【Player's Prayer Tour BBS】

2006年秋のツアー「TOSHIKI KADOMATSU Performance 2006“Player's Prayer”」専用の掲示板です。

ツアーに関する情報・話題、ライブをご覧になっての感想などをお寄せ下さい。

但し、別記する注意点(KWS BBS)を遵守の上ご利用下さい。 ●注意事項の詳細はこちらでご確認下さい!

■ライブに際してオフ会の開催告知を行いたい方は、事前にふと(futo@futo.com)までご一報下さい。
■チケット譲渡に関しての話題はお控え下さい。開設者判断で即刻削除いたします。

ツリー表示 ┃一覧表示 ┃トピック表示 ┃設定 ┃過去ログ ┃ホーム  
7 / 74 ツリー ←次へ | 前へ→

名古屋にて ちょっと〜! 06/12/13(水) 13:58

Re:名古屋にて ちょっと〜! 06/12/19(火) 0:33
Re:名古屋にて ・・・ 06/12/19(火) 1:34
Re:名古屋にて 都鳥。 06/12/19(火) 11:23
Re:名古屋にて れい 06/12/19(火) 4:06
Re:名古屋にて トロイ 06/12/19(火) 16:16
Re:名古屋にて どらちゃん。 06/12/20(水) 18:52
Re:名古屋にて ・・・ 06/12/20(水) 19:35
Re:名古屋にて ねずみの自転車 06/12/22(金) 22:50
Re:名古屋にて ひさお 06/12/22(金) 23:29

Re:名古屋にて
 ちょっと〜!  - 06/12/19(火) 0:33 -

引用なし
パスワード
   皆さんの御意見有難う御座いました

16日の中野も参加しましたが
もっと音に、MCにそして配布される情報に目を耳を
集中して欲しいと感じました。

MCに成ると紙飛行機折ってたりお喋りしてたり携帯電話の
メール 何しに来てるの?
そんな方はもう来ないで!って思いますよ!!

TDKの特典ハガキの件聞いた瞬間に 『あ 飛行機折っちゃった』
は無いですよ!

・・・  - 06/12/19(火) 1:34 -

引用なし
パスワード
   ▼ちょっと〜!さん:

>MCに成ると紙飛行機折ってたりお喋りしてたり携帯電話の
>メール 何しに来てるの?

隣のヒトが携帯でなにやら・・
横をちらっと見たら画面がちょっと見えました。
セットリストやMCの内容をフリーメモに入力してたみたいですよ。
超早打ち・・・L(・o・)」

しかしこれは許せる・・と勝手に思いました。φ(゚◇゚;)

れい  - 06/12/19(火) 4:06 -

引用なし
パスワード
>TDKの特典ハガキの件聞いた瞬間に 『あ 飛行機折っちゃった』
>は無いですよ!

実態は、そんなに ひどいものだったんですね
あらためて、ビックリしちゃいました
せめてコンサート中は、みなさん角松さんに
目を向けているものだと、思ってました ( 苦笑 )

アンコールでの、前へのなだれ込みは
ずっと私も、憤りを感じていました
先日も拝見していたら
子供づれの親御さんが、なだれ込む傾向が多いようですね
せめて子供に近くで・・・ と、考えてのことでしょうが
子供さんへの教育面を考慮すると、如何なものかと疑いたくなります

また、開演前の客席で、(オフ会など)友人同士
他の人の迷惑など、お構いナシに我が者がおで
離れた客席どおし、大声で会話する人たち・・・

自分の行動が、他人の目にはどう映っているのか
そんなこと、考える余地も持てないほどの
とっても、可哀相な人たちなんだと、諦めておりますが・・・

都鳥。  - 06/12/19(火) 11:23 -

引用なし
パスワード
   中野サンプラザ最終日(16日)二階席にいたのですが、暗い中携帯の明かりを頼りに何かを書いている人がいました。(結構長い時間…)
おそらくセットリストだとは思いますが、正直良い気はしなかったですね。
小さな画面とは言え暗い中ではあの液晶の光は結構目立つんです。
それが視界の中でちらちらと光っていたら意識がそちらに行きますし、目障りだと感じます。
ライブが終わってからに出来ないのかな、と。
セットリストを作るよりも、今目の前で演奏されている音楽を、今目の前で話されているMCを聞くことの方が大切だと思うのですが。
曲目は後でゆっくり思い出せば家に帰ってもセットリストは完成しますよ。

初日(14日)は一階席だったのですが、貰った宣伝の用紙で紙飛行機を折る人が本当に多かったです。
しかもわざわざ半分に切って折っていました。
その紙飛行機がステージに届かないと良いと思いました・・・・・。

ライブの内容はとても素晴らしかったのに、後味が悪いというか色々考えさせられることが多かったように思います。
客席前方へのなだれ込み、注意されたことへの逆ギレなどファンとしてではなく、人としてどうなのだろうと考えてしまいます。
アーティスト達が進化しつづけているのに、聴き手が自己中的な考えで退化していってはアーティストがファンを見限るなんてことも有りうるかもしれません。
人から注意されて初めて直すのではなく、自分自身に対して厳しい目を持っていたいですね。

トロイ  - 06/12/19(火) 16:16 -

引用なし
パスワード
   ▼ちょっと〜!さん:
>皆さんの御意見有難う御座いました
>
>16日の中野も参加しましたが
>もっと音に、MCにそして配布される情報に目を耳を
>集中して欲しいと感じました。
>
>そんな方はもう来ないで!って思いますよ!!
>
>TDKの特典ハガキの件聞いた瞬間に 『あ 飛行機折っちゃった』
>は無いですよ!

