【Player's Prayer Tour BBS】

2006年秋のツアー「TOSHIKI KADOMATSU Performance 2006“Player's Prayer”」専用の掲示板です。

ツアーに関する情報・話題、ライブをご覧になっての感想などをお寄せ下さい。

但し、別記する注意点(KWS BBS)を遵守の上ご利用下さい。 ●注意事項の詳細はこちらでご確認下さい!

■ライブに際してオフ会の開催告知を行いたい方は、事前にふと(futo@futo.com)までご一報下さい。
■チケット譲渡に関しての話題はお控え下さい。開設者判断で即刻削除いたします。

  ツリー表示 ┃一覧表示 ┃トピック表示 ┃設定 ┃過去ログ ┃ホーム  
25 / 74 ツリー ←次へ | 前へ→

ん〜ん,,, wi☆th 06/12/2(土) 22:26
Re:ん〜ん,,, BLADE 06/12/3(日) 1:35
Re:ん〜ん,,, 桃杏 06/12/4(月) 10:44
Re:ん〜ん,,, SnowAni 06/12/4(月) 22:38
Re:ん〜ん,,, wi☆th 06/12/9(土) 22:32
Re:ん〜ん,,,「Special」 のときは? yu 06/12/9(土) 22:49
Re:ん〜ん,,, あこぷー 06/12/13(水) 23:14
Re:ん〜ん,,, wi☆th 06/12/14(木) 1:40

ん〜ん,,,
 wi☆th  - 06/12/2(土) 22:26 -

引用なし
パスワード
   こちらの書き込みを読ませて頂いていると、皆さん、「...総立ちになった、ならない...」とよく記されておりますよね。“立つ”事に妙にこだわっていると言うか...まるで、立つ=ノっている。良いオーディエンス。立たない=悪。ノってない。...みたいな?
私などは正直言って、立ちたくないし、座ってじっくりと聴きたい派です。それが例え、アップテンポのナンバーであってもです。
座っているからといって、つまらないわけでもないし、ノってないわけでもない。それを、“悪”のように記されているのが気になります。
まっ、私も立ちますよ。でも、それは殆どの場合、前方の方が立つ事によって、視界が妨げられる、人が壁になって音が悪くなる...ので、仕方なく...です。
勿論、“立つ”事が禁じられているわけではないので(立つ事は)自由です。
だから、立ちたい人は立てばイイ。それを止める権利は私には無いですから。
総立ちになってない...とか、“Movin'”のノりについていけない...とか、関係ないでしょ?(まっ、記すのは自由ですがね)
座ってたって、十分に楽しし、堪能してますよ。少なくとも、私は。

Re:ん〜ん,,,
 BLADE  - 06/12/3(日) 1:35 -

引用なし
パスワード
   ▼wi☆thさん:
要は気持ちの問題だと思うので、それはそれで良いのではないでしょうか。
私は”立つ”派ですけどね。
(もっとも最近は、自分がそれ以前の問題だったりしますけど・・・)
”立たない派”のご自分に、勝手にレッテルを貼られたような気がして、
「ちょっと待ってよ。」と思われたのでしょうね。
その気持ちは分かります。
私の場合は、立つ事が、「客席やライブの一体感」への参加が目的では無くて、
純粋に音楽と触れあってる時の習性だったり、
良い音楽を聴いた時の反応だったりします。


>まっ、私も立ちますよ。でも、それは殆どの場合、前方の方が立つ事によって、視界が妨げられる、人が壁になって音が悪くなる...ので、仕方なく...です。

wi☆thさんみたいな方もおられるし、立つ時は後ろの方には気を使いますね。
特に2階席、3階席だと。

Re:ん〜ん,,,
 桃杏  - 06/12/4(月) 10:44 -

引用なし
パスワード
   ▼wi☆thさん:

そうとられてしまったのですね(^^;)
会場の雰囲気を伝えたかったのですが…
立っていないからノっていない=悪いという事はないし、立っているからノっている=良いという事でもないと思いますよ。
立ってリズムに合わせて踊る人、座って心の中でかみしめる人、
感じ方は自由。表現の仕方も人それぞれですから。。。
とらわれることもないし、ありのままでいいのではないのでしょうか。。。

Re:ん〜ん,,,
 SnowAni  - 06/12/4(月) 22:38 -

引用なし
パスワード
   私の場合は、
歳とともにエンジンに掛りが遅くなり、
しょっぱなから立つのはちょっと。。。

最後まで膝が持たないかも知れないです。
解凍後の武道館の頃までは、
私も元気だったのですが、
そういう人も居るんですよ!

