【20th Anniversary Live DVD BBS】

間もなくリリースになります「20th Anniversary Live DVD」専用の掲示板です。
本作品に関するご意見・ご感想などは、この掲示板のみにお寄せいただきますようお願い申し上げます。


参考リンク:収録曲:特典:参加ミュージシャンなど

Amazonさんから初回限定盤が届かなかったケースについての情報交換」について もご参照下さい。
  新規投稿 ┃ツリー表示 ┃一覧表示 ┃トピック表示 ┃設定 ┃過去ログ ┃ホーム  
7 / 35 ツリー ←次へ | 前へ→

思いのこもった一枚に じんさく 04/7/5(月) 12:21
Re:思いのこもった一枚に 小島 04/7/6(火) 0:26
それは大変ですね じんさく 04/7/6(火) 7:49

思いのこもった一枚に
 じんさく E-MAILWEB  - 04/7/5(月) 12:21 -

引用なし
パスワード
   さすがに最初から最後までじっくり4時間目を通すと言うのはちょっと無理かな??
でも、途切れ途切れになりながらも何度となくDVDに目を通しました。
自分のところにも一応思いは書いたのでさて、こちらにも一筆啓上(笑)

やっぱりDVDだけあって画像的にはやっぱり綺麗ですよね。
まあ、プレステからテレビに直接入力というお粗末な再生環境しかないんですけど
それはそれなりにやっぱり映像的には悪くないと思いますよ。
何だか不良品があったような話も出ておりましたが、個人的にはOKでした。
映像のソースは、WOWOWで録画したものを使用しているわけですからある程度
カット割とかの角度はさほど変わらないのかもしれませんけど、どうなんでしょうね???
まるっきり同じだとは思いたくないのですが、その辺は個人的にはまるで分からない範疇ですね。
そこまでする必要もないだろうし、検証するほど元気も私にはございません(笑)

とにかく、みてくれ!って感じです。
そして、角松敏生とその仲間達が繰り広げるライブの世界を堪能してくれって!て感じでしょうか?
そう、その日を切り取った記録映像、失敗もアドリブもすべてその中にある。
一番いいのは、演奏しているメンバーみなさんがそれぞれのところで楽しんで演奏されている事
ポンタさんのおふざけも、友成さんの金色のボンボンも笑える。
その中でちゃんとみなさんすばらしいプレイを聞かせてくれているところが素敵だと思います。
この作品を見て久しぶりに角松ライブに行きたいと情熱を再び燃やしてくださる
そんなファンの方が一人でも増えてくれたらと個人的には願っております。

それから楽器をやっていらっしゃる方などには演奏者の手元など気になるのではないでしょうか??
そういった部分を見てもまた楽しめるのではないかと思います。
倫明さんの手元を見たらいくつもの楽器を使い分けながら曲にすばらしいアクセントをつけてくれていますもんね。
やっぱりそういった部分、音楽が人間が発しているもんだと言う部分が分かりますよね。

それにしてもこの作品、あのライブの記録映像と言うスタンスではなくもっと違った意味があるのではないかと
個人的には、鬼塚玲二氏に捧げた一つのレクイエム的な作品になったのではないかと思います。
そういった部分でも参加した人々はあの時の自分に投影してみると面白いし
参加できなかった方はその時の思いを十分伝えられるのではないかと思うんですよ。
そういった部分でも角松敏生の思い入れたっぷりの作品ではないかと思っているんですけどね。

どうやら、売り上げも中々好成績のようでホッとしています。
シングルで言ってくれた彼のことばを楽しみにまた待ちたいと思います。

Re:思いのこもった一枚に
 小島  - 04/7/6(火) 0:26 -

引用なし
パスワード
   ▼じんさくさん:
>やっぱりDVDだけあって画像的にはやっぱり綺麗ですよね。
>何だか不良品があったような話も出ておりましたが、個人的にはOKでした。

その不良品の件、私です・・・。

ふつう音楽で「綺麗な画像」といったら、紅白歌合戦のような画像を言うのではないでしょうか?
僕のDVDは、最近ではプロモーションビデオに使用される程度のボケた画像です。
昔の「太陽にほえろ!」や「水戸黄門」ほどではありませんが、
それに近いボケた画像です。
あれじゃあ「商品」としてどうかと思います。

みなさんのは紅白歌合戦のようなきれいな画像ですか?

それは大変ですね
 じんさく E-MAILWEB  - 04/7/6(火) 7:49 -

引用なし
パスワード
   ▼小島さん:
レスありがとうございます。

>紅白歌合戦のような画像を言うのではないでしょうか?

映像のきれいとか鮮明とかはそれぞれの許容範囲がありますので
もしかしたら昔の水戸黄門で僕が満足しているのかもしれませんね(^^ゞ
ただし、紅白歌合戦も電波状態の悪い室内アンテナで見れば
それ以上になることもあるので再生環境に左右される場合もありますよ?
DVDプレーヤーを持っているほかの方にお願いしていくつかのパターンで
全然違う環境で再生してみると言うことも必要ではないでしょうか?

それでも画像がおかしいと言うことになれば本体の問題でしょう。
そうなったら発売元のBMGの方に問い合わせをして状態を告げ
返品なり、交換なり、しかるべき措置を取らないといけませんね。

>あれじゃあ「商品」としてどうかと思います。

クレームは発売元に言わないとただの愚痴になる可能性もあります。
手間がかかるかもしれませんが、行動を起されてはいかがでしょう??
私自身もいい作品だからなるべく綺麗な映像でゆっくり御覧いただきたいと思っています。
BMGのお問合せ先はこちらにありますので連絡を取られてみて下さい。
http://www.bmgjapan.com/_help/index4.html
それではよろしくお願いいたします。

  新規投稿 ┃ツリー表示 ┃一覧表示 ┃トピック表示 ┃設定 ┃過去ログ ┃ホーム  
7 / 35 ツリー ←次へ | 前へ→
ページ:  ┃  記事番号:   
17969
(SS)C-BOARD v3.5.4 is Free.