【The Past & Then - Miracle-Banana BBS】

ニューアルバム「The Past & Then」、サントラ「Miracle-Banana」専用の掲示板です。
本作品に関するご意見・ご感想などは、この掲示板のみにお寄せいただきますようお願い申し上げます。


  ツリー表示 ┃一覧表示 ┃トピック表示 ┃設定 ┃過去ログ ┃ホーム  
2 / 23 ツリー ←次へ | 前へ→

5000マイルのカウンター? yu 05/10/13(木) 16:33

Re:5000マイルのカウンター? さっぴ 05/11/6(日) 18:43
Re:5000マイルのカウンター? つきのひかり 05/11/6(日) 21:22
Re:5000マイルのカウンター? & THEN 05/11/6(日) 23:24
Re:5000マイルのカウンター? さっぴ 05/11/7(月) 22:08

Re:5000マイルのカウンター?
 さっぴ  - 05/11/6(日) 18:43 -

引用なし
パスワード
   「カウンター」って空港でチェックインする主人公と遠くにいるグランドホステスさんの間の話のことかと思ってました(~_~;)

Re:5000マイルのカウンター?
 つきのひかり  - 05/11/6(日) 21:22 -

引用なし
パスワード
   ▼さっぴさん:
>「カウンター」って空港でチェックインする主人公と遠くにいるグランドホステスさんの間の話のことかと思ってました(~_~;)
さっぴさん、こんにちは。
本当のコトは判らないから、実際には全くとんちんかんな解釈をしてしまっているのかも知れません。
ただ、わたしはそんな風に解釈してみました ^-^*
詩は、作詞をされたご本人の想いを、それぞれが様々な受け留め方をする事によって、
より拡がりができていくところが楽しくて面白いですよネ。
聴く人によっても違うけど、同じ人でもその時の状況で変化していく事もあるでしょうし。
だから、音楽は生きモノだなって感じます。
いろんな想いで楽しみたいですネ。

先に書いたコメントの 『素直なきもちを伝えに来てくれるのを、彼女も きっと待っていらっしゃるのだと思います。』は、思い込みが強すぎますね。(^-^;)
『 彼女も きっと待っていらっしゃるような気がします。 』に、訂正させていただきます。

Re:5000マイルのカウンター?
 & THEN  - 05/11/6(日) 23:24 -

引用なし
パスワード
   ▼さっぴさんコンバンワ!
>「カウンター」って空港でチェックインする主人公と遠くにいるグランドホステスさんの間の話のことかと思ってました(~_~;)

いや〜〜私はてっきり「カウンター」は時間的距離感だとばかり思ってたので、あまりにストレートなさっぴさんのお話に、なるほどなーです。
そうなるとちょっとまた曲きいてみよっと。
なんか角松さんがニヤニヤ笑ってそう。
でも、縮まるといいな5000マイル。

Re:5000マイルのカウンター?
 さっぴ  - 05/11/7(月) 22:08 -

引用なし
パスワード
   つきのひかりさん、&THENさん、ありがとうございました。
私もみなさんのを聴いて、解釈が広がりました。
国語は昔から苦手で、歌詞を理解しようとすると悩むことは多いですが、それもまた角松さんの曲の聞き応えのあるところですよね!

明日もまた電車で聴こーっと(^^♪

  ツリー表示 ┃一覧表示 ┃トピック表示 ┃設定 ┃過去ログ ┃ホーム  
2 / 23 ツリー ←次へ | 前へ→
ページ:  ┃  記事番号:   
43478
(SS)C-BOARD v3.5.4 is Free.