【Player's Prayer Tour BBS】

2006年秋のツアー「TOSHIKI KADOMATSU Performance 2006“Player's Prayer”」専用の掲示板です。

ツアーに関する情報・話題、ライブをご覧になっての感想などをお寄せ下さい。

但し、別記する注意点(KWS BBS)を遵守の上ご利用下さい。 ●注意事項の詳細はこちらでご確認下さい!

■ライブに際してオフ会の開催告知を行いたい方は、事前にふと(futo@futo.com)までご一報下さい。
■チケット譲渡に関しての話題はお控え下さい。開設者判断で即刻削除いたします。

  ツリー表示 ┃一覧表示 ┃トピック表示 ┃設定 ┃過去ログ ┃ホーム  
6 / 74 ツリー ←次へ | 前へ→

中野1日目 yu 06/12/14(木) 22:55

中野14日の感想 BLADE 06/12/16(土) 0:06
Re:中野14日の感想 通行人 06/12/24(日) 15:21

中野14日の感想
 BLADE  - 06/12/16(土) 0:06 -

引用なし
パスワード
   スティーブ・ガッド氏本当に良かったです。
見所、聴き所はCDでも堪能出来る、独特のルーディメンツやフレーズだと思っていましたが、
もちろん、それらも素晴らしかったのですが、予想以上にビートが重い!!
これが大変心地良かったです。

「かなし花」、ガッド氏のドラミング、説得力ありました。
苦手な曲ですが、「おお!」と思いましたよ。
ヘヴィなSmileも、良かったんじゃないかと思います。
Smileは映画を見たおかげで、苦手意識が薄れて、良い感じに聴けます。
映画のシーンをフラッシュバックさせながら聴いていました。
CDよりもLive.ver.の方が好みです。
「リカー!」はTripodの曲なのに、ガッド氏のドラムが加わって、
ヘヴィファンクになってしまう逆転現象が面白かったです。
後半の曲は皆レベルの高い演奏だったと思います。
「How is it?」「痴漢電車」などなど。
「Mannequin」が一番良かったかな?
他にも神奈川県民から気付いていたけど、
「痴漢電車」がmoogベースとベースのダブルになっていて、
全編スラップじゃなくなってるとか、スカイハイが全部ツーフィンガーで弾かれているなとか。

惜しむらくは、ベースの存在感がもうちょっとあっても良かったなと思いました。
山内氏のプレイは、初めて生で見ました。そつの無いプレイをされていましたが、
Dr×2、Per×2、moogベースに対して、ちょっと負けてるなって思いました。
こういう所に青木智仁の喪失感を感じてしまいますね。

Re:中野14日の感想
 通行人  - 06/12/24(日) 15:21 -

引用なし
パスワード
   中野3日間とも、松原さんかと思っていたら、
14日のベースは山内さんだったのですね。
10月29日の広島公演、角松さんが、
「この人のベースは歌うんです。
聞いていて心地よい。」と紹介なさっていました。
歌いながら何度か山内さんを振り返る角松さんとの
アイコンタクトもばっちりで、角松ツアーの最後、
ガットと共演する14日の中野もあらかじめ知っていたら
当日券で是非見たかったです。

  ツリー表示 ┃一覧表示 ┃トピック表示 ┃設定 ┃過去ログ ┃ホーム  
6 / 74 ツリー ←次へ | 前へ→
ページ:  ┃  記事番号:   
75952
(SS)C-BOARD v3.5.4 is Free.