TDKのはがきを飛行機にするのも失礼ですが、角松さんのチラシやしゃかりのチラシを紙飛行機にしてしまうのもいかがなものかと思いますね〜。ほんまに配慮が足りないと思うよ。
本人達はステージ上で自分たちのチラシが飛行機にされてるのを見て決していい感じはしないと
思うんだよね〜。

どらちゃん。  - 06/12/20(水) 18:52 -

引用なし
パスワード
   ▼ちょっと〜!さん:
>16日の中野も参加しましたが
>もっと音に、MCにそして配布される情報に目を耳を
>集中して欲しいと感じました。
>
>そんな方はもう来ないで!って思いますよ!!
>
>は無いですよ!

私も16日の中野公演、行ってきました。
私達の周りは幸い、本当に楽しんでいたご様子の「素敵なお客さん」でした。

ただひとつ残念なことが。
2〜3列前に、ご夫婦とお子さん2人がいらしていたのですが・・・やはりゲストの千秋さん関係や角松さんのチラシで紙飛行機を折られていたのです。
しかも「飛行機これで折っちゃえ!」というお父様。それを真似していたお子さん。そのお子さん達はステージをじっと一生懸命見ていました。
そして終演後には、そのチラシで折られた紙飛行機が沢山落ちていたのを見てしまい、悲しくなってしまいました。

・・・この件が無ければ、本当に楽しかった、でしょう。
「子供じみた大人」のファンにはなりたくありませんよね。

・・・  - 06/12/20(水) 19:35 -

引用なし
パスワード
   ▼どらちゃん。さん:
>▼ちょっと〜!さん:

ちょっと待ってください皆様・・
「Take you to the Skyhigh」=紙飛行機乱舞・・
材料は自宅や職場で準備って可能ですか??
本当は演奏されるかどうかも分からないのに。。

チラシがそんなに大事なら「必要なヒト」だけ持って帰れるようにブース作って配布すべきです。
あれプロモーターが無理やり配ってるんじゃないですか?
もらうとジャマだし・・それにそんなに価値があるとは思えません。

しかしチラシ自体に「価値がある」「折ったら失礼」と思うヒトが多いならこれは大きな問題です。プロモーター様、是非とも紙飛行機用折り紙・・ロビーにて販売してください!!!!

自分的には・・

殆どのヒトがとりあえず読んでから(=情報は伝わってる)折ってると思うべきです。

普通興行イベントの告知チラシはよほどの事が無い限りゴミ箱へと消えていく。

角松さんのコンサートで偶然「Skyhigh」が演奏された場合:
開演前の客席で役目を終えたチラシ君たちがそのままゴミ箱に行かずに派手に空を飛べれば嬉しいのではないかな?

そもそも「酔ったお客さんが始めはった」訳やし・・「酔ってる時にやった行為」をマネしてる訳だからどんなキレイ事言っても批判的意見は噴出しますよ。

15年以上前に角松さんのコンサート会場の後片付けしたことがあります。結構しんどいです。でも中途半端に紙飛行機の掃除とか手伝ってくれてお客さんがはけないともっとしんどいです(笑)
そしてその飛行機が新宿駅(当時厚生年金会館でした・・)のゴミ箱にどかんと捨てられてるのを帰り道で発見して└(・o・)┘でした。

チラシですが・・うちの婆ーちゃんが言ってました・・
「あんまり有名になるといろんな所に顔写真がでるやろ!それがゴミ箱に捨てられるねん・・場合によっては足で踏まれたり・・云々・・そんなんが平気!と割り切れるヒトが芸能界でやっていけるんや!自分の写真がそんな扱いされたくないんやったら有名人にはならんほうがええよ・・笑」

ステージ上で生活している方々はチラシがどうなろうと意外と平気なのでは
ないすか?

ねずみの自転車  - 06/12/22(金) 22:50 -

引用なし
パスワード
   ▼・・・さん:
>▼どらちゃん。さん:
>>▼ちょっと〜!さん:
>
>ちょっと待ってください皆様・・
>「Take you to the Skyhigh」=紙飛行機乱舞・・
>材料は自宅や職場で準備って可能ですか??
>本当は演奏されるかどうかも分からないのに。。

私は、たまたま「スカイハイ」があると、ネタばれで知っていたので
今回は、家からたくさん折っていきましたよん。。。
いや?いつだったか?インカの時だったか?忘れましたが・・・
その時も自宅で追って、かさばらないように、ぺたんこにして
輪ゴムでまとめて20機ほど、もって行きました。。。

でも、チラシで折ることに、そう拘らなくてもいいような…気も・・・?
一意見ですがね。

ひさお  - 06/12/22(金) 23:29 -

引用なし
パスワード
   ▼ねずみの自転車さん:
>▼・・・さん:
>>▼どらちゃん。さん:
>>>▼ちょっと〜!さん:
>>
>でも、チラシで折ることに、そう拘らなくてもいいような…気も・・・?
>一意見ですがね。

私もそんなに拘らなくてもいいと思います。
家で折ってきたとしても、結局は「ゴミ」になるわけだし。。。
自分で飛ばした飛行機は全部持ち帰らないといけない話に
なってしまうような気がします。

自分は正論、正論という意見は見ていてちょっと疲れます。

角松さんのこと好きならそれだけでいいんじゃないでしょうか?

ツリー表示 ┃一覧表示 ┃トピック表示 ┃設定 ┃過去ログ ┃ホーム  
7 / 74 ツリー ←次へ | 前へ→
ページ:  ┃  記事番号:   
75952
(SS)C-BOARD v3.5.4 is Free.