【20th Anniversary Live DVD BBS】

間もなくリリースになります「20th Anniversary Live DVD」専用の掲示板です。
本作品に関するご意見・ご感想などは、この掲示板のみにお寄せいただきますようお願い申し上げます。


参考リンク:収録曲:特典:参加ミュージシャンなど

Amazonさんから初回限定盤が届かなかったケースについての情報交換」について もご参照下さい。
  新規投稿 ┃ツリー表示 ┃一覧表示 ┃トピック表示 ┃設定 ┃過去ログ ┃ホーム  
2 / 4 ページ ←次へ | 前へ→

Re:私も・・・
 エンスー  - 04/7/1(木) 7:06 -

引用なし
パスワード
   済みません。エキサイトしてしまいました。
このサイトは私が書いたような趣旨の場所では無かったですよね。
猛省しております。皆様、申し訳ありませんでした。

▼カメハメハさん:
>▼エンスーさん:
>>※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※
>
>あなたがどういうつもりでこう書かれたのかは解りかねますが
>この文言から感じることは、ここが前線基地みたいな印象です。
>「KWSはやばいよ、あそこ」って通販業界で扱われかねません。
>この場所はあくまで感想と情報交換に留めて下さいね。
>これから書き込む皆さんも、どうかよろしくお願いします。
・ツリー全体表示

Re:私も・・・
 事情通  - 04/6/30(水) 23:28 -

引用なし
パスワード
   初回プレス分の発注というか店からメーカーへの予約には期限があります。
○月○日までに予約分を取りまとめて発注くださいね、ということです。
それにもれるとユーザが初回分と思っても、初回分でない場合があるかと思
いますよ。
初回プレス分に間に合った方とそうでない方の日付的線引きがどうなってい
るか知りませんが、予約=初回プレス分という考え方は危険だと思います。

私はスターチンのシングル購入時に20thDVDの予約をして定価で初回
プレスをゲットしました。
それが一番確実かと思ったからです。
・ツリー全体表示

Re:私も・・・
 カメハメハ  - 04/6/30(水) 21:36 -

引用なし
パスワード
   ▼エンスーさん:

>※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

あなたがどういうつもりでこう書かれたのかは解りかねますが
この文言から感じることは、ここが前線基地みたいな印象です。
「KWSはやばいよ、あそこ」って通販業界で扱われかねません。
この場所はあくまで感想と情報交換に留めて下さいね。
これから書き込む皆さんも、どうかよろしくお願いします。
・ツリー全体表示

Re:私も・・・
 エンスー  - 04/6/30(水) 21:25 -

引用なし
パスワード
   初めまして、私は発注が遅かった事もあり、皆さんよりはまだ納得の行ける範疇
だとは思いますが、通信販売という性格上、物を見て初めてわかる事だと思います。
今回のケースだと、シールの有無で判断が可能のようですが、通常版しか見てい
ない者は開封をしなければ、区別のしようが有りません。明細書なり、メールな
りに最低限、通常版である旨を告知した上で、ユーザーが開封してしまった物が
返品不可というのは理解も出来ますが、それをしないで、開封済みは返品不可の
一点張りのアマゾンの対応には誠意のかけらもありません。
私は、通常版である事が判明した後、某サイトで別に発注をしました所、初回版
で無ければキャンセルと予め対応を取って頂けました。
外資系か何か知りませんが、心の無い対応(マニュアルどうり)しか出来ないよう
なアマゾンを絶対許してはいけないと思います。私達だけの問題では無く、角松
さん以外のファンも巻き込まれる可能性が十分有るわけですから。
(現在、メールでかなり毒づいています。)
※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※


※少し刺激的な表現に受け止められる箇所のみ、当方で伏せ字にさせていただきました。(ふと)
・ツリー全体表示

Re:未収録曲
 ぷぅちん  - 04/6/29(火) 22:06 -

引用なし
パスワード
   ▼masayanさん:
>当日演奏されて今回DVDに収録されていない曲はなんでしょうか?わかる方教えてください。インストだった気がしますが。

ふとさんが以前書かれたネタに出てましたけど。

5月14日付けの【 20th Anniversary Live DVD - 続報 】 ですね。
・ツリー全体表示

未収録曲
 masayan  - 04/6/29(火) 20:56 -

引用なし
パスワード
   当日演奏されて今回DVDに収録されていない曲はなんでしょうか?わかる方教えてください。インストだった気がしますが。
・ツリー全体表示

Re:私も・・・
 浪速の底力。 E-MAIL  - 04/6/29(火) 20:09 -

引用なし
パスワード
   5月3日注文26日着で特典無しでした!

