過去ログ

                                Page      84
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
   通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫   
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 ▼12/22、福岡サンパレス  はさまった紙飛行機 04/12/20(月) 2:26
   ┣Re:12/22、福岡サンパレス  ノエル 04/12/20(月) 19:17
   ┣Re:12/22、福岡サンパレス  はさまった紙飛行機 04/12/22(水) 22:13
   ┃  ┗Re:12/22、福岡サンパレス  都鳥 04/12/27(月) 19:47
   ┗Re:12/22、福岡サンパレス  kissmark 05/1/6(木) 21:50
      ┗Re:12/22、福岡サンパレス  ノエル 05/1/6(木) 23:00

 ───────────────────────────────────────
 ■題名 : 12/22、福岡サンパレス
 ■名前 : はさまった紙飛行機
 ■日付 : 04/12/20(月) 2:26
 -------------------------------------------------------------------------
   もう待ちきれ〜ん。
丁度1年前のDRUM LOGOS以来の福岡ライブですね。
長い間待ちました・・・・。
ホールLIVEまでさかのぼると、その4ヶ月前8/29福岡市民会館です。
あのとき僕は、かなり後ろの席から紙飛行機を飛ばして、
なんと角松先生のギターの弦にはさまったんです。
行った人は見ましたよね。
角松のびっくりした顔がまた嬉しかったなあ・・・。
さあさあ、22日はどんなLIVEか楽しみです。

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:12/22、福岡サンパレス  ■名前 : ノエル  ■日付 : 04/12/20(月) 19:17  -------------------------------------------------------------------------
   はじめまして。
月末で押せ押せの仕事を明日でいったん切り上げ、
無理やり行く予定です(^_^;)
往復の交通費、宿泊費、その後の仕事のツケを考えると
自分でもゾッとしますが(笑)

・・・でも楽しみなんですよね♪

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:12/22、福岡サンパレス  ■名前 : はさまった紙飛行機  ■日付 : 04/12/22(水) 22:13  -------------------------------------------------------------------------
   行って来ました!!!
終わって速攻書き込みしてます。
いやーーーサポートメンバー強力すぎる!
お腹の底に響きました。
まさか、あのトランペットの音色が聴けるなんて。
モアアンコール2曲目はNO END SUMMER
歌った歌った!
ピックとれそうでとれんかった・・・残念・・・。
次は宮崎行きまっせ!

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:12/22、福岡サンパレス  ■名前 : 都鳥  ■日付 : 04/12/27(月) 19:47  -------------------------------------------------------------------------
   ▼はさまった紙飛行機さん:

はじめまして、こんにちは。
今回はいわゆる「現役引退組」といわれる人(友人)を連れて行って来ました。
昔の曲しか知らなかったようですが、新曲を沢山聴き込んで来たようで、オープニングの曲で「知ってる曲だ!良かった〜(知らない曲ばかりだったらどうしよう、ついて行けないかも)」と一言。
それを聞いて安心して目一杯楽しみました。
一緒に行く人が楽しめると連れて行った側としても嬉しいですよね。
普段1人で行く事が多いのですが、限られた最高の時間を親しい人と分かち合うって良いですね。

>いやーーーサポートメンバー強力すぎる!
>お腹の底に響きました。
>まさか、あのトランペットの音色が聴けるなんて。

ホーンの入ってる楽曲だとつい目がそちらに行ってしまいますよね。
サックス&トランペットがSolidのみというのは寂しい気がしますが、その数少ないステージを堪能出来てやっぱり福岡まで行って良かったと思う。

>モアアンコール2曲目はNO END SUMMER
>歌った歌った!

この曲の大合唱は盛り上がりますね〜。
ただ残念なのは、他の会場でもそうなんですが(自分の見た範囲で)後ろの席の人が前方に押し寄せて来ること。
それによってきちんと自分の席にいるのにステージが見えなくなってしまった人とかいました。
係員も仕方なく注意をしているって感じでお客さんの耳には届いてなかったです。何の為にいて、注意してるんでしょうか。
席があるのにオールスタンディング状態ですものね。

>ピックとれそうでとれんかった・・・残念・・・。

最後、大サービスで客席に投げまくってましたね。
自分も前の方の席だったんですが無理でした。う〜ん、残念(^^;。
もうすぐカウントダウン、楽しみです。

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:12/22、福岡サンパレス  ■名前 : kissmark  ■日付 : 05/1/6(木) 21:50  -------------------------------------------------------------------------
    遅くなりましたが私もサンパレス行きました。
 感想ですが、最初の方と後半の途中のあたりが、
 いまひとつ音がずれていたように感じました。
 それ以外は、大、大、大満足です。
 あと気になったのは
ドラムのタカさんの叩き方というかスタイルが変わったように思います。
 ただ、シンゴさんと一緒に盛り上げ役になってたところは
微笑ましかったです。
(ブッチャーさんのお笑い系は最近見てないような?)
で、3階席は空席ていうか、お客さんがいなかったような気がしたんですけど?(角松さんの”満員御礼”の言葉も無かったし。)
全体的な盛り上がりやすさでいったら、福岡市民会館の方が良かったのかな。
行かれた皆さんの意見も聞いてみたいです。
それでは。

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:12/22、福岡サンパレス  ■名前 : ノエル  ■日付 : 05/1/6(木) 23:00  -------------------------------------------------------------------------
   ▼kissmarkさん:

はじめまして。こんばんは(^^)
福岡へ行っておりましたノエルと申します。
遠征だったので時間的にたいへんでしたけど
私も大満足してきました。

>で、3階席は空席ていうか、お客さんがいなかったような気がしたんですけど?(角松さんの”満員御礼”の言葉も無かったし。)

確かにいなかったですよね、私は2階席の前のほうだったんですけど
2階席も後ろは残念ながら空いてましたねー
でも、にぎやかに盛り上げてくれている団体(あれが底上げ隊の方でしょうか?)がおられて、それなりに楽しかったですけど。
福岡市民会館を知らないので、なんともいえませんが、Elasticのように
小さい会場だと一体感みたいなものが生まれていいですよね。
(岡山のElastic行きましたけど、盛り上がってよかったですよー)

2階席では最後の方で、静かに泣いている方もいたりして
「それぞれに思い入れがあるんだなあ〜」と思ったり。
席がよくないなーってはじめは思ってたんですが、たまにはこういうのもアリかな、と今では思ってます。

長々と、失礼しました。では。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━    通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫    ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━                                 Page 84