【The Past & Then - Miracle-Banana BBS】

ニューアルバム「The Past & Then」、サントラ「Miracle-Banana」専用の掲示板です。
本作品に関するご意見・ご感想などは、この掲示板のみにお寄せいただきますようお願い申し上げます。


  ツリー表示 ┃一覧表示 ┃トピック表示 ┃設定 ┃過去ログ ┃ホーム  
15 / 23 ツリー ←次へ | 前へ→

DVD再生は無理なの? おだみん 05/10/31(月) 2:56
Re:DVD再生は無理なの? math-T 05/10/31(月) 8:12
Re:DVD再生は無理なの? おだみん 05/10/31(月) 11:02
Re:DVD再生は無理なの? メッちゃ 05/10/31(月) 22:18
Re:DVD再生は無理なの? math-T 05/11/1(火) 8:17
みなさん有り難う おだみん 05/11/1(火) 13:36
Re:みなさん有り難う メッちゃ 05/11/1(火) 18:53
Re:みなさん有り難う おだみん 05/11/2(水) 13:15

DVD再生は無理なの?
 おだみん  - 05/10/31(月) 2:56 -

引用なし
パスワード
   今回のアルバムについてきたDVDはテレビにつけるDVDじゃないとみることができないのでしょうか?ジャケットにも何やら書いてあったんだけど今までパソコンでDVDをみることがあったので、何か方法があるのかなと思って書きました。win XP・Proのメデイアプレーヤー9とかなんですけど・・・よろしければどなたか教えてください。

Re:DVD再生は無理なの?
 math-T  - 05/10/31(月) 8:12 -

引用なし
パスワード
   持っておられるパソコンは,DVD対応のディスクドライブ(いわゆるcomboドライブ)ではないのではないでしょうか?
これはソフトウエアの問題ではなく,ハードウエアの問題と思われますが…

Re:DVD再生は無理なの?
 おだみん  - 05/10/31(月) 11:02 -

引用なし
パスワード
   ▼math-Tさん:
>持っておられるパソコンは,DVD対応のディスクドライブ(いわゆるcomboドライブ)ではないのではないでしょうか?
>これはソフトウエアの問題ではなく,ハードウエアの問題と思われますが…

DVDーROMと書いてあります。エラーでは「著作権保護法の問題のため再生できない」とかあって、さらに「この問題はトラブルシューティングで解決できます」ともありますが、そのトラブルシューティング(?)のサイトへはつながらず、パソコンのヘルプをみても私には理解できませんでした。ご面倒をおかけします。何かご存じでしたらみなさまアドバイスお願いします。

Re:DVD再生は無理なの?
 メッちゃ  - 05/10/31(月) 22:18 -

引用なし
パスワード
   ▼おだみんさん:
初めまして。
>DVDーROMと書いてあります。エラーでは「著作権保護法の問題のため再生できない」とかあって、さらに「この問題はトラブルシューティングで解決できます」ともありますが、そのトラブルシューティング(?)のサイトへはつながらず、パソコンのヘルプをみても私には理解できませんでした。ご面倒をおかけします。何かご存じでしたらみなさまアドバイスお願いします。

元々、パソコンのDVDとTV用のDVDでは解釈が異なります。ですから、家庭用
として作成されたDVDがパソコンで再生出来なくても、不良ではありません。
もっとも、このDVDはメディアプレーヤーはダメでも、市販のDVDソフトでは
普通に再生出来ましたが。

Re:DVD再生は無理なの?
 math-T  - 05/11/1(火) 8:17 -

引用なし
パスワード
   ひょっとして,リージョンコードじゃないかな?

みなさん有り難う
 おだみん  - 05/11/1(火) 13:36 -

引用なし
パスワード
   みなさんありがとうございます。どうにか角松様のお顔をみることが出来ました。メッちゃさんのコメントから閃いて、別のソフトを探してみてみました。ジェットなんとかというソフトが入っていたので試したら再生できました。未だメディアプレーヤーのナゾは解けませんが・・・Math−Tさん、リージョンコードとのことですが始めて聞く言葉です・・・ナゾの解明に繋がるかも知れませんので色々リージョンコードのこと考えて(?)みます。メディアプレーヤーは万能ではないのですね。ジェット何とかが偶然入っていて良かった。投稿初心者だったのでみなさんの心が嬉しかったです。ありがとう

Re:みなさん有り難う
 メッちゃ  - 05/11/1(火) 18:53 -

引用なし
パスワード
   ▼おだみんさん:
リージョンコードは世界を独自エリアで分割して、これから映画公開予定の
地域で先に鑑賞出来ない様にするコードで、パソコンを普通に使用されてい
る方は特に触る必要の無い物です。アメリカ等が1、日本等が2と定義されて
おり、ハリウッドで先行放映された物が公開前に日本等で流れない様にロッ
クをする仕組みです。今回のメッセージは謎ですが、リージョンの不一致で
は無いと思います。他のソフトで再生出来ていますし、当方のパソコンでも
メディアプレーヤーは再生不可でした。現象は異なりますが。

Re:みなさん有り難う
 おだみん  - 05/11/2(水) 13:15 -

引用なし
パスワード
   解りやすく説明してくれて有り難うございます。助かります。こういう形でも角松ファンのなかでやりとりが出来ると心がほっとします。(^。^)

  ツリー表示 ┃一覧表示 ┃トピック表示 ┃設定 ┃過去ログ ┃ホーム  
15 / 23 ツリー ←次へ | 前へ→
ページ:  ┃  記事番号:   
43478
(SS)C-BOARD v3.5.4 is Free.