ここでのやり取りを見る前に先ほどアマゾンに問い合わせメールしたのですが、

どうやら期待できそうにないですね。

しかし届く日が地域によって予約の順と関係無く前後するのは納得しますが、無断で初回盤で無くなるというのは納得いきません。

返品が出来るということなら、初回盤を近くで探しては見ますが、今後のアマゾンへの注文を控えたくなる結果ですね・・・・・
・ツリー全体表示

Re:GIRL IN THE BOX
 ikupukko E-MAIL  - 04/6/29(火) 12:13 -

引用なし
パスワード
   ▼ヨッシーさん:
>今回のDVDで一番嬉しかったこと。
>それは「GIRL IN THE BOX」が収録されたことです。

ですね。
なにしろ、Wowow放映では、イントロの中行くぞ!とパンチを食らわした角松氏&BASSを振り始めた青木氏でフェードアウトでしたからね。
見れて至極うれしかった♪

嗚呼。ノリノリの『初恋』が見たい・・・。
・ツリー全体表示

GIRL IN THE BOX
 ヨッシー  - 04/6/29(火) 1:17 -

引用なし
パスワード
   今回のDVDで一番嬉しかったこと。
それは「GIRL IN THE BOX」が収録されたことです。

私の知る限り、ビデオやDVDでは、初収録かと思うのですが・・・
(間違ってたら、ゴメンなさい。どなたか指摘して下さい。)
曲の出だしだけちょこっとというのはあったかも?

思えば、この曲を初めて聞いたのは
ラジオでもレコードでもカセットでもなく
初めて行った茅ヶ崎のコンサートでした。

とにかく、カッコイー曲だと思いましたよ。
・ツリー全体表示

Re:情報提供ありがとうございます
 ヨッシー  - 04/6/29(火) 1:05 -

引用なし
パスワード
   ▼ふとさん:

ご無沙汰です。って、わからないですよね。

昔々、相当むか〜し、角松プロデュース作品データの情報提供を少しだけですが
させて頂きました。ふとさんからは、ご親切にも角松出演のユニマットCMを
何とFDに入れて送って頂きました。その時は有り難うございました。


>▼ヨッシーさん:
>私も、amazonサイドには状況をお伝えして解答を待っておりますので、ヨッシーさんの情報以外に何かありましたら、追ってご報告いたしたいと思います。

ハイ、よろしくお願いします。

あと、お伝えしておきたいのですが、アマゾンのカスタマーセンターの方との
話の中で角松さんのファンサイト(ふとさんのサイトのことです)から得た情報
で話した内容があります。
(例えば、注文日が遅くても初回盤が届いている方がいる等)

その際、そのサイトを教えて下さい。と言われましたが、個人の方が開設されて
いるサイトなので迷惑がかかるといけないので、教えることは控えました。

以上、よろしくお願いします。
・ツリー全体表示

Re:DVDの件で報告です。
 ヨッシー  - 04/6/29(火) 0:37 -

引用なし
パスワード
   ▼小島さん:

早々のご連絡有り難うございます。

・角松敏生オリジナルGOODSを100名様にプレゼント!

というのもあるという事前の情報だったのですが、どんなグッズなのか
ちょっと気になるところです。

良かったら、そのあたりを教えて頂けると嬉しいです。


因みに私の持っている角松グッズで一番レアなのは
DESIREのメロディーが流れる手動オルゴールです。


>▼ヨッシーさん:
>>ところで、運良く、初回盤ゲットされた方、
>>特典内容を教えてくれませんか?
>>よろしくお願いします。
>
>・シリアルナンバー付き オフィシャルバックステージパス
>・角松敏生 グッズ & ECLIPSE TD キャンペーン用 応募券
>
> ・・・のことだと思いますが、
>今日の時点で、都内某所のHMVやタワーにはまだ初回版は残っていましたよ。
・ツリー全体表示

情報提供ありがとうございます
 ふと E-MAIL  - 04/6/28(月) 23:49 -

引用なし
パスワード
   ▼ヨッシーさん:

