【Prayer - BBS】

ニューアルバム「Prayer」専用の掲示板です。
現在は、投稿内容の閲覧のみ可能となってます。


  新規投稿 ┃ツリー表示 ┃一覧表示 ┃トピック表示 ┃設定 ┃過去ログ ┃ホーム  
18 / 32 ツリー ←次へ | 前へ→

新アルバム かつにぃちゃん 06/7/25(火) 19:44
ちょこっとだけINCANATIOを越えた!よ ミヤオ 06/7/25(火) 22:20
Re:新アルバム yumiko 06/7/25(火) 23:50
MOMOchanも大活躍 elenoa。 06/7/27(木) 18:45
Re:MOMOchanも大活躍 奏子 06/7/28(金) 1:08
Re:MOMOchanも大活躍 elenoa。 06/7/28(金) 19:46
Re:新アルバム YOKOHAMA 06/7/27(木) 22:18
Re:新アルバム EverGreen 06/7/29(土) 10:29
Re:新アルバム オリッペ 06/7/28(金) 0:00
Re:新アルバム 奏子 06/7/29(土) 23:49

新アルバム
 かつにぃちゃん  - 06/7/25(火) 19:44 -

引用なし
パスワード
   今日の正午前、購入しました!

早速クルマでかけて聞いてました。

まだ1度しか聞いてないので何なんですが、

いいんじゃない?

「昔の角松&最近の角松&これからの角松」

という感じですね。

帰りにまたクルマの中で聞いていきます。

やっぱじっくり聞かないと論評できませんもんね。

ちょこっとだけINCANATIOを越えた!よ
 ミヤオ  - 06/7/25(火) 22:20 -

引用なし
パスワード
   会社がえりに購入しました!

80年代、凍結前、プロデュース中、解凍後、存在の証明、インカナティオ、イラスティック&トリポッド‥色んな時代とのつながりが見える、ファンにはたまらない、真に、25周年記念盤!
個人的にはAORテイストと、千秋さんにシゲキを受けて、と思われるひさびさの多重カドマツ・コーラス、死ぬほどキャッチーな「アイシテル」のサビ、がスキです。もっかい聴こ

Re:新アルバム
 yumiko  - 06/7/25(火) 23:50 -

引用なし
パスワード
   今日、通販で予約しておいたのが届きました。
ドライブがてら車の中で聴いていて
「あれ?何かに似てる・・初めて聴くのに初めてじゃないような・・・・昔似たような曲なかったっけ・・うーん思い出せない・・・」
なんて思っていたんですが、
「昔の角松&今の角松&これからの角松」
あー、そうですか、だからそう感じたのかなぁ。
夏っぽいといえば夏っぽい、けど攻撃性は少なくて大人しめ、遠浅の海みたいな感じといえばいいのかなぁ。
深く聴き込んだらまた違う印象が浮かぶかもしれません。

MOMOchanも大活躍
 elenoa。  - 06/7/27(木) 18:45 -

引用なし
パスワード
   ALBUMを買った帰りのホームのベンチで写真集を見ていたら
横に座っていたおばさまが覗き込んでいるのに気づきました。
MOMOちゃんと角松さんがどう映ったんだろう?

印象的だったのが「日照雨<SOBAE>」です。
以前KissFMでAORの特集で角松さんのおすすめ3曲、
「ジーズ・チェインズ」「ホールド・オン・トゥ・ラブ」、そしてラストの
「日照雨」のovertureがかかったとき、角松さんの曲とは知らず、
QueenのMade in HeavenのUntitled??そんなわけないか…で、
歌が流れてびっくり!か・かどまつさんだー!
前奏の段階で「誰!これ?」ってドキドキしたのは久しぶりでした。
そんなわけで、この曲が早く聞きたい思いでALBUMを手にした感じでした。
ほんとovertureはキレイ!

「アイシテル」のメロディはこんなフワァ〜っとした感じは初めてのような気がする。

「Mannequin」はもう一人の自分が引っ張り出されそうなLastのリズムで
私的には「After 5 Crash」に次いでLIVEで酔えそうな1曲になりました。

曲もほんとに素晴らしいし大好きになったけど、
やっぱり角松さんって言葉がどこから生まれるんだろうと思うほど深いですね。

今までと違ってこのアルバムの中に込められた角松さんの祈りや想いは
全曲通して1つの方向に定まって向かい始めたような、私にはそんなふうに感じました。

とにかく聞いていてきもちいいアルバムです!

