【KWS BBS】

KWSに関するご意見・ご感想・などのコメントをお寄せいただけると幸いです。

勿論、角松さんに関する話題や情報がテーマであれば、一般的なモラルの範疇でご利用いただいてかまいません。
但し、以下の注意点を遵守の上ご利用下さい。 ●注意事項の詳細はこちらでご確認下さい!

「他のミュージシャンや作品を引き合いに出して、一方を見下したり蔑んで称える表現」は一切お控え下さい。
あなたのご意見は、アクセスいただいている皆さんに共通する普遍的な意見では決してありません。

■チケット譲渡・ダビング依頼などの、個人的な交渉事や金銭授受発生が予見できる無断投稿は禁じます。

   [PR] なぜネットビジネスで成功する人間としない人間がいるのだろう?
  新規投稿 ┃ツリー表示 ┃一覧表示 ┃トピック表示 ┃検索 ┃設定 ┃過去ログ ┃ホーム  
41 / 995 ツリー ←次へ | 前へ→

【4180】初めて行ったLIVE 思いで深いLIVE 長崎人 11/7/2(土) 22:11
【4182】Re:初めて行ったLIVE 思いで深いLIVE ねずみの自転車 11/7/3(日) 13:44
【4183】Re:初めて行ったLIVE 思い出深いLIVE 長崎人 11/7/3(日) 20:38
【4185】Re:初めて行ったLIVE 思い出深いLIVE ねずみの自転車 11/7/3(日) 21:48
【4186】Re:初めて行ったLIVE 思い出深いLIVE 長崎人 11/7/3(日) 22:44
【4187】Re:初めて行ったLIVE 思い出深いLIVE メッちゃ 11/7/4(月) 21:10
【4188】Re:初めて行ったLIVE 思い出深いLIVE 長崎人 11/7/4(月) 22:00
【4189】Re:初めて行ったLIVE 思い出深いLIVE メッちゃ 11/7/4(月) 23:28
【4190】Re:初めて行ったLIVE 思い出深いLIVE 長崎人 11/7/5(火) 20:23
【4191】Re:初めて行ったLIVE 思い出深いLIVE ねずみの自転車 11/7/5(火) 21:16
【4192】Re:初めて行ったLIVE 思い出深いLIVE 長崎人 11/7/5(火) 22:00
【4193】Re:初めて行ったLIVE 思い出深いLIVE メッちゃ 11/7/5(火) 22:20

【4180】初めて行ったLIVE 思いで深いLIVE
 長崎人  - 11/7/2(土) 22:11 -

引用なし
パスワード
   30周年が終わりました。
少しまったりとした気分で皆さんの思い出話を聞きたいです。

1,初めて行ったLIVEはいつでしたか?
 1988年4月29日 長崎市公会堂 夜明けまでヤりたい
 残念乍ら何を演ったか殆ど覚えていないです…
 唯一覚えているのはChoの宮浦和美さんに見とれていたことでしょうか(笑)

2、思いで深いLIVE
 1995年8月12日 六本木PIT INN After 5 Crash Night
 初めての東京遠征。
 凍結中だったからどうしても行きたくて。
 アルバム8曲でしたかそれとおまけ2曲で2時間でしたか。
 MCたっぷり。
 角松氏の青エレキの透明ストラップ
 この日誕生日だった角松氏に青木さんからプレゼントされたものです。
 確か浅野さんも貰ったよな〜
 盆の帰省ラッシュで長崎に帰るのに羽田〜大阪〜長崎
 乗り継ぎで苦労しました。

【4182】Re:初めて行ったLIVE 思いで深いLIVE
 ねずみの自転車 WEB  - 11/7/3(日) 13:44 -

引用なし
パスワード
   ▼長崎人さん

私が初めて参加した回は、He is Backツアーでした。
テレビの先行予約で、チケをゲットしました。

オープニングの、弾き語りを初め、♪ I CAN GIVE〜の迫力に
鳥肌が立つほど、感動しましたね。

http://www.youtube.com/watch?v=6NfrvLjpwm4

印象に残っているツアーは、やはり「インカ」ですね。
内藤さんの生太鼓や、オキさんのトンコリを生で聴けて
とても、中身のあるライブだったと思います。

【4183】Re:初めて行ったLIVE 思い出深いLIVE
 長崎人  - 11/7/3(日) 20:38 -

引用なし
パスワード
   ▼ねずみの自転車さん:

He is Back @武道館ですか〜
私も遠征して見に行きましたよ。
東京在住の親友と行きました。
二人で武道館前で看板と記念写真撮ったりして。
ステージ最前列まで行きそこから振り返り客席を見て武道館の広さを体感したりして。
I CAN〜で色んなことを思い出して泣きました。

WOWOWで放送されるということで直にWOWOWに加入しました。
確か20周年@ビッグサイト以来放送されてないのですよね…

【4185】Re:初めて行ったLIVE 思い出深いLIVE
 ねずみの自転車 WEB  - 11/7/3(日) 21:48 -

引用なし
パスワード
   ▼長崎人さん:
>▼ねずみの自転車さん:
>
>He is Back @武道館ですか〜
>私も遠征して見に行きましたよ。
>東京在住の親友と行きました。
>二人で武道館前で看板と記念写真撮ったりして。
>ステージ最前列まで行きそこから振り返り客席を見て武道館の広さを体感したりして。
>I CAN〜で色んなことを思い出して泣きました。
>
>WOWOWで放送されるということで直にWOWOWに加入しました。
>確か20周年@ビッグサイト以来放送されてないのですよね…

いえ、He is Backツアーの福岡公演のことです(*^_^*)
確か、福岡サンパレスだったと思います。
それから、角松さんのとりこになってしまいました(^_-)-☆

【4186】Re:初めて行ったLIVE 思い出深いLIVE
 長崎人  - 11/7/3(日) 22:44 -

引用なし
パスワード
   ▼ねずみの自転車さん:

He is Back for the Future @福岡サンパレスでしたか〜
私も行きましたですばい。

もしかしたらお会いしとったかもしれませんですね。

チケットが即日完売!!
あのツアーは青の日と赤の日とあってメニューが違っていて
東京の親友が行った大宮と違っていて話が噛み合なかった思い出があったとです。

昔福岡サンパレス公演の時に訳の分からない爆弾予告があって大騒動したことがあったとですよ。
All Is Vanity ツアー
信じられんでしょ?

【4187】Re:初めて行ったLIVE 思い出深いLIVE
 メッちゃ  - 11/7/4(月) 21:10 -

引用なし
パスワード
   ▼長崎人さん:

初めまして。

>WOWOWで放送されるということで直にWOWOWに加入しました。
>確か20周年@ビッグサイト以来放送されてないのですよね…

その後に短期間でしたが、WOWOWのCS有料放送で、
TOSHIKI KADOMATSU MIX2002
FIRST GIG from INCARNATIO〜常世の響きを探して・・・
2002.10.12 札幌ファクトリーホール
が標準画質で放送されていました。

HVに限れば20周年が最初で最後となっていますが・・・。

【4188】Re:初めて行ったLIVE 思い出深いLIVE
 長崎人  - 11/7/4(月) 22:00 -

引用なし
パスワード
   ▼メッちゃさん:

初めまして。
INCA @札幌知らなかったです。
観たいな〜
WOWOWで放送されたのは
He Is Back @武道館
Flow @東京タワー
20th @ビッグサイト
しか知らんかったと。

スカパーでは幾つか放送されましたよね。
Summer 〜 @新宿
CROSS OVER JAPAN

30thも放送してくれないかな〜
DVDはきっと来年になるだろうから
予告編的な感じで2時間位で。
七夕の短冊にお願いしたいです。

【4189】Re:初めて行ったLIVE 思い出深いLIVE
 メッちゃ  - 11/7/4(月) 23:28 -

引用なし
パスワード
   ▼長崎人さん:

実はその前にWOWOWで
ザ・ビートファイル「角松敏生」というのが1時間
Music Japan TVで
J's EYE 「角松敏生」30分が放送されていました。
今はブルーレイの時代ですが、当時既にデジタル放送に移行していました
ので、実は20周年以降は全てD-VHSと云うデッキでデジタル記録保存
してあります。
(HE IS BACKはS-VHS DAと云う映像はアナログ、音声はPCMデジタルと云う
物で録画しておりました。これは、現在行方不明で、音声のみDATで保管
してあります。)
私の周りにファンの方は皆無に等しいので、機会があればお見せして共有
したいですね。