まずは、いろいろと情報提供いただきありがとうございました。

私も、amazonサイドには状況をお伝えして解答を待っておりますので、ヨッシーさんの情報以外に何かありましたら、追ってご報告いたしたいと思います。

>・初回盤の発送先は注文順ではない。
>・結果的に初回盤の発送先は1回目の発送予定者の中から何らかの順番ではなく、 アトランダムに決まった。運・不運によるということ。

これだけは、私もあらためて確認したい重要なポイントであると認識しております。

※ぢつは、私も通常盤組でしたぁ。(爆&悲)
・ツリー全体表示

Re:DVDの件で報告です。
 APRIL  - 04/6/28(月) 23:22 -

引用なし
パスワード
   ▼ヨッシーさん:こんばんは。

>わかったことをお知らせ致します。

>・今回、1回目の発送予定数がアマゾン所有の初回盤の数を上回った。
>・結果的に初回盤の発送先は1回目の発送予定者の中から何らかの順番ではなく、 アトランダムに決まった。運・不運によるということ。

この報告を読ませてもらって、私の場合は幸運だったのですね。

>尚、「初回盤がなくなり次第、通常盤になります。ご注文はお早目に。」
>というような表現があったにもかかわらず、結果的に早く注文したのに
>初回盤が届かなかった人がいたことに関して、上記のような表現に関して
>今後は注意したいとのことでした。

そうですよね、早くから予約をしたのに報われないのは悔し過ぎます。
初回盤数と予約数を表示してもらえたらこんな事にはならないのかも。


ニュ−アルバムで不運にならないようにアルバムの予約してきます(^_^;)
・ツリー全体表示

Re:DVDの件で報告です。
 小島  - 04/6/28(月) 22:44 -

引用なし
パスワード
   ▼ヨッシーさん:
>ところで、運良く、初回盤ゲットされた方、
>特典内容を教えてくれませんか?
>よろしくお願いします。

・シリアルナンバー付き オフィシャルバックステージパス
・角松敏生 グッズ & ECLIPSE TD キャンペーン用 応募券

 ・・・のことだと思いますが、
今日の時点で、都内某所のHMVやタワーにはまだ初回版は残っていましたよ。
・ツリー全体表示

DVDの件で報告です。
 ヨッシー  - 04/6/28(月) 19:17 -

引用なし
パスワード
   まず、皆さん、この件で多くの書き込み有り難うございます。

私は初回盤の件でアマゾンさんに何度か問い合わせをしていましたが
メールで正式に回答がきました。その回答と電話でのやりとりの中で
わかったことをお知らせ致します。

・初回盤の発送先は注文順ではない。
・初回盤の発送先は発送予定日順であるが、4/30に注文しても5/25に注文しても
 発送予定日は同じ日である。
・今回、1回目の発送予定数がアマゾン所有の初回盤の数を上回った。
・結果的に初回盤の発送先は1回目の発送予定者の中から何らかの順番ではなく、 アトランダムに決まった。運・不運によるということ。

尚、「初回盤がなくなり次第、通常盤になります。ご注文はお早目に。」
というような表現があったにもかかわらず、結果的に早く注文したのに
初回盤が届かなかった人がいたことに関して、上記のような表現に関して
今後は注意したいとのことでした。

尚、開封前であれば、返品・返金に応じてくれるそうですが
おそらく、どの商品でもそうだと思うので特別なことではないと思います。

ただ、自分の場合、開封済み(開けてみなければ特典が入ってるかわからない
と思ったので)でしたが、返品・返金に応じるとのことでした。

ですが、もう、ひと通り見てしまったので、特典は諦めます。

今後は、注文時に確認することにします。皆さんもご注意下さいね。


ところで、運良く、初回盤ゲットされた方、特典内容を教えてくれませんか?
よろしくお願いします。


▼ikupukkoさん:
>こんにちは。ikupukkoと申します。
>私は5月7日購入で23日到着でした。
>配送予定は他の方と同じ6月26〜28日となっていたので、
>逆に22日の17時頃に発送完了メールが届いた時はなんて早い対応なんだとびっくりしました。
>内容も初回限定版でした。
>ネット購入した時点ではまだ「なくなり次第〜」の注意書きがなかったので、予約順に処理されるのだと思って安心してました。
>
>皆さんのメッセージを見ると予約時期&到着時期がばらばらですね。
>なんでだ?
>配送地区の問題かな。
>ちなみに、私は東京都町田市在住です。
・ツリー全体表示

