【Player's Prayer Tour BBS】

2006年秋のツアー「TOSHIKI KADOMATSU Performance 2006“Player's Prayer”」専用の掲示板です。

ツアーに関する情報・話題、ライブをご覧になっての感想などをお寄せ下さい。

但し、別記する注意点(KWS BBS)を遵守の上ご利用下さい。 ●注意事項の詳細はこちらでご確認下さい!

■ライブに際してオフ会の開催告知を行いたい方は、事前にふと(futo@futo.com)までご一報下さい。
■チケット譲渡に関しての話題はお控え下さい。開設者判断で即刻削除いたします。

  ツリー表示 ┃一覧表示 ┃トピック表示 ┃設定 ┃過去ログ ┃ホーム  
7 / 74 ツリー ←次へ | 前へ→

名古屋にて ちょっと〜! 06/12/13(水) 13:58

Re:名古屋にて あこぷー 06/12/13(水) 22:55

Re:名古屋にて
 あこぷー  - 06/12/13(水) 22:55 -

引用なし
パスワード
   ▼ちょっと〜!さん:
>名古屋確かに動員数足りなかったですね。
>これも平日だったからかな?
そうかもしれませんが、池下駅を降りた時人の波がなかったので寂しかったです。

最悪ですね。
せっかくのコンサートが常識のない方のせいでぶち壊されたと言ってもいいと思います。

座席は決まってるのにプレゼントを持って来ているという事は、渡せる=アンコールの時は前列になだれ込みを決め込んでると思われます。

ファン心理として、プレゼント手渡ししたいという気持ちも分からないでもないですが、人を押しのけてまでするのはマナーとしてアウトです。

最近、コンサートでアンコールの時にここぞとばかりに前列へ行く方々をよく見かけるので「常識ない人が増えたもんだな〜」と見ておりました。
私は前列という被害を受ける席はここ数年ないのですが、前席に初めからちゃんと座っていた方々は「何?この人たち!」という気持ちになってしまってもしょうがないと思います。

細かい事を言えば
コンサートのチケットを購入した段階で購入者と主催者側とは「このコンサートのこの日時のこの座席の権利」を契約したことになります。
「このコンサートのこの日時のこの座席の権利」を契約した購入者は「このコンサートのこの日時のこの座席の権利」以外に侵入することは契約違反になります。
「このコンサートのこの日時のこの座席の権利」の契約をした他の契約者の権利も侵しているのですから、明らかに契約違反です。
主催者の指示に従わない(係員の制止を無視している)これも契約違反です。この点についてはチケットの注意事項にも記載はあります。
これらの契約違反をした購入者に対して、主催者は購入時の契約内容を守ってもらえなかったという事で購入者を訴えることもできます。

だけど、
そんないちいち少額の訴えを起こすほど主催者も暇じゃないです。(お金もかかりますしね)

マナーのなってない観客のコンサートとはそのコンサートを行うアーティストの品格を貶めるだけです。
マナーを守ってるファンは目立たないので第三者にはわからないのです、どんなにマナーを守っても私たちもそんな行儀の悪い人たちと一括りにされているのです。
「あのアーティストのファンってさ、行儀悪いヤツラばかりなんだよね」という噂がたつだけです。
そして周りまわって角松さんが悪く言われるだけです。

自分の欲望(前の席で観たい、プレゼント手渡ししたい)が周囲の顰蹙を買い、角松さんの評判まで結果的には落としているという事をわかってほしいです。

角松さんの評判まで落ちていると言うのは言いすぎじゃないと思います。
私がもしコンサートスタッフで客席を担当していたら「こいつらサイテイ」と思いますし、サイテイなファンがついてるこのアーティストって演奏が良いどうこうじゃなくて、あんまりな・・・・と思います。

  ツリー表示 ┃一覧表示 ┃トピック表示 ┃設定 ┃過去ログ ┃ホーム  
7 / 74 ツリー ←次へ | 前へ→
ページ:  ┃  記事番号:   
75952
(SS)C-BOARD v3.5.4 is Free.