過去ログ

                                Page      25
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
   通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫   
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 ▼ふとさん ちょっとごめんなさい…!!  はる 04/10/6(水) 0:50
   ┣Re:ふとさん ちょっとごめんなさい…!!  都鳥 04/10/6(水) 10:53
   ┃  ┗Re:ふとさん ちょっとごめんなさい…!!  はる 04/10/6(水) 11:04
   ┃     ┗Re:ふとさん ちょっとごめんなさい…!!  都鳥 04/10/6(水) 11:32
   ┣ご参考までに  ふと 04/10/6(水) 11:09
   ┃  ┗Re:ご参考までに  はる 04/10/6(水) 11:41
   ┃     ┗Re:ご参考までに  ふと 04/10/6(水) 12:04
   ┃        ┗Re:ご参考までに  はる 04/10/6(水) 12:21
   ┗Re:ふとさん ちょっとごめんなさい…!!  はる 04/10/7(木) 14:48
      ┣Re:ふとさん ちょっとごめんなさい…!!  都鳥 04/10/7(木) 16:52
      ┃  ┗Re:ふとさん ちょっとごめんなさい…!!  ふう 04/10/10(日) 15:07
      ┃     ┗Re:ふとさん ちょっとごめんなさい…!!  はる 04/10/13(水) 21:40
      ┗Re:ふとさん ちょっとごめんなさい…!!  都鳥 04/10/14(木) 19:11

 ───────────────────────────────────────
 ■題名 : ふとさん ちょっとごめんなさい…!!
 ■名前 : はる
 ■日付 : 04/10/6(水) 0:50
 -------------------------------------------------------------------------
   ここは "チケット譲渡などは ご遠慮ください。" ですよね!!
でもでも ちょっとだけ教えてもらっても良いですか?
私 今週の市川市文化会館に都合がついたので
海外から参加しようかと思っているものです。
しかし チケットが手に入っていなくて…
最近の角松氏のコンサートにダフ屋様なんて 
いらっしゃるのでしょうか??
または会場前で "チケット譲りますよーー" "譲ってーー"
なんて事している人っていまどき いるものなんでしょうか??
行ける事になったのに チケットが…
こよなく角松氏を愛しております!!!
行きたいのに 時間が迫っていて…
あぁ チケットがほしいんです とほほ。

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:ふとさん ちょっとごめんなさい…!!  ■名前 : 都鳥  ■日付 : 04/10/6(水) 10:53  -------------------------------------------------------------------------
   ▼はるさん:
こんにちは。
>ここは "チケット譲渡などは ご遠慮ください。" ですよね!!
>でもでも ちょっとだけ教えてもらっても良いですか?
>私 今週の市川市文化会館に都合がついたので
>海外から参加しようかと思っているものです。
>しかし チケットが手に入っていなくて…
 
チケットぴあの前売りが昨日(5日)までだったんですよね。
もし事前に時間がある時は金券ショップを見てみるのもいいかもしれないですよ。
以前(大分前ですが)98年の武道館ライブの時、公演日数日前に金券ショップ(新橋駅前ニュー新橋ビル内)に2枚定価で出品されてました。
ネットオークションという手も有りますがやり取りに時間が掛かる(当日とか手渡しが出来る場合もあるとは思いますが)し、やはり公演間近とあると出品も少ないかもしれないですね。
でもダフ屋は最終手段と考えたほうが良いですよ。
開演前だと法外に高い金額が設定されてるし、会場から近いか遠い場所にいるかで金額も違ってきてしまいますから。
席の良し悪しも中々教えては貰えないですし。

余り参考にはならないかもしれませんが、当日までやきもきした気分で待つより色々な可能性にかけてみる方が選択肢は広がりますよ。

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:ふとさん ちょっとごめんなさい…!!  ■名前 : はる  ■日付 : 04/10/6(水) 11:04  -------------------------------------------------------------------------
   ありがとうございます!!
今もどこかで手に入らないかと パソコン使いまくっています!!
久しぶりのコンサート参加で
またいつ参加できるのかもわからない状態なので
本当に本当に 今回は絶対に行きたいのです!!!
ダフ屋だオークションだと 本当はよくない行為ともわかっているのですが今回だけはお許しを…と。
角松様の生の歌声を聴いて 元気を取り戻したいんでーーす。
行きたいよぅ… しくしく。

金券ショップ… こんなところにもあるかもしれないのですね。
情報ありがとうございました。

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:ふとさん ちょっとごめんなさい…!!  ■名前 : 都鳥  ■日付 : 04/10/6(水) 11:32  -------------------------------------------------------------------------
   ▼はるさん:

ふとさんがおっしゃるように正攻法でチケット取るのが一番安全で良いですね。
ウィークリーぴあには「当日券:未定」とあったので色々と他の方法を載せてしまいましたが。
チケット無事に取れると良いですね。
自分も当日ライブに行く予定なので取れた暁には思いっきり楽しみましょうねー。

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : ご参考までに  ■名前 : ふと <futo@futo.com>  ■日付 : 04/10/6(水) 11:09  ■Web : http://www.diskgarage.com/play/00012234.html  -------------------------------------------------------------------------
   ▼はるさん:

10月09日 (土)の市川市文化会館でのLIVEは、ディスクガレージさんがチケットを扱ってます。

ディスクガレージさんのサイトで、該当公演の情報をチェックしましたところ、当日券情報の問い合わせが、明日10月7日(木)以降行える模様ですので、こちらへお問い合わせになってみて下さい。(下記リンク参照下さい)

http://www.diskgarage.com/play/00012234.html

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:ご参考までに  ■名前 : はる  ■日付 : 04/10/6(水) 11:41  -------------------------------------------------------------------------
   ありがとうございます。 ふとさん!!
今 そちらの情報を得てこちらに戻ってきたところでした。
明日連絡してみようと思います。
こんなにドキドキしながらパソコンして
こんなにハラハラしそうな帰国は初めてです!!!
何年ぶりかの歌声聞けるかなーーー 賭けですこれ!

私は静かーーにこのサイトを見守っている角松様ファン
でございます!!  ここでは"小ネタ"のファンです!!

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:ご参考までに  ■名前 : ふと <futo@futo.com>  ■日付 : 04/10/6(水) 12:04  -------------------------------------------------------------------------
   ▼はるさん:
>ありがとうございます。 ふとさん!!
>今 そちらの情報を得てこちらに戻ってきたところでした。

公式サイトでの某マスターのお返事では、どうも市川は完売では無さそうなので、頑張って連絡なさってみて下さいね。

>私は静かーーにこのサイトを見守っている角松様ファン
>でございます!!  ここでは"小ネタ"のファンです!!

どうもありがとうございます。
最近ネタも枯れつつありますが、なんとかご期待?にそえるよう頑張ってみます。

追伸
都鳥さん、フォローいただきありがとうございました。

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:ご参考までに  ■名前 : はる  ■日付 : 04/10/6(水) 12:21  -------------------------------------------------------------------------
   ありがとうございました!! ふとさん、都鳥さん。
頑張ります!!

小ネタ…ネタ枯れと言いつつ なかなかいけてますよ!!
新聞の4こまマンガなみに いろいろ大変だとは思いますが!
応援しています。 

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:ふとさん ちょっとごめんなさい…!!  ■名前 : はる  ■日付 : 04/10/7(木) 14:48  -------------------------------------------------------------------------
   都鳥さん ふとさん 当日券のチケット予約できました。
ありがとうございました!! 楽しんできますね!!
しかし 台風なんですね また…
20周年…ながれて行けなかった組なので
台風と聞くと 思い出してしまって!
では 都鳥さん市川で飛行機飛ばしましょう!!

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:ふとさん ちょっとごめんなさい…!!  ■名前 : 都鳥  ■日付 : 04/10/7(木) 16:52  -------------------------------------------------------------------------
   ▼はるさん:
こんにちは。
>都鳥さん ふとさん 当日券のチケット予約できました。
>ありがとうございました!! 楽しんできますね!!
書き込みを拝見いたしまして、ホッとしました。
大してお役に立てなかったのですが良かったですね。
自分もファンクラブに入る前とかチケットが取れなくて悔しい思いをしたりとかしたので今回は自分の事のように嬉しいです。ほんとよかった(^^)

>しかし 台風なんですね また…
>20周年…ながれて行けなかった組なので
>台風と聞くと 思い出してしまって!
>では 都鳥さん市川で飛行機飛ばしましょう!!
雨・台風は神様の祝福、ということで(笑)
昨年の横浜アリーナ・リベンジライブに続き、屋根付き・雨天決行ですから!
雨で流れて行けなかった分今回、目一杯楽しみましょうね。
久々のライブ、程よい緊張感もあって盛り上がりますよー。

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:ふとさん ちょっとごめんなさい…!!  ■名前 : ふう  ■日付 : 04/10/10(日) 15:07  -------------------------------------------------------------------------
   はるさん、はじめまして。
ちょっと横レスさせてくださいませ。

実は私、市川のチケット持ってたんですよぉ。
でもこのツリーに気が付いたのはもう直前で・・・
はるさんにも何のお力にもなれず、もちろんツリー内での
そういうやりとりも禁止なわけで。