【4190】Re:初めて行ったLIVE 思い出深いLIVE
 長崎人  - 11/7/5(火) 20:23 -

引用なし
パスワード
   ▼メッちゃさん:

映像関係に非常に詳しいんですね。
私はデジタルの知識が全くなかもんですけんが
頭ん中が???になってしもうたとです。

そこで質問なんですが
角松氏のLIVE DVD は何故通常DVDよりブルーレイが安いのですか?
普通逆だと思うのですが…
私が思うには角松氏のファン層でのブルーレイ普及率が低いのでは?
かくいう私も8年程前に前妻から結納返しで頂いたiBookで観ている輩ですもんね(汗)

昔の映像作品がDVDになんないかな〜
凍結@武道館とかSOUND MOVIESとか…
版権は前事務所にあるんでしょうね(泣)

【4191】Re:初めて行ったLIVE 思い出深いLIVE
 ねずみの自転車 WEB  - 11/7/5(火) 21:16 -

引用なし
パスワード
   ▼長崎人さん:

>そこで質問なんですが
>角松氏のLIVE DVD は何故通常DVDよりブルーレイが安いのですか?

こちらの映像で、角松さんが答えられていますよ(^_-)-☆
http://www.youtube.com/watch?v=8FFQ_e9HvPM

【4192】Re:初めて行ったLIVE 思い出深いLIVE
 長崎人  - 11/7/5(火) 22:00 -

引用なし
パスワード
   ▼ねずみの自転車さん:

ありがとうございます。
そんな理由だったとですね。

今フジテレビのさだまさしさんの案山子のドラマを観てました。
私は諌早市民やけど中学校時代の大親友が五島の人で
何度か行った町やけん心に沁みます。

【4193】Re:初めて行ったLIVE 思い出深いLIVE
 メッちゃ  - 11/7/5(火) 22:20 -

引用なし
パスワード
   ▼長崎人さん:

>頭ん中が???になってしもうたとです。

人それぞれですので、疑問があれば気軽に訊いて下さい。
一応、角松さんが少なくなったと言われているステレオの前で鎮座している
人間ですので。

>角松氏のLIVE DVD は何故通常DVDよりブルーレイが安いのですか?
>普通逆だと思うのですが…

普通はそうなります。
角松さんのコメントにもあります様にジャケットや解説書を同等にしたり
ディスク枚数を同じにすれば必然的に高くなるのですが、本やCDでも言える
事ですが、違う物をもう一つ増やせば手間が増えます。
ちょっと違った話になりますが、ビデオテープを複製するのとDVDを複製する
のでは全然手間が違いますよね。
昔、ビデオ版とLD版を発売すると必ずLD版が安かった。理屈は同じです。
ようは、手間賃がかかる、部材にお金がかかる→価格が高くなる。
と云う事です。

>私が思うには角松氏のファン層でのブルーレイ普及率が低いのでは?

地デジの件で各会場でデジタル化されているかどうか訊かれていたと思います。
その時、何処もかなりの方がアナログ状態だったみたいですので、ブルーレイは未だ少数かもしれません。
しかし、昔を思えば桁外れに安くなっていますので、これからどんどん増えると思います。
まあ、世界では恐らく1000万円はするであろうブルーレイプレーヤーもありますが、そこまでこだわる必要は多分には無いと思います。

>かくいう私も8年程前に前妻から結納返しで頂いたiBookで観ている輩ですもんね(汗)

iBookですか、懐かしいですね。
MACにはずっと憧れていたのですが、なかなか踏み込めず、2年程前にようやくユーザーの仲間入りをさせて頂きました。
まだまだ、初心者ですので、わからない時は教えてください。

>昔の映像作品がDVDになんないかな〜

同感です。

>凍結@武道館とかSOUND MOVIESとか…

そうですね。アナログテープでは劣化も激しいですから、出来ればデジタルリマスター版で。

>版権は前事務所にあるんでしょうね(泣)

それを言われたらおしまいです・・・。

  新規投稿 ┃ツリー表示 ┃一覧表示 ┃トピック表示 ┃検索 ┃設定 ┃過去ログ ┃ホーム  
41 / 995 ツリー ←次へ | 前へ→
ページ:  ┃  記事番号:   
1056588
(SS)C-BOARD v3.5.4 is Free.