【Player's Prayer Tour BBS】

2006年秋のツアー「TOSHIKI KADOMATSU Performance 2006“Player's Prayer”」専用の掲示板です。

ツアーに関する情報・話題、ライブをご覧になっての感想などをお寄せ下さい。

但し、別記する注意点(KWS BBS)を遵守の上ご利用下さい。 ●注意事項の詳細はこちらでご確認下さい!

■ライブに際してオフ会の開催告知を行いたい方は、事前にふと(futo@futo.com)までご一報下さい。
■チケット譲渡に関しての話題はお控え下さい。開設者判断で即刻削除いたします。

  ツリー表示 ┃一覧表示 ┃トピック表示 ┃設定 ┃過去ログ ┃ホーム  
2 / 32 ページ ←次へ | 前へ→

いろいろな人がいますね。
 yumiko  - 06/12/23(土) 21:55 -

引用なし
パスワード
   紙飛行機については、開演前の時間は私は紙飛行機を折る時間になってます。入場の時に貰ったチラシで折ります。でも折る前に一通り目を通して、「これは持ち帰ろう」という物は折りません。
以前は事前に準備して持って行ってました。しかし解凍後、飛行機飛ばさず終いで終わった事があったのでそれ以来準備はしていかなくなりました。でも「もしも」の時の事を考えて。その時には手元にはチラシしか紙がないのでそれで折っています。

なだれ込みについて、中野では結構前の席だったのですが、床の傾斜が気になっていまして、「ここで前に駆け込んできたら止まれないよぉ・・・大丈夫かなぁ。来ないで欲しいなぁ」と心配してましたが、2日目ライブでは、なだれ込みは全くありませんでした。これは私ほっとしています。

一般社会の中でで多くの人が集まったらいろんな人がいて、いろんな事をする人が出てくる世の中ですから、その中で生きてる私達、角松ライブに集まった人達・その集団だけがライブに来た途端に全員全く品行方正・全く自分と同じ姿勢でライブを観ている、そんな事がある訳ないじゃないですか。
人が集まれば集まっただけいろんな事が起こる。それに状況が違えば自分が逆の立場に立つ可能性だってあるでしょう。私だって独りで観に行って喋る人がいなかったからお喋りしないで聴いていたけれど、もし誰かと一緒に行ってたらお喋りする側の人になってたかもしれない。
大事なのは、「こんな事する人は来ないで」じゃなくて、「人の振り見て我が振り直せ」という気持ちじゃないかと、私は思いますけどね。
・ツリー全体表示

うらやましい
 BLADE  - 06/12/23(土) 0:13 -

引用なし
パスワード
   私も大いに興味があったんですけどね、クラプトン日本公演。
作品全部網羅しているわけではないんですが、いつも映像ばっかりなので。
前評判もとても高くて、リズム隊も見たいなぁと。
結局あきらめましたが、角松withガッドとクラプトン公演と見比べられた方、うらやましいです。
スティーブ・ジョーダンは、ライトニング・インア・ボトルなどの
映像でしか見たことないので、生で見てみたかった。
ガッドとクラプトンが一緒にやりはじめたのは、
モントルー・ジャズフェスのLEGENDあたりからだと思いますが
(間違っていたらごめんなさい)、同じ事既に書きましたが、
ガッドは映像よりも生音の方が迫力が大変あって、ビートが重かったです。
クラプトン公演は、NHKBSあたりで放送してくれないかなぁと密かに期待しています。
・ツリー全体表示

Re:名古屋にて
 ひさお  - 06/12/22(金) 23:29 -

引用なし
パスワード
   ▼ねずみの自転車さん:
>▼・・・さん:
>>▼どらちゃん。さん:
>>>▼ちょっと〜!さん:
>>
>でも、チラシで折ることに、そう拘らなくてもいいような…気も・・・?
>一意見ですがね。

私もそんなに拘らなくてもいいと思います。
家で折ってきたとしても、結局は「ゴミ」になるわけだし。。。
自分で飛ばした飛行機は全部持ち帰らないといけない話に
なってしまうような気がします。

自分は正論、正論という意見は見ていてちょっと疲れます。

角松さんのこと好きならそれだけでいいんじゃないでしょうか?
・ツリー全体表示

Re:名古屋にて
 ねずみの自転車  - 06/12/22(金) 22:50 -

引用なし
パスワード
   ▼・・・さん:
>▼どらちゃん。さん:
>>▼ちょっと〜!さん:
>
>ちょっと待ってください皆様・・
>「Take you to the Skyhigh」=紙飛行機乱舞・・
>材料は自宅や職場で準備って可能ですか??
>本当は演奏されるかどうかも分からないのに。。

私は、たまたま「スカイハイ」があると、ネタばれで知っていたので
今回は、家からたくさん折っていきましたよん。。。
いや?いつだったか?インカの時だったか?忘れましたが・・・
その時も自宅で追って、かさばらないように、ぺたんこにして
輪ゴムでまとめて20機ほど、もって行きました。。。

