【20th Anniversary Live DVD BBS】

間もなくリリースになります「20th Anniversary Live DVD」専用の掲示板です。
本作品に関するご意見・ご感想などは、この掲示板のみにお寄せいただきますようお願い申し上げます。


参考リンク:収録曲:特典:参加ミュージシャンなど

Amazonさんから初回限定盤が届かなかったケースについての情報交換」について もご参照下さい。
  新規投稿 ┃ツリー表示 ┃一覧表示 ┃トピック表示 ┃設定 ┃過去ログ ┃ホーム  
10 / 35 ツリー ←次へ | 前へ→

いろいろなものが混じった2枚 南極3号 04/7/1(木) 23:56

いろいろなものが混じった2枚
 南極3号  - 04/7/1(木) 23:56 -

引用なし
パスワード
    こんばんは。私は、5/23に近くのお店で「初回版で」と予約しました。が、「もう無理かもしれません・・」と言われました。「まだ1ヶ月もあるじゃん??」と思ったけど、お店の人の見通しはそんなものだったのかも。でも、発売当日お店に行ったら、予約棚から出してくれて初回版でした。
 
 DVDの感想は、いろいろなものが入り混じった2枚だな〜ということです。時系列的に言うと、ちょっと前の作品でしょう。例えば、「スターチン」や「月のように星のように」を発売した現在から見ると、このDVDの中でのインタビューは、今よりも過去にこだわっている面がある。でも、今の角松さんはもっと前向。それがわかるのが、編集。

 編集したのは、最近だから、作品全体としても、前向き。例えば、1枚目の最初で、初日取りやめで、角松さんは涙しているけど、2枚目の最後では、リベンジ・コンサートに向けて、走り出してることを、メッセージしている。舞台監督の鬼塚さんの意思をつぐ決意としても、走り続けようと思っているんでしょうね。

 サウンド的には、ポンタさんとタカさんのツインドラムのスカイハイやガールインザボックスが圧巻ですね〜。ホンダさんや数原さんをはじめとするホーン系もすばらしい。「金かかってるど〜」という舞台ですね。これで、CDのお土産もつけたのだから、角松さん、ただでさえ儲からなかったでしょう。

 それに加えて、台風で負債をおっちゃって、角松先生のお仕事はいばらの道なのです。その逆風の中でも、1曲1曲をきちんとこなしているから、作品的にも、角松先生のお仕事ぶり的にも、すばらしいと思いました。
 

  新規投稿 ┃ツリー表示 ┃一覧表示 ┃トピック表示 ┃設定 ┃過去ログ ┃ホーム  
10 / 35 ツリー ←次へ | 前へ→
ページ:  ┃  記事番号:   
17969
(SS)C-BOARD v3.5.4 is Free.