Re:私のは画像がひどいです
 まごぴぃ E-MAILWEB  - 04/6/28(月) 18:48 -

引用なし
パスワード
   >21世紀にもなって、おしゃれできらびやかなライブを記録するのなら、
>もっとクリアな画質でやってほしかったと思います。
>(特典DVDでは高画質でやっていたので、だまされてしまいました。)

小島さんへ
小島さんに届いたDVDは間違いなく不良品でしょうから、
返品交換してもらえるんじゃないですか?
正常に記録されてる良品は、シングルの特典DVDと互角の
クリアな画質だと感じますよ。
諦めないで下さい。
・ツリー全体表示

音声方式
 ICE MAN E-MAIL  - 04/6/28(月) 16:52 -

引用なし
パスワード
   こんにちは 久々にカキコさせてもらいます
DVDですが何故DTSを使わなかったのかな?
5.1チャンのシステムを使ってますが、音的には前回のリベンジの方がよかった様に思えます。
音楽ソフトにはDTSが良いのでは?
映像は楽しく見させてもらってます。

ふとさんはどう思われますか?
皆さんもどうですか?
これからもここを活用させてもらいます
・ツリー全体表示

Re:私のは画像がひどいです
 小島  - 04/6/28(月) 14:20 -

引用なし
パスワード
   ▼一期一会さん:
>映像の事はムズカシイですけど、長い年月を経て観る事を想定すると
>特典版の映像よりこの作品の映像のほうが違う意味での
>「劣化」が少ない??と思いますがいかがでしょうか?

まあそれもそうですね。
王貞治や美空ひばりの記録を見るのならあの画質でもいいんですが、
私はどうも、あのダビングを繰り返したような劣化した画質はダメですね。

21世紀にもなって、おしゃれできらびやかなライブを記録するのなら、
もっとクリアな画質でやってほしかったと思います。
(特典DVDでは高画質でやっていたので、だまされてしまいました。)
・ツリー全体表示

Re:DVD
 へびぃ  - 04/6/28(月) 13:44 -

引用なし
パスワード
   ▼ヨッシーさん:

私の場合は5/2にamazonさんに予約しました。

角松さんの、どのアルバムの時だったか忘れましたが、
通販で予約した方が「特典が付いてなかった」と
余所の掲示板で書いていらっしゃったのを思い出し、
念のために5/15に、amazonさんにメールで問い合わせしました。
同日にお返事が来まして、
「初回版については生産数が限られており、
現時点では当サイトに入荷する数量が不確定なため、
必ずお届けするとのご案内をさせていただくことができません。
申し訳ございませんがご了承ください。」との事でしたので、
amazonさんには申し訳なかったのですが、直ぐにキャンセルを入れ、
CD店に予約を取り直ししました。
amazonさんでは割引価格だった為、私にとっても大変魅力的でしたが、
やはり特典が付かない「かもしれない」のはドキドキもんでしたので(^^ゞ
・ツリー全体表示

Re:私も初回盤では無かったです
 ikupukko E-MAIL  - 04/6/28(月) 12:40 -

引用なし
パスワード
   ▼五月さん:
>▼ヨッシーさん:
>
>はじめまして。。。
>私も今回のDVDはアマゾンさんで購入しました。
>私は5月2日に注文して届いたのは27日(昨日)でした。


こんにちは。ikupukkoと申します。
私は5月7日購入で23日到着でした。
配送予定は他の方と同じ6月26〜28日となっていたので、
逆に22日の17時頃に発送完了メールが届いた時はなんて早い対応なんだとびっくりしました。
内容も初回限定版でした。
ネット購入した時点ではまだ「なくなり次第〜」の注意書きがなかったので、予約順に処理されるのだと思って安心してました。

皆さんのメッセージを見ると予約時期&到着時期がばらばらですね。
なんでだ?
配送地区の問題かな。
ちなみに、私は東京都町田市在住です。
・ツリー全体表示

  新規投稿 ┃ツリー表示 ┃一覧表示 ┃トピック表示 ┃設定 ┃過去ログ ┃ホーム  
2 / 4 ページ ←次へ | 前へ→
ページ:  ┃  記事番号:   
17969
(SS)C-BOARD v3.5.4 is Free.