Re:新アルバム
 YOKOHAMA  - 06/7/27(木) 22:18 -

引用なし
パスワード
   僕も、発売日前日に手に入れました。
毎日、夜寝る前に聞きまくっています。

>「昔の角松&最近の角松&これからの角松」

タイトルの通り、これから迎える角松さん自身、スタッフさんやファンの皆さんへの人生の『願い』や『祈り』が込められていると言ってもいいのかもしれませんね。

歌は勿論の事、『生音』にこだわったサウンドも聴いていてわくわくしてきます。

イチ推しのナンバーは『Prayer』です。

さて、そろそろ車のチェンジャーに入れて、ドライブのBGMとしてフル稼働してもらおうかなw

Re:新アルバム
 オリッペ  - 06/7/28(金) 0:00 -

引用なし
パスワード
   僕も25日に購入してから毎晩聴きまくってます。本当に完成度の高い充実した内容のアルバムだと思います。さすが角松!という感じですね。オリジナルアルバムでありながら過去の作品を色々髣髴させる隠し味があちこちで見え隠れして、聴きながら思わずにやけてしまいます。しかもキャッチーな曲も多いので角松初心者にも是非お勧めしたいですね!是非多くの人に聴いて欲しいと思います!

Re:MOMOchanも大活躍
 奏子  - 06/7/28(金) 1:08 -

引用なし
パスワード
   ▼elenoa。さん:

ももちゃん、ほんとかわいい〜ですよね(#^.^#)
写真見てるだけなのに癒される。角松さんがももちゃんと同じようなポーズとってる写真がすき。

すでに自宅カラオケ状態の私ですが、歌詞カード見てると、漢字テストみたい(*_*)でうなってしまいます〜。
メロディも「難」。適当に歌いながら、あ、もういっこ上か・・とかここもっと下がるんだ・・とかここで下がるか・・とか、スペースマウンテンかって位予測と違うほうへ行かれます。

「黙想」でのCHIAKIさんとのハーモニーは、対等なバランスだった「Smile」 のときとは違いますね。こういうのもやってくれた〜、と嬉しかった。すごく美しい。子守唄みたいで寝そうになりますが(笑)


前作までは(自分の感覚ですが)リズムの気持ちよさやキレを楽しんでいましたが、今回の「Prayer」ではグルーヴと言うのでしょうか?音のうねり・・?みたいなものに乗せられている様な気がしています♪
うまく伝わらなかったらすみません。

さて、いつでも聴けるように、車・ケータイ・MDに「Prayer」を入れなければー!

Re:MOMOchanも大活躍
 elenoa。  - 06/7/28(金) 19:46 -

引用なし
パスワード
   ▼奏子さん:
>ももちゃん、ほんとかわいい〜ですよね(#^.^#)
>写真見てるだけなのに癒される。角松さんがももちゃんと同じようなポーズ>とってる写真がすき。

ホントに(*^_^*)
目の表情だけで賢そうだったり、せつなそうだったり、かわいかったり…
抱きしめたくなりますね〜。

>メロディも「難」。適当に歌いながら、あ、もういっこ上か・・とかここも>っと下がるんだ・・とかここで下がるか・・とか、スペースマウンテンかっ>て位予測と違うほうへ行かれます。

スペースマウンテンってすごいですね!
私の場合、聞いている自分の感情がスペースマウンテンかって位予想外な方向に連れて行かれる感じでほんとにいい気持ちに酔わせてもらってます。

こんなすごい記念アルバムを創ってくれた角松さんに「ありがとう!」です。

Re:新アルバム
 EverGreen  - 06/7/29(土) 10:29 -

引用なし
パスワード
   ▼YOKOHAMAさん:
>僕も、発売日前日に手に入れました。
>毎日、夜寝る前に聞きまくっています。

私も寝る前、そして車で聞きまくっております。

>イチ推しのナンバーは『Prayer』です。
>
>さて、そろそろ車のチェンジャーに入れて、ドライブのBGMとしてフル稼働してもらおうかなw

『Prayer』いいですよね^^。あと『Movin'』とかも。あの疾走感というか、たまりません。
ドライブしながら聞くのも最高!!
・・・なんですが、気がつくと、一般道で80km/h超えて、なおもアクセルべた踏みしてました。汗)
危うく祈られる方の立場になっちゃうとこでした。

Re:新アルバム
 奏子  - 06/7/29(土) 23:49 -

引用なし
パスワード
   ▼オリッペさん:
>しかもキャッチーな曲も多いので角松初心者にも是非お勧めしたいですね!是非多くの人に聴いて欲しいと思います!

そうですね〜!

私がそういう仕事をしていたとしたら、
「かなし花」
を人気と実力のある演歌歌手に唄ってもらって大ヒットさせたい。
それをきっかけに世のオバちゃま方もヨン様からトシ様に移行したりして・・・。

ん〜それはやだな、やっぱ今のままがいいかな^_^;

  新規投稿 ┃ツリー表示 ┃一覧表示 ┃トピック表示 ┃設定 ┃過去ログ ┃ホーム  
18 / 32 ツリー ←次へ | 前へ→
ページ:  ┃  記事番号:   
38426
(SS)C-BOARD v3.5.4 is Free.