【Player's Prayer Tour BBS】

2006年秋のツアー「TOSHIKI KADOMATSU Performance 2006“Player's Prayer”」専用の掲示板です。

ツアーに関する情報・話題、ライブをご覧になっての感想などをお寄せ下さい。

但し、別記する注意点(KWS BBS)を遵守の上ご利用下さい。 ●注意事項の詳細はこちらでご確認下さい!

■ライブに際してオフ会の開催告知を行いたい方は、事前にふと(futo@futo.com)までご一報下さい。
■チケット譲渡に関しての話題はお控え下さい。開設者判断で即刻削除いたします。

  ツリー表示 ┃一覧表示 ┃トピック表示 ┃設定 ┃過去ログ ┃ホーム  
40 / 74 ツリー ←次へ | 前へ→

ささやかな願い たんぽぽ 06/11/24(金) 14:31
Re:ささやかな願い koyuki 06/11/24(金) 14:58
Re:ささやかな願い 桃杏 06/11/24(金) 16:26
Re:ささやかな願い EverGreen 06/11/24(金) 19:48

ささやかな願い
 たんぽぽ  - 06/11/24(金) 14:31 -

引用なし
パスワード
   昨夜の神奈川県民ホールでのLIVEは、とても素晴らしかったです。
しかし、気になること一つだけがありました。
それは、「スカイ・ハイ」の演奏が終わった時、
友成さんが、ピアノの上にあった紙飛行機を、丁寧に開いて伸ばし、
少し首をかしげながら、またピアノの上にそっと置いたのです
それは、しゃかりのアルバム「ゆるり」の宣伝紙でした。
きっとオーディエンスのモラルを疑ったのだと思います。
入場の際にはいつも沢山の宣伝紙が配られます。
ある人には大切なお知らせであり、
またある人には、ただの紙にでしかない宣伝紙。
しかし、それはアーティスト達が、一生懸命努力して
全国の人々に知ってもらう為の手段でもあるのです。
せめてそのまま家に持って帰ってあげられませんか?
紙飛行機は折り紙で折った方が、美しいと思いませんか?

Re:ささやかな願い
 koyuki  - 06/11/24(金) 14:58 -

引用なし
パスワード
   見ている人はちゃんと見ているのですね。
友成さんも素敵だと思いますし、たんぽぽさんの気づきも
素晴しいと思いました。
昨夜は参加しませんでしたが、場面が想像できます。
ささやかだけれど、大きな意味と価値ですよね。

▼たんぽぽさん:
>昨夜の神奈川県民ホールでのLIVEは、とても素晴らしかったです。
>しかし、気になること一つだけがありました。
>それは、「スカイ・ハイ」の演奏が終わった時、
>友成さんが、ピアノの上にあった紙飛行機を、丁寧に開いて伸ばし、
>少し首をかしげながら、またピアノの上にそっと置いたのです
>それは、しゃかりのアルバム「ゆるり」の宣伝紙でした。
>きっとオーディエンスのモラルを疑ったのだと思います。
>入場の際にはいつも沢山の宣伝紙が配られます。
>ある人には大切なお知らせであり、
>またある人には、ただの紙にでしかない宣伝紙。
>しかし、それはアーティスト達が、一生懸命努力して
>全国の人々に知ってもらう為の手段でもあるのです。
>せめてそのまま家に持って帰ってあげられませんか?
>紙飛行機は折り紙で折った方が、美しいと思いませんか?

Re:ささやかな願い
 桃杏  - 06/11/24(金) 16:26 -

引用なし
パスワード
   ▼たんぽぽさん:

私も見ていました。
なんだかとっても悲しい気持ちになりました。
魂こめて送りだしたアルバムの宣伝紙。
アーティストの願いが込められているもの。
結果として捨ててしまう事になっても、そのステージに立っているアーティストのものであれば、
せめて大事に持ち帰ってほしいです。
もう何回もライブに足を運ばれて、何枚も同じチラシを手にしているのかもしれないけど…
千秋さんは笑っていたけれど、心の中は複雑な思いだったと思います。
私は千秋さんの透き通る声が大好きです。
「ゆるり」のジャケットの千秋さんとっても可愛くて、飾っています。
曲もゆるゆるな感じで(^^;) とっても癒されます。
私たちは聴く側だけれど、聴き手のマナーというもの考えさせられます。

Re:ささやかな願い
 EverGreen  - 06/11/24(金) 19:48 -

引用なし
パスワード
   ▼たんぽぽさん:

せっかくのすばらしいLIVEに心残りな思い出が
加わってしまったようですね。
神奈川県民ホールに参加することはできなかったけれど、
たんぽぽさんの言葉でその様子が伺い知ることができます。
友成さんもきっとメンバーのチラシが折り畳まれているのを
見過ごせなかったのですね。

市川でも、(そしてきっと他の会場でも)ステージの上には
たくさんのチラシの紙飛行機が舞い降りていました。

周りにいた人もチラシで紙飛行機を折っている人がいました。
(ゆるりのチラシではなかったと思いますが・・)
バッグの中には、まっさらなコピー用紙がたくさん有ったのですが、
声をかける勇気も有りませんでした。

次のLIVEに参加するときには、チラシで紙飛行機の人がいたら、
「よろしかったら使ってください」
そんな風に声をかけてみたいと思います。

  ツリー表示 ┃一覧表示 ┃トピック表示 ┃設定 ┃過去ログ ┃ホーム  
40 / 74 ツリー ←次へ | 前へ→
ページ:  ┃  記事番号:   
75952
(SS)C-BOARD v3.5.4 is Free.