Re:ん〜ん,,,
 wi☆th  - 06/12/9(土) 22:32 -

引用なし
パスワード
   何だか、失礼な記し方(?)をしてしまい申し訳ありませんでした(^_^;)

でも...私の中では角松氏のファンの方々(勿論、自分も含めて)って、それこそ座ってじっくりと聴きたい...音楽に集中したい...って思ってる(人が殆どじゃ...)って勝手に思い込んでいたんですよね。
何と言うか...年齢もそれなり(笑)の方が多いでしょうし、立って聴いているのって、それなりに疲れるし(ステージも長いですからね)、特に最近は(一曲目から)立って、騒いで、ノって...ってタイプの音楽じゃないって思うし。
まっ、それも人それぞれの感じ方、楽しみ方がありますからね。

所詮は、私自身が座って良い音で聴きたい、お姿も拝みながら楽しみたい...ってだけの話です。
本音を言えば、“立つ”のは、アンコール辺りからにして欲しいんですけどねぇ〜(苦笑)

Re:ん〜ん,,,「Special」 のときは?
 yu  - 06/12/9(土) 22:49 -

引用なし
パスワード
   ▼みなさま

今、私が気になっているのは、Special の3日間のことです。この3日間(特に14,16日)は、Steve Gadd氏を観に来る、角松ファン以外の方も多々いらっしゃると思うんですね。(そして、普段「角松敏生の音楽」に触れていない方に知っていただく、とてもいいチャンスになるんじゃないかと思っています)

もし、最初から最後まで、ほぼ、総立ちになっていたら、角松ファン以外の方々は、ちょっと困っちゃうんじゃないかなと思うんですけど、考えすぎでしょうか。Gadd氏のドラムを、じっくりと、近いところから見たいと思う方は、どう思われるかと…。

でも、ま、余計な心配かもしれませんね。「わ〜、角松敏生のファンってすごいな」って、「角松敏生のライブって楽しいな」って思ってくれるといいですね。

私も、「近くから、でもじっくりと、じわっと、しっくり見たい派」ですが、今から栄養つけて、がんばります(角松さんより年上なもんで)!

Re:ん〜ん,,,
 あこぷー  - 06/12/13(水) 23:14 -

引用なし
パスワード
   ▼wi☆thさん:
私は「立ちたい派」です。
しかし、最近座っていることが多いです。
昔の古傷で左膝が痛いので、立ちたいのですが長時間はムリなんです。
歩くのは普通に歩けるんですが、長いこと立つのは堪えますね。

中野の最終日行きますが、体のことを考えると座っていたほうがいいけど、・・・・ガマンできるかな?
でも、名古屋で立っていたら翌日階段昇れなかったし(たかが2階の上り下りもエレベーター)悩みます。

中野の最終日、座って膝や足を揉んでるおばさんを見かけたら暖かい目で見てやって下さい。
きっとホテルに戻ったらサロンパス貼りまくりかな?ベットがサロンパス臭くなるかもしれませんね。

Re:ん〜ん,,,
 wi☆th  - 06/12/14(木) 1:40 -

引用なし
パスワード
   ▼あこぷーさん:

いやいや、そんな無理なさらずに...(^_^;)

私の場合、結局は(立ってると)疲れちゃうから嫌なんですよね。音楽にも集中出来ないし。
それでも、前方の方々が立つから(観えないから)仕方なく立つ...
結果、何するでもなく(勿論、ステージを観、音楽を聴いてますけどね)腕組みして立っている...一見、とっても嫌な感じの客に映ってるんじゃないでしょうか?

以外にも(?)“立ちたい”派の方、多いみたいですね。
昨今、avex系のアーティスト等のコンサートに見られる“着席指定席”(立ち禁止席)があるといいんですけどねぇ...

まっ、そうは言っても...
中野は楽しみです。あぁ〜GADDのプレイを座って聴きたい!(笑)

日にちは違うようですが、お互い、楽しみましょ!(^_^)v

  ツリー表示 ┃一覧表示 ┃トピック表示 ┃設定 ┃過去ログ ┃ホーム  
25 / 74 ツリー ←次へ | 前へ→
ページ:  ┃  記事番号:   
75952
(SS)C-BOARD v3.5.4 is Free.