でも、チラシで折ることに、そう拘らなくてもいいような…気も・・・?
一意見ですがね。
・ツリー全体表示

日本一と世界一!中野1・2目
 まきんこ WEB  - 06/12/21(木) 4:03 -

引用なし
パスワード
   中野1・2日に参加しました。
市川にも参加しましたが、今ツアーは地方で動員数が厳しかったみたいで、だからこそ中野の3日目が追加公演となった事は大変意味があったことだと思います。

私も、角松さん曰くの「音楽ファン」ではないので、かのスティーブ・ガッド氏がどれほどのすごい人なのかわからず面目ない限りですが、世界的に有名なすごい人だと言うことだけは一般常識としてわかります。
だから、私はきっとガッド氏はうやうやしく登場して「prayer」で参加している曲をやったらひっこんでしまうと高をくくっていたのです。

したら、何と最初から最後まで出ずっぱりです!ふつーにみんなと一緒に登場してました。
そして、あくまで角松のバックとして叩いていました。
その姿勢にまずびっくりしたし、そういう事を敢行してしまう角松さんに感服しました。

思えばいつも角松さんのそんな「筋を通す」姿勢にいつもやられていた気がします。

20周年記念ライブ、中止になったのは天災だから角松さんには何の非もないのにリベンジすると言うのを私は全く信じていませんでした。だってそんなお金のかかることって…。
それを2年の歳月を得てまでも実現してしまう…そのあまりの誠実さに感動しました。

その後も、20周年だから普通なら記念ベストとか出すけど、私は性懲りもんなく新作で勝負しますと言って見事すばらしいアルバムを出したり、47都道府県を回るツアーをしますと言って、例え小さなライブハウスだったとしてもやり遂げたり、25周年ライブを0時過ぎるまでやったり、そしてそして、常にレコーディングのミュージシャンがツアーにも回れることを考えてメンバーを考えていると言ったって、スティーブ・カッドは無理だろ、と思っていたら、それをとうとう今回角松さんは実現してしまいました。

私はここまで、「筋を通す、誠実な男」はいないと思います。

だから、「元をとれないツアー」と言ったって、このスティーブ・カッドが来る中野3daysは意味のあったことだと思います。

そして、事もあろうに、この動員数が厳しかったツアーのリベンジを来年はしたい!とまで言ったこの姿勢に胸を打たれました。
本来、普通で考えたなら、「引く」と思うのにあくまでも前を向き挑戦し進む角松。

どこまでもついて行きたいと思います。

他の方はカッド氏の演奏の事を事細かに指摘していますが、そんなことはわからなくお構いなしに楽しめた私は、メンバーの中最年長であったガッド氏が一番吠えていて迫力のあるプレイをしていたと素直に感動しました。

そして、オリジナルドラマーでという「浜辺の歌」や「Moonlight Tokyo Bay」には心底涙しました。

中野の3日間だけは、まさに「主役を食う」カッド氏だったんでないでしょうか?(私もライブで角松を見るの忘れてたって言うのは初めてでしたヨ)

角松を聞いたことのない「音楽ファン」を同席しましたが、この企画に度肝を抜かれ、角松敏生というミュージシャン大層興味を覚えたようです。

チケット代の事でためらいましたが、誘ってよかった!意味のあるちゃんと成立した3日間だと思っています。
・ツリー全体表示

紙飛行機
 ひろぽん  - 06/12/21(木) 1:30 -

引用なし
パスワード
   チラシが重要ならコンサートの帰りに配れば問題ないでしょう
紙飛行機飛ばせるようにプロモーターが期限切れの販促紙を用意すればよい

いずれにしても観客はプロモーター(主催者)にとってお客です
主催者がホスピタリティ溢れる対応すれば問題ないです

自由意志でチラシを取ったのだから所有権は個人にあります

帰り道のロビーで 声かけして配ればTDKさんも喜ぶのにね
手抜きの主催者にすべての責任があると思いますけどね

本当の角松FUNなら帰り道でしっかり持って帰りますね
・ツリー全体表示

Re:名古屋にて
 ・・・  - 06/12/20(水) 19:35 -

引用なし
パスワード
   ▼どらちゃん。さん:
>▼ちょっと〜!さん:

ちょっと待ってください皆様・・
「Take you to the Skyhigh」=紙飛行機乱舞・・
材料は自宅や職場で準備って可能ですか??
本当は演奏されるかどうかも分からないのに。。

チラシがそんなに大事なら「必要なヒト」だけ持って帰れるようにブース作って配布すべきです。
あれプロモーターが無理やり配ってるんじゃないですか?
もらうとジャマだし・・それにそんなに価値があるとは思えません。

しかしチラシ自体に「価値がある」「折ったら失礼」と思うヒトが多いならこれは大きな問題です。プロモーター様、是非とも紙飛行機用折り紙・・ロビーにて販売してください!!!!

自分的には・・

殆どのヒトがとりあえず読んでから(=情報は伝わってる)折ってると思うべきです。

普通興行イベントの告知チラシはよほどの事が無い限りゴミ箱へと消えていく。

角松さんのコンサートで偶然「Skyhigh」が演奏された場合:
開演前の客席で役目を終えたチラシ君たちがそのままゴミ箱に行かずに派手に空を飛べれば嬉しいのではないかな?

そもそも「酔ったお客さんが始めはった」訳やし・・「酔ってる時にやった行