【Ballad Collection BBS】

待望のニューアルバム「TOSHIKI KADOMATSU Ballad Collection」専用の掲示板です。
本作品に関するご意見・ご感想などは、この掲示板のみにお寄せいただきますようお願い申し上げます。


参考リンク:Amazon「TOSHIKI KADOMATSU Ballad Collection

  新規投稿 ┃ツリー表示 ┃一覧表示 ┃トピック表示 ┃設定 ┃ホーム  
1 / 1 ツリー

専用掲示板を開設しました ふと 07/12/4(火) 15:19

Re:専用掲示板を開設しました つきのひかり 07/12/10(月) 0:00
一足お先に.... 弥生。 07/12/11(火) 14:21
Re:一足お先に.... タカ坊 07/12/11(火) 18:55
Re:一足お先に.... モンキー 07/12/11(火) 20:50
Re:一足お先に.... EverGreen 07/12/12(水) 9:30

Re:専用掲示板を開設しました
 つきのひかり  - 07/12/10(月) 0:00 -

引用なし
パスワード
   ふとさん、いつもありがとうございます(^^)
ついに! いよいよ! 新譜を手にできる日の“背中”が ハッキリと見えて、
手が届きそうになってまいりましたネー。
ただいま深呼吸をして、気持ちを落ち着けてる次第デス☆
もぉホントにどうしましょう。。 ドキドキわくわくバクバク(←心臓) な感じです(笑)。

>・・・にしても、真黄色のジャケットなんですねぇ。
>ショップの売り場でもかなり目立つでしょうねぇ。
そうですよねーーー☆★☆
また新たなる角松さんを発見し、出会える!という高揚感&期待で、
カラダがフッと浮き上がっちゃいそうそうです *^^*

一足お先に....
 弥生。  - 07/12/11(火) 14:21 -

引用なし
パスワード
   先ほど、銀行に行くと嘘ついて(内緒よ(^_-))、
TSUTAYAにて「Ballad Collection」お買いあげ。
(山野楽器と新星堂に特典があるなんて、TSUTAYAに予約してから、
知ったんだもん。)
今日はいつもの荷物にCD WALKMAN(重たい、重たい)も持参してきたので、
会社に帰る道すがら、3曲目まで聴けました。
「You're my」と「海」はもうラジオで聴いていたので、
免疫はできていたのですが、3曲目の「LIVE」。
う〜ん。聞いてみてくらはい。

さてと、帰りの電車は寝ないで聴きまくります。
家へ帰っても、聴きまくります。
早く、全部聴きたぁ〜〜い。
あと、3時間でお仕事終了だ!!!


しかし、中野初日13日は雨模様ですね。
角松さん。

Re:一足お先に....
 タカ坊  - 07/12/11(火) 18:55 -

引用なし
パスワード
   今日の昼から有給休暇を取り、予約をしていた『TOWER RECORDS』へ行って来ました。帰りに聞きましたが、予想と違いビックリ!特に『LIVE』と『崩壊の前日』は、スローテンポからアップテンポになっていたのは、驚きです。前作の『TEARS BALLAD』よりは、明るい感じがします。

Re:一足お先に....
 モンキー  - 07/12/11(火) 20:50 -

引用なし
パスワード
   営業の特権で朝すぐに外出して9時過ぎにCDゲットしました!

パソコンでI−PODに落として移動中に聞き込みましたよ〜♪

意外とミディアムテンポの曲が多いですね!

「LIVE」なんてノリノリじゃないですか!

「崩壊の前日」も全くの別物に生まれ変わってますね!

予想以上の出来栄えに大変満足です!

土曜日まで聴きこんでバラードナイトをより楽しむぞ〜!

Re:一足お先に....
 EverGreen  - 07/12/12(水) 9:30 -

引用なし
パスワード
   仕事帰りに早速ゲット!

ラジオで聴いていたものの、ノイズレス、フルコーラスで聴くサウンドに、改めて満足の一言。

アップテンポな『LIVE』『崩壊の前日』など、とうてい想像つかないアレンジだということで、かなり不安なまま聞き出しましたが・・・・・・。

なるほど、こんな解釈もあるのね、と。

ビルの屋上に佇んでいる人を説得しているかのような、角松さんの暗い・重い(失礼^^;)『LIVE』が、本当に軽やかに「頑張っていこうゼ!」と聞こえるし、『崩壊の前日』にしても、平穏な日々がいつ壊れるとも知れないという危うさ、それに気づかぬまま過ごしている人達を俯瞰しているような詞が、壊されてもそれでも明日を信じて前を向いている、そんな力強さを見せてくれる。

いやはや、驚きです。

他の曲も本当に角松さん曲への愛情があふれて。
いつもに増して伸びやかな角松さんのボーカルも素敵です。

2つ絡んだPPの文字は、切り離せないPlayerの絆かな。

金澤さんのお仕事も拝見致しました。裏方に徹してますねぇ。
なくさないように、周りをちょっと切りつめ、ケースに収めました。

今日は仕事であちこちドライブ。
アルバムを聴き倒します!!

  新規投稿 ┃ツリー表示 ┃一覧表示 ┃トピック表示 ┃設定 ┃ホーム  
1 / 1 ツリー
ページ:  ┃  記事番号:   
19930
(SS)C-BOARD v3.5.4 is Free.