【The Past & Then - Miracle-Banana BBS】

ニューアルバム「The Past & Then」、サントラ「Miracle-Banana」専用の掲示板です。
本作品に関するご意見・ご感想などは、この掲示板のみにお寄せいただきますようお願い申し上げます。


  ツリー表示 ┃一覧表示 ┃トピック表示 ┃設定 ┃過去ログ ┃ホーム  
2 / 23 ツリー ←次へ | 前へ→

5000マイルのカウンター? yu 05/10/13(木) 16:33

Re:5000マイルのカウンター? 角松敏生 05/11/16(水) 4:10
barのカウンター? math-T 05/11/16(水) 8:22
Re:5000マイルのカウンター? アンクレット 05/11/16(水) 9:23
Re:5000マイルのカウンター? & THEN 05/11/16(水) 15:59
Re:5000マイルのカウンター? yu 05/11/16(水) 16:45
Re:5000マイルのカウンター? koyu 05/11/17(木) 4:55
Re:5000マイルのカウンター? さっぴ 05/11/17(木) 11:59
Re:5000マイルのカウンター? Maria Abe 05/11/17(木) 23:12
Re:5000マイルのカウンター? saya-mama 05/11/18(金) 14:19

Re:5000マイルのカウンター?
 角松敏生  - 05/11/16(水) 4:10 -

引用なし
パスワード
   いやぁ・・・
興味深いですねぇ。
そういえば、ポーラなんて曲もありました。
確かに、あそこで5000マイルいってましたね〜
あの曲は単純に、僕の某友人の遠距離恋愛にかけてつくった曲でして・・
みなさんの想像力は素晴らしい。
その感覚を忘れないでね〜〜!

きっぱりといいますが、
昔の曲と今の曲は
な〜〜〜〜んも、関連性はないです。

過去はとうの昔に完結しているので
今とは何の関係もありません。

各々の過去に生きている方々
申し訳ない!(おじぎ)

ジョン暖簾、いや、レノンも歌ってるじゃないですか。
現実に束縛されるのが幻想。
想像力がなくなったら
過去にも申し訳ないですよ。

今、あるのは、今か、これから起こるかもしれない
未来しかないんすよ。

さぁ、がんばれとはいわないですが、
とりあえず、呼吸しましょう。

は〜〜ふ〜〜〜

ね!

今の僕の生活から言ったら
バーのカウンターしかないじゃないっすか(笑)
空港のカウンターでは、マイルお願いしまーす・・
しか、ないですね、現実(笑)

わははは。

すまん(おじぎ)

barのカウンター?
 math-T WEB  - 05/11/16(水) 8:22 -

引用なし
パスワード
   ▼角松敏生さん:
>きっぱりといいますが、
>昔の曲と今の曲は
>な〜〜〜〜んも、関連性はないです。
>
>過去はとうの昔に完結しているので
>今とは何の関係もありません。
>
>各々の過去に生きている方々
>申し訳ない!(おじぎ)

いや〜,僕もそう思うのですが,なかなかそうはなりません。
“いま”が大事だし,明日のために何が出来るか!が大事ですね。

ところで,同世代の僕としましては,この時間帯の書き込みとは,パワーがありますね。
本当に“barのカウンターだったりして…”
そんな訳ないか!?

Re:5000マイルのカウンター?
 アンクレット  - 05/11/16(水) 9:23 -

引用なし
パスワード
   >今、あるのは、今か、これから起こるかもしれない
>未来しかないんすよ。
>
>さぁ、がんばれとはいわないですが、
>とりあえず、呼吸しましょう。
>
>は〜〜ふ〜〜〜
>
>ね!
>
私自身、一年前の辛い辛い出来事にいつまでもとらわれていました。
過去は振り返っても仕方ないと自分に言い聞かせるものの、どうしても後悔ばかりしてしまい、自分自身を見失ってばかりのこの一年でした。それこそ呼吸すら辛くなるほどの・・・
しかし角松さんのこの↑言葉に、思いっきり勇気づけられました。
人生で一番辛かったこの一年間も、角松さんの歌を聴いているときだけは安らげたんです。角松さんの音楽に出会わなければ、ぺしゃんこに潰れてしまっていたんじゃないかと思うほどです。

さあ、今と、これから起こるかもしれない未来をしっかり見つめて恐れず歩いていきます。

ありがとう、角松さん。26日、私の町でお会いできるのを心から楽しみにしています。

Re:5000マイルのカウンター?
 & THEN  - 05/11/16(水) 15:59 -

引用なし
パスワード
   ▼角松敏生さん:
風邪の病上がりでボォ〜としながらPCを開けてみたら…!
目が覚めました。

>今の僕の生活から言ったら
>バーのカウンターしかないじゃないっすか(笑)
>空港のカウンターでは、マイルお願いしまーす・・
>しか、ないですね、現実(笑)

そうですか…私は5000マイル走った車のカウンターかと(*ノ-;*)
すみません、ありがとうございました。

>各々の過去に生きている方々
>申し訳ない!(おじぎ)

今は過去に執着するものはもう何もないのですが…いや、たった一つだけ、
今となってすごく後悔していることがあります。

NY同時多発テロのときの書き込みに、
HNは違いますが角松さんからレスをいただいたんです。
確か「ほんとうに大切なものは何かをみつめていたい(?)ですね」と。
当時私は家族が2週間ぶりに無事アメリカから帰国できた安堵感で
ぼやけていたのか、わかったつもりになっていたのか
私の大切なものではなく角松さんの大切なものの意味を聞かなかったこと、
本当に本当に後悔で、そして失礼いたしました。

>今、あるのは、今か、これから起こるかもしれない
>未来しかないんすよ。

>さぁ、がんばれとはいわないですが、
>とりあえず、呼吸しましょう。

>は〜〜ふ〜〜〜

>ね!

