、角松さんとの位置が「ミュージシャンとファン」
と言うより、「価値観を同じくする大人同士」と言う感じが
大好きです。
ライブ全体にもその雰囲気が溢れています・・・
ずっと演じ続けてきた方と、ずっと支えて来た方々。
素敵な関係です。
・ツリー全体表示

Re:あ、すみません・・・
 真夜中の太陽  - 05/12/4(日) 22:00 -

引用なし
パスワード
   ▼Maria Abeさん:
こんばんは〜。

>2:母、予想以上にノリまくりでした!(少し心配でした)
>3:同じく母、これを機に角松さんのライブに毎回行くと宣言!(えっ?)

いいですね〜。親子で角松さんのライブに行ったとは!
僕自身、今年は全くライブに行ってない愚か者ですが(汗)。
以前、母親を車に乗せて、買い物へ行く車内で「THE PAST&THEN」を流していた時(殆んど角松氏のナンバーしか聞いてませんが(爆))、「角松さんて、何年経っても歌声が変わらないね。」という言葉を聞いたときには、もうウルウルになりました。

来年、地元の仙台へライブがある時には僕も母親を連れて行こうかな?と検討しています。
・ツリー全体表示

Re:あ、すみません・・・
 奏子  - 05/12/4(日) 8:06 -

引用なし
パスワード
   Maria Abeさん:
>最高に素敵な時間を、あんなに多くの方々と一緒に過ごせる・・
>ライブって素晴らしいですね?

ほんとそうですよね〜!
私は日ごろ「マイナー嗜好」扱いされているから、普通に当たり前にみんなで感動できるのがたまりません!
ここに来るみなさんの言葉のあったかさにも心が落ち着く今日この頃です・・。
・ツリー全体表示

Re:あ、すみません・・・
 Maria Abe  - 05/12/4(日) 2:48 -

引用なし
パスワード
   ▼つきのひかりさん:
ありがとうございます!!
「疲れるから座っていたほうが・・・」と言う娘を
ほぼ無視し、ノリノリでした。
皆さんが一斉に紙飛行機を投げる瞬間は、ステージではなく
客席を振り返り、二人で「きれい〜〜〜!!」を
連発してしまいました。
最高に素敵な時間を、あんなに多くの方々と一緒に過ごせる・・
ライブって素晴らしいですね?
・ツリー全体表示

Re:あ、すみません・・・
 Maria Abe  - 05/12/4(日) 2:26 -

引用なし
パスワード
   ▼奏子さん:
こんばんわ。私も当初は「どうかな〜?」と感じて
おりました。(母の年齢から考えると「若者の音楽」
と一括りにされがちですし・・・)
ですが、一夜明け「角松さんの曲はライブが最高ね!」
とまるで昔からのファンであったかのように語る母であります・・・
そして「脚が細くて羨ましい」と違った目線でも観ていたようであります。
色々な楽しみ方がありますね・・・・
・ツリー全体表示

Re:あ、すみません・・・
 つきのひかり  - 05/12/3(土) 22:46 -

引用なし
パスワード
   ▼Maria Abeさん:
>1:紙飛行機、たくさん飛びました!(嬉しかった!)
>2:母、予想以上にノリまくりでした!(少し心配でした)
>3:同じく母、これを機に角松さんのライブに毎回行くと宣言!(えっ?)
Mariaさん、こんにちは〜。
わぃ♪♪ よかったぁーーーーー。
お母様も、角松さんファンになられたんですねっ☆
あの曲もあって、ホントに良かったですネ。
お二人の素敵な笑顔が目にうかんできて、わたしもスゴク嬉しい♪
温かい気持ちになっています *^ ^*
・ツリー全体表示

Re:あ、すみません・・・
 奏子  - 05/12/3(土) 13:58 -

引用なし
パスワード
   すてきなお母様ですね。うちは両親とも演歌の花道・・。
角松さんの曲を聴いたらなんて言うかな〜?この前、コンサートのパンフレットを見て、「ええオトコだがね」(名古屋弁)だとは言ってましたが。
・ツリー全体表示

あ、すみません・・・
 Maria Abe  - 05/12/3(土) 3:10 -

引用なし
パスワード
   セットリストでは無い内容、且つ私的な事をライブ後一番に
書き込んでしまっています。
従いまして、端的に・・・
1:紙飛行機、たくさん飛びました!(嬉しかった!)
2:母、予想以上にノリまくりでした!(少し心配でした)
3:同じく母、これを機に角松さんのライブに毎回行くと宣言!(えっ?)

「角松さんは、ファンの方々を本当に大切にしていらっしゃるのね」と
言っておりました。
本当に本当に素敵な夜でした。
これからも一年一年、こうして素敵な時間を過ごして
行ける事を心から楽しみにしています。

ありがとうございました。
・ツリー全体表示

遅ればせながら
   - 05/11/24(木) 23:16 -

引用なし
パスワード
   霜月、月明かりの晩に遅ればせながら”The Past & Then”の購入を決意した私です。

艶やか
伸びやか
しっとり
しなやか

そんなアルバムです。
角松さんの声、歌い方がますます素敵です。

今、は刻々移ろい
今、はますます膨らむ過去を孕み
ひたすら重みを増してゆく

今から拓ける未来は
過去の分だけ奥行きを増す

角松さんが本当に好きです
・ツリー全体表示

Re:「スマイル」聞きました\(^o^)/
 やーこ  - 05/11/21(月) 22:57 -

引用なし
パスワード
   ▼ごん太さん:
書き込みしていただき、有難うございました。

>今夜は30分近くあって、何といっても「スマイル」を聴けたことが
>大収穫でした\(^o^)/\(^o^)/\(^o^)/

本当、番組の中で「スマイル」を特別に聴かせて頂き、私も↑こんな感じでスマイルになれました。同じような事、思われていて嬉しいです。
 情報もご親切に有難うございました。
・ツリー全体表示