一緒に行くはずだった友人が行けなくなってしまったんです。
席は今までのライブで一番前なトコロ!
オークションは嫌だし、ダフ屋さんも嫌だったので、
当日お一人で来ていそうな方に声をかけさせていただいて
「もし前の席がキライでなければ・・・」と
移動していただきました。
こういうやり方がいいのか悪いのかわかりませんが、
前の方の席に穴が空くよりいいかなー、なんて。

ライブに行きたい気持ちは強くとも、どうしても行けない事情って
誰にでも起こり得るものです。ほとんどのファンが社会人でしょうから。
こういうとき、純粋にチケットを欲している人にマットウな方法で
お譲りするてだては何かないものでしょうか。

ねえ、ふとさん☆


▼都鳥さん:
>▼はるさん:
>こんにちは。
>>都鳥さん ふとさん 当日券のチケット予約できました。
>>ありがとうございました!! 楽しんできますね!!
>書き込みを拝見いたしまして、ホッとしました。
>大してお役に立てなかったのですが良かったですね。
>自分もファンクラブに入る前とかチケットが取れなくて悔しい思いをしたりとかしたので今回は自分の事のように嬉しいです。ほんとよかった(^^)
>
>>しかし 台風なんですね また…
>>20周年…ながれて行けなかった組なので
>>台風と聞くと 思い出してしまって!
>>では 都鳥さん市川で飛行機飛ばしましょう!!
>雨・台風は神様の祝福、ということで(笑)
>昨年の横浜アリーナ・リベンジライブに続き、屋根付き・雨天決行ですから!
>雨で流れて行けなかった分今回、目一杯楽しみましょうね。
>久々のライブ、程よい緊張感もあって盛り上がりますよー。

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:ふとさん ちょっとごめんなさい…!!  ■名前 : はる  ■日付 : 04/10/13(水) 21:40  -------------------------------------------------------------------------
   ふうさん ありがとうございました。
そうだったんですかーー おしかったなぁ!!
急に行けなくなってしまった時のチケットの行方…
今はいろいろな方法が考えられますが
果たしてどれがまっとうな方法なのか…
難しいですよね!!
今度また何かあった時には 宜しくお願いいたします!!

コンサート 無事参加してきました。
早めに市川入りしていたもので
台風による足止めにもあうことなく到着。
二階席の前のほうでした。
パーカッションみちあきさんの手さばき
じゅんさんの素晴らしいテクニック
上のほうからステージ全体を眺めながら
楽しむことが出来ました。
昔の曲が大人ちっくに変身していて 感激!!
本当に素晴らしいコンサートでした。
参加できた事に感謝しています。
心配してくださった皆さんありがとうございました。
忘れられないコンサートのひとつとなりました。

しかし 最後にオチがあって
10日のフライトは前日の台風による影響で 
めちゃくちゃ!!
家に到着したのは予定よりも5時間遅れでした…
深夜着が朝着になってしまいましたーー

もうまた暫くコンサートには参加できませんが
こちらを覗いて皆さんのお話で楽しみます!!
ありがとうございました。

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:ふとさん ちょっとごめんなさい…!!  ■名前 : 都鳥  ■日付 : 04/10/14(木) 19:11  -------------------------------------------------------------------------
   ▼はるさん:
こんにちは。
無事ライブを見ることが出来たとのことで、良かったですね!
ほんとあの日の天候は凄かった。。。
自分は仕事を急いで終わらせてから会場に向かいました。
総武線がちょっとの遅れがあったけど普通に動いていたので安心していたのですが、降りたら歩けない状況に。
駅から意外と歩くんですよね。晴れてたら気にならない距離なんですが。
無謀にもレインコート無しで突き進み会場に着いたら全身びしょ濡れ。
座って聴いている間中足の震えがとまらない程でした。
でも始ってからは寒さも忘れる程楽しみました。
角松さんの曲を聴き始めた頃の曲がもう昔のものとか言われてしまうのはなんとなく複雑な心境でしたが(^^;
モアアンコールもあって最高でした!


チケットについて、人から聞いた話なんですが宝塚歌劇団のファンの方ってこういうやりとりが上手なんだそうです。
会場付近でチケット求むの人は手に財布を、チケット売りますの人は手にチケットをもっていて其々交渉する。
金額は定価もしくはそれ以下でやり取りを行うのが原則だそうです。
もしこういったことが許されるなら(当日にならないと判らないという不安もありますが)前売りで買いそびれた人も当日行けなくなってもったいない事になってしまいそうな人も余り出なくなるのではないでしょうか。
ネットが普及して色々な方法を駆使すれば手には入るけど、それだけではない方法があれば選択肢が広がる筈だと思います。

・・・・ちょっと硬い話になってしまいましたが、またライブ会場で一緒に楽しみましょう。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━    通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫    ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━                                 Page 25