【Prayer - BBS】

ニューアルバム「Prayer」専用の掲示板です。
現在は、投稿内容の閲覧のみ可能となってます。


  新規投稿 ┃ツリー表示 ┃一覧表示 ┃トピック表示 ┃設定 ┃過去ログ ┃ホーム  
13 / 32 ツリー ←次へ | 前へ→

「かなし花」がすごくいい。 ikupukko 06/7/31(月) 14:57

Re:「かなし花」がすごくいい。 ゲンキ 06/8/2(水) 0:20
Re:「かなし花」がすごくいい。 つきのひかり 06/8/2(水) 2:20
Re:「かなし花」がすごくいい。 ikupukko 06/8/2(水) 19:21
Re:「かなし花」がすごくいい。 つきのひかり 06/8/3(木) 2:52

Re:「かなし花」がすごくいい。
 ゲンキ  - 06/8/2(水) 0:20 -

引用なし
パスワード
   「かなし花」の「かなし」は宮古方言で「愛しい」という意味です。

Re:「かなし花」がすごくいい。
 つきのひかり  - 06/8/2(水) 2:20 -

引用なし
パスワード
   ▼バリトンA’さん、ゲンキさん
バリトンA’さん、ゲンキさん、こんにちは。
早々にレスを戴いて、ありがとうございます。 とっても嬉しいです。 
>うろ覚えなのですが、確かタイトルは千秋さんが付けたんだと記憶しています。
>曲を聴いて、そう思ったんだそうな。
そうだったのですね。 千秋さんがお付けになってたんですネ。
歌詞が深くて、、  とても切なくて・・。
>「かなし花」の「かなし」は宮古方言で「愛しい」という意味です。
宮古の言葉だったのですネ。 『 愛しい花 』という意味ですか・・・
切なくて切なくて、、 何だか やるせない想いになる歌詞ですよね。。
*余談ですが、森山良子さんが亡きお兄さまを想って書かれたことで有名な『涙(なだ)そうそう』、
曲とタイトルはBEGINさんが担当されたと聞きました。
このタイトルを聞いたとき、森山さんは “よくぞ付けてくださった!”とお思いになったそうです。*
宮古(沖縄)には、心情をピタリと言い表わすことが出来る、すばらしい言葉が沢山あるのですね。

Re:「かなし花」がすごくいい。
 ikupukko  - 06/8/2(水) 19:21 -

引用なし
パスワード
   ▼つきのひかりさん:
>▼バリトンA’さん、ゲンキさん

論題を投げておいて、投げっぱなしでゴメンナサイでしたっ(汗)。
皆さんのお返事の通りです!

意味のある言葉は、その意味を知るとまた大切に思えますよね。
この歌に更なる深みを与えているように感じます(^^)。

Re:「かなし花」がすごくいい。
 つきのひかり  - 06/8/3(木) 2:52 -

引用なし
パスワード
   ▼ikupukkoさん:
ikupukkoさん、こんにちは。 レスありがとうございます。
>意味のある言葉は、その意味を知るとまた大切に思えますよね。
>この歌に更なる深みを与えているように感じます(^^)。
ホントにそうですよネ。 この曲のタイトルが『 かなし花 』じゃなかったとしたら、、
また意味を教えて戴かなかったら、切なくなる想いの先にあった“やるせない”という感情(言葉)に辿り着けなかったかも知れません。
遣る瀬無いと表現できたことで、なんかスッキリしたんですよね。
ikupukkoさんが論題を投げかけてくださったお陰ですヨ。
そして、皆さんがレスしてくださったお陰です。 本当にありがとうございました *^-^*

  新規投稿 ┃ツリー表示 ┃一覧表示 ┃トピック表示 ┃設定 ┃過去ログ ┃ホーム  
13 / 32 ツリー ←次へ | 前へ→
ページ:  ┃  記事番号:   
38426
(SS)C-BOARD v3.5.4 is Free.