昨年の初夏に、惜しまれつつも閉館した東京都内のプラネタリウム「サンシャインプラネタリウム」が、この春から「サンシャインスターライトドーム”満天”」として再開された事は、東京に近い方々しかご存じないかもしれませんね。
このプラネタリウムのドームスクリーンに、ハワイの満天の星空をプラネタリウムで再現し、その中に神秘的な夜の虹を投影しながら、音楽と香りを重ねてのヒーリングイベント「スターライトヒーリング」が、6月12日(土)まで開催されています。(日曜日は定休)
さて、このイベントの何が角松さんに関係あるかというと、イベント中に流れている音楽が角松さんの手がけた楽曲・・・だと素敵なのですが(「voices under the water」のインストナンバーなんか似合いそうだと思いますけどねぇ)、残念ながらそうではありません。
プラネタリウムドームに映し出される「神秘的な夜の虹」の写真が、角松さんの作品のジャケット写真も撮影されている、写真家の高砂淳二氏の写真集「night rainbow 祝福の虹」の作品なのです。
お近くにお住まいの方は、ちょっと足を運ばれて癒しの一時を満喫なさってみてはいかがでしょう?
Kadomatsu Web Site は、1角松ファンが開設する私設ファンサイトですので、掲載する情報の信憑性はかなりアヤシイと思われます。
各アーティストの著作権・肖像権等には配慮して、ジャケット写真以外の画像は掲載してないつもりです。
当サイトへのリンクは、どのページにもご自由に無断で張って下さってかまいません。(リンクが無けりゃ Internet は成り立ちませんしね)