過去ログ

                                Page      95
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
   通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫   
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 ▼カウントダウン〜雑感〜  同級生FUN 05/1/5(水) 11:47
   ┣Re:カウントダウン〜雑感〜  通りすがり 05/1/5(水) 14:50
   ┃  ┣Re:カウントダウン〜雑感〜  桃杏 05/1/5(水) 17:24
   ┃  ┗Re:カウントダウン〜雑感〜  同級生FUN 05/1/7(金) 23:45
   ┗Re:カウントダウン〜雑感〜  同級生FUN 05/2/5(土) 13:13

 ───────────────────────────────────────
 ■題名 : カウントダウン〜雑感〜
 ■名前 : 同級生FUN
 ■日付 : 05/1/5(水) 11:47
 -------------------------------------------------------------------------
   カウントダウンとっても良かったね・・でも〜

角松さんは声出てないし〜(いつもの半分くらい?)
そりゃ〜あんだけ声出なかったらMCも調子悪いです
疲れてるのかな〜 残念!

PAにもう少しお金掛けてくださいよ〜
音がしょぼいです せっかくのLIVEなのに・・・
いつも感じてたことだけどね!!

前半は好い意味でばらばらで のりだけで押してました
リハーサル不足は隠せないですね
音もドラムスネア、タムのバランスも悪いし
ほんとにこれでいいの??!ッて感じでしたね


観客の平均年齢が高いから解らない!?って思って
たら 残念ですね いい意味で期待の裏切られたLIVEでした

神戸では ばっちり決め手ほしいね!!

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:カウントダウン〜雑感〜  ■名前 : 通りすがり  ■日付 : 05/1/5(水) 14:50  -------------------------------------------------------------------------
   ▼同級生FUNさん:
>カウントダウンとっても良かったね・・でも〜
>
>角松さんは声出てないし〜(いつもの半分くらい?)
>そりゃ〜あんだけ声出なかったらMCも調子悪いです
>疲れてるのかな〜 残念!
>
>PAにもう少しお金掛けてくださいよ〜
>音がしょぼいです せっかくのLIVEなのに・・・
>いつも感じてたことだけどね!!
>
>前半は好い意味でばらばらで のりだけで押してました
>リハーサル不足は隠せないですね
>音もドラムスネア、タムのバランスも悪いし
>ほんとにこれでいいの??!ッて感じでしたね
>
>
>観客の平均年齢が高いから解らない!?って思って
>たら 残念ですね いい意味で期待の裏切られたLIVEでした
>
>神戸では ばっちり決め手ほしいね!!


普段のツアーはアルバムのプロモだったりするから結構「再現性」
みたいなのを期待しつつ更にカッコいいアレンジ(これが多いから
角松さんのライブ大好きなんです)だったりすると喜んだり感心したり
色々考えますが・・
「カウントダウンライブ」というイベントに求めているものはズバリ「ノリ!!」それと「定時」をカッコよく迎えられるか?という「スリル!!」そして後は再び「ノリ!!」
それだけあれば演奏中だろうがなんだろうが酒呑んでテキトーって感じ(笑)でも角松さんの作品はなかなか酔っ払って演奏するのは難しいのが
多いから大変そうですけど。

観るほうも観せるほうも、みんな酔っ払ってる位でちょうどええんとちがうかなぁ?まぁ新年を大好きなアーティストの生演奏で楽しく迎えられればよい!という事だけだと思うのですよ。

すくなくとも私の席(Ah列)から拝聴した限りでは
角松さんの声はいつも通りのライブ声・・あの倍もスゴい時って??

江口信夫さんのタイコは角松クオリティーのバランスだったです。
ちゃんとヤマハの音してました。
「ブラックビューティー」のスネアやったらもっと良かったのに・・なんて思う人なんてまず居てはらないと思います(笑)

私的には「これでいいの??!」ではなく「これがいいの!!」
でした。

拝観料8500円と旅費と宿泊費となんだかんだ掛かっても
お得なライブでした。
あっ・・あくまで雑感は人それぞれですから。

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:カウントダウン〜雑感〜  ■名前 : 桃杏  ■日付 : 05/1/5(水) 17:24  -------------------------------------------------------------------------
   確かにカウントダウンライブは「ノリ!」ですよね〜
私も少しお酒が入っていたので、スタートは大盛り上がりでした。
オープニングは「I Can Give You My Love」あたりでかっこよく登場するのかな、
と思いきや、ステージの脇からストリートミュージシャン風に地味〜に登場でしたね。
いい意味で裏切られました。
(前座?梶原さんと浅野さんだったなんて…気づかずに「なかなか上手〜」なんて思ってました。ゴメンナサイ。)
ただ、一つ残念に思ったのは…定番の曲が多かったかな?
Sky Highとエクササイズ、パ〜リヤ!は欠かせないものだけど、
めったにやらない曲をもっとやってほしかった。(「せめて無事な夜を」は久々でしたね。私的には「何もない夜」が好きですが)
カウントダウンライブはお祭りだから、盛り上がる曲=定番になってしまうのかな。
まあ、角松さんと共に年越しが出来たって事で大満足でした!

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:カウントダウン〜雑感〜  ■名前 : 同級生FUN  ■日付 : 05/1/7(金) 23:45  -------------------------------------------------------------------------
   ▼通りすがりさん:

のり・・・・だけですか?(ほんとに =だけでいいんですかね)

ほろよい気分で のり・・・ね〜(それもありですけどね)

ひとそれぞれですから〜ね(楽しめばね)

個人的には 残念〜 斬り〜 でした・(しらふでね)

ぼくも次回は ほろ酔いで参加しま〜す♪〜

♪事務所さんへ〜
まじで もっとPAに金かけてな〜音がしょぼいです

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:カウントダウン〜雑感〜  ■名前 : 同級生FUN  ■日付 : 05/2/5(土) 13:13  -------------------------------------------------------------------------
   ▼同級生FUNさん:
>カウントダウンとっても良かったね・・でも〜
>
>角松さんは声出てないし〜(いつもの半分くらい?)
>そりゃ〜あんだけ声出なかったらMCも調子悪いです
>疲れてるのかな〜 残念!
>
>PAにもう少しお金掛けてくださいよ〜
>音がしょぼいです せっかくのLIVEなのに・・・
>いつも感じてたことだけどね!!
>
>前半は好い意味でばらばらで のりだけで押してました
>リハーサル不足は隠せないですね
>音もドラムスネア、タムのバランスも悪いし
>ほんとにこれでいいの??!ッて感じでしたね
>
>
>観客の平均年齢が高いから解らない!?って思って
>たら 残念ですね いい意味で期待の裏切られたLIVEでした
>
>神戸では ばっちり決め手ほしいね!!

☆ 神戸は調子〜良かったな♪〜
選曲もよかったしね〜
のどの調子も良さそうで〜
ほんと いい ライブでした!!!ね

ばっちり 決まりましたね

音も良かったしね

カウントダウンが 嘘みたいでした

また 行きませう!!

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━    通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫    ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━                                 Page 95