Re:「スマイル」聞きました\(^o^)/
 ごん太  - 05/11/20(日) 23:39 -

引用なし
パスワード
   ▼やーこさん:はじめまして。

関西ではKISS・FMの「スム−ススタイル」の時間も内容も良かったですね。
関西のラジオ出演は10分ぐらいで、いつも不満でしたが
今夜は30分近くあって、何といっても「スマイル」を聴けたことが
大収穫でした\(^o^)/\(^o^)/\(^o^)/

角松さんは「スマイル」のことを『12年ぶりの自信作・・・』みたいなことを
おっしゃってましたね。春にリリ-スされるみたいですがヒットして欲しいです。

番組内でDJの金子奈緒さんが『スマイルの感想などお待ちしてます・・・』と言う
ようなことをおっしゃってたので、この番組にリクエストすれば「スマイル」も
また聞かせてもらえるかもしれませんね!?


JFN各局
番組名:SMOOTH STYLE
Navigator:金子奈緒

Smooth Style HP:
http://www2.jfn.co.jp/smooth/index.html

このサイトの「DearSmooth」をクリックしてください。
11月13日角松さんの記事と写真が掲載されてます。


・ツリー全体表示

Rain Man
 安寿  - 05/11/20(日) 23:21 -

引用なし
パスワード
   最初にこのタイトルだけで思ったのが「ダスティン・ホフマン」。
でも聞いている内に思い出したのは、私が旅行で行ったNY。
もう十数年前だけれど・・・。

小雨の中、傘をさす人ってあまりみかけなかった。
それが妙にかっこよく映った。
灰色の街の中、ふと入ったカフェから見た巨大なビル。
今はもうないけれど・・・。

その頃、いろいろと悩んでいたけれど、
そんな雨のNYを歩いていると不思議と「自由」な気持ちになれた。

この曲は不思議と私の過去とシンクロした、
そんな記憶をよみがえらせてくれた曲です。
・ツリー全体表示

ラジオ番組「SMOOTH STYLE」から
 やーこ  - 05/11/20(日) 19:44 -

引用なし
パスワード
    今回は、幅広い地域で、FM放送で、オンエアーしていただいたのが、嬉しかったです。稲沢のライブまで、後、指折り数えて6日になったところで、久し振りにラジオから、角松さんのお声が聴けて、とっても良かった〜!!
 今回の番組は、何だかスペシャルとかで、インタビューにしては結構長い時間ありました(ファンとしましては、喜ばしい事です。)し、またまた、今までのラジオ番組とは違った内容のお話もプラスして聴かせていただき、ラッキーでした。
 何と申しましても、エンディングにス・ペ・シ・ャ・ルに「スマイル」をたっぷり聴かせていただけたのが1番嬉しかったです。全部聴かせていただくと、歌詞の内容も、ぐーっと来ますし、千秋さんとのデュエットが大変美しい・・・・・。
 角松さんが、「ミラクルバナナ」の映画公開まで、温めて大事にされてる曲なんだと伝わったひと時でした。来年のお楽しみまで作ってもらいましたね!有難うございました。
 
 
・ツリー全体表示

Re:5000マイルのカウンター?
 saya-mama  - 05/11/18(金) 14:19 -

引用なし
パスワード
   夢を見た、その翌日にまたまた舞い上がるほどうれしい出来事!!

この次はまた何年後?なんて勝手に思っているから裏切るのが角松さん、なんですよね!!

>今、あるのは、今か、これから起こるかもしれない
>未来しかないんすよ。
>
>さぁ、がんばれとはいわないですが、
>とりあえず、呼吸しましょう。
>
>は〜〜ふ〜〜〜
>
>ね!
>

この言葉に何人の人が勇気づけられたことでしょう。
私もそのうちの一人。
頭ではわかっていてもなかなか割り切れない、そんな毎日の繰り返し・・
でもそんな時は
「未来しかないんすよ!!は〜〜ふ〜〜」
この言葉が魔法の言葉になりますように。

私が「5000マイルのカウンター」に感じたのはただただ「距離」でした。
物理的な距離、過去と未来の時間空間の距離、心の距離。

いまは(勝手にですが)角松さんとの心の距離だけはとても近くなったような気がしています。
私たちが大切にしているこの場所をちゃんと知っていて、時々遊びに来ては私たちにプレゼントをしてくれる、そんな貴方を心から尊敬しています。
自分が好きになった人がやはり自分の思ったとおりの素晴らしい人だった、そう思える瞬間ほど幸せなことはありませんよね。

私は今年のコンサートは参加できないので物理的な距離はなかなか埋まりませんが、アルバムを聴きながら「は〜〜ふ〜〜」
未来の出会いを楽しみに現在を生きていきます。

ひとときの幸せをありがとうございました。
・ツリー全体表示

  ツリー表示 ┃一覧表示 ┃トピック表示 ┃設定 ┃過去ログ ┃ホーム  
1 / 5 ページ 前へ→
ページ:  ┃  記事番号:   
43478
(SS)C-BOARD v3.5.4 is Free.