呼吸しながらがんばりま〜す。
KWSへのすごくたくさんの言葉ありがとうございました。

Re:5000マイルのカウンター?
 yu  - 05/11/16(水) 16:45 -

引用なし
パスワード
   ▼角松敏生さま:

あらら…。ご本人に読まれてしまった上、インプットまでいただいてしまったのですね。

角松さん、本当にありがとうございます(おじぎ)。

>みなさんの想像力は素晴らしい。
>その感覚を忘れないでね〜〜!

ありがとうございます。そうなんですよね。音楽や小説というのは、そのストーリーに現れるメタファー化された具象を、聴き手や読み手が、それぞれに想像して、自分の糧とするところに、ひとつの楽しみや意味があるのだと、僭越ながら私は思っております。(だから、角松さんが、ここで、「え〜、このカウンターというのは、…のカウンターのことで、5000マイルは、○○から××までの距離のことであり…」なんて教えてくださったら、嬉しいけれど、でも、正直、ちょっと困ってしまうかもしれません…。たとえそれがどんなにロマンチックな回答であっても。)

私が、このサブジェクトで提示したのは、ファンのみんなで、(発売前の立ち聴きのときに)いろいろ想像をふくらませて、期待をふくらませて、どきどきしながら、発売までの胸のきゅんとなる瞬間を分かち合い、そして楽しめたらなと、思ったからなのでした。

そして、発売後に全部を聴いたあとでも、みんなで、想いを分かち合えたらと。そこに、ちょこっと、いいタイミングで、いい「距離」で登場してくださった角松さん。感激です。

Thanks again and take care.

Re:5000マイルのカウンター?
 koyu  - 05/11/17(木) 4:55 -

引用なし
パスワード
   >今の僕の生活から言ったら
>バーのカウンターしかないじゃないっすか(笑)

>わははは。
>
>すまん(おじぎ)

バーのカウンターでもよろしいのですが、
アルコール以外なら体も喜ぶと思いますよぉ〜!

例えば何にしましょう(笑)?

12月のライブまで丁度一ヶ月になりました。
本当に楽しみです。
アルバムの楽曲以外では何をどんなアレンジで聞けるんでしょう。
布施明さんに提供された曲も以前のライブで感動した記憶が。。。

Re:5000マイルのカウンター?
 さっぴ  - 05/11/17(木) 11:59 -

引用なし
パスワード
   >空港のカウンターでは、マイルお願いしまーす・・
>しか、ないですね、現実(笑)

ざんねーんっ!!全然関係なかったですか〜。
私は他にもこんな大勘違いをいっぱいしているのでしょお・・。うぇ。
でも、フォローもいただいたので元気がでました〜♪

また来てくださいね☆ミ

Re:5000マイルのカウンター?
 Maria Abe  - 05/11/17(木) 23:12 -

引用なし
パスワード
   >空港のカウンターでは、マイルお願いしまーす・・
>しか、ないですね、現実(笑)

爆笑してしまいました。
是非、WEBでTKT購入して自動積算してください。
ボーナスマイルも貯めてくださいね〜〜!
って、そういう話ではないのですよね??(すみません)

たとえ過去が完結していなくても、その過去も含めて
「今の自分」があるのだわと思いつつ・・・
今度のライブ、心から楽しみにしております。

お体、くれぐれもご自愛下さい!

Re:5000マイルのカウンター?
 saya-mama  - 05/11/18(金) 14:19 -

引用なし
パスワード
   夢を見た、その翌日にまたまた舞い上がるほどうれしい出来事!!

この次はまた何年後?なんて勝手に思っているから裏切るのが角松さん、なんですよね!!

>今、あるのは、今か、これから起こるかもしれない
>未来しかないんすよ。
>
>さぁ、がんばれとはいわないですが、
>とりあえず、呼吸しましょう。
>
>は〜〜ふ〜〜〜
>
>ね!
>

この言葉に何人の人が勇気づけられたことでしょう。
私もそのうちの一人。
頭ではわかっていてもなかなか割り切れない、そんな毎日の繰り返し・・
でもそんな時は
「未来しかないんすよ!!は〜〜ふ〜〜」
この言葉が魔法の言葉になりますように。

私が「5000マイルのカウンター」に感じたのはただただ「距離」でした。
物理的な距離、過去と未来の時間空間の距離、心の距離。

いまは(勝手にですが)角松さんとの心の距離だけはとても近くなったような気がしています。
私たちが大切にしているこの場所をちゃんと知っていて、時々遊びに来ては私たちにプレゼントをしてくれる、そんな貴方を心から尊敬しています。
自分が好きになった人がやはり自分の思ったとおりの素晴らしい人だった、そう思える瞬間ほど幸せなことはありませんよね。

私は今年のコンサートは参加できないので物理的な距離はなかなか埋まりませんが、アルバムを聴きながら「は〜〜ふ〜〜」
未来の出会いを楽しみに現在を生きていきます。

ひとときの幸せをありがとうございました。

  ツリー表示 ┃一覧表示 ┃トピック表示 ┃設定 ┃過去ログ ┃ホーム  
2 / 23 ツリー ←次へ | 前へ→
ページ:  ┃  記事番号:   
43478
(SS)C-BOARD v3.5.4 is Free.