【20th Anniversary Live DVD BBS】

間もなくリリースになります「20th Anniversary Live DVD」専用の掲示板です。
本作品に関するご意見・ご感想などは、この掲示板のみにお寄せいただきますようお願い申し上げます。


参考リンク:収録曲:特典:参加ミュージシャンなど

Amazonさんから初回限定盤が届かなかったケースについての情報交換」について もご参照下さい。
  新規投稿 ┃ツリー表示 ┃一覧表示 ┃トピック表示 ┃設定 ┃過去ログ ┃ホーム  
4 / 35 ツリー ←次へ | 前へ→

DVDの感想 じょう 04/7/22(木) 2:02

DVDの感想
 じょう  - 04/7/22(木) 2:02 -

引用なし
パスワード
   このサイトにも久々にお邪魔します。

私はHMVのネットショップで予約したのですが、初回限定版が届きました。ただ、私には特典の価値がわからないみたいで、豚に真珠かもしれません。

DVDの画像は、前の書き込みにもあったのですが、所々荒い画像がありました。大画面テレビや、プログレッシブ対応テレビなどでコンポーネントなど高画質表示目的のケーブル接続で見ると目立つかもしれませんね。ただまぁ私にとっては画像はあくまでおまけでしかないので、音質が良ければOKです。ハウリングや外部環境によるノイズについても、野外ライブなら仕方ないでしょう。それもまた臨場感です。

個人的に残念なのは、音響的にもう少し良い位置にマイクが立っていれば良かったな、と思います。会場の盛り上がりや空気感があまり伝わってきませんでした。はじめはDVDにする気はなかったのでしょうが、今後は気を使って欲しい部分ではあります。

あと、デジタル処理をすると、スポットライトなどの強烈な光を受けている部分はどうもノイズになりやすいみたいですね。いわゆる「白飛び」に近い状態になります。これは、私の持っている他のライブDVDでも見られる現象です。角松のDVDだけが特別に処理が悪いと言えない部分でもあるのではないでしょうか。期待して買った人は残念だと思いますが。

純粋にライブの内容を見る限りでは、非常に良かったです。WOWOWも生ライブも見たことはありませんが、みなさん良い表情で演奏を楽しんでいるし、私もすごく楽しかったです。特に2枚目からの盛り上がりは良かったですね。

個人的には非常に満足しておりますし、もっとライブDVDを作って欲しいと思います。欲を言えば1ツアー1枚くらい。

こだわりを持つ人は好きです。角松氏は、かなりのこだわり派だと思います。もっとこだわって、もっおもっと良い物を作っていって欲しいと思います。

  新規投稿 ┃ツリー表示 ┃一覧表示 ┃トピック表示 ┃設定 ┃過去ログ ┃ホーム  
4 / 35 ツリー ←次へ | 前へ→
ページ:  ┃  記事番号:   
17969
(SS)C-BOARD v3.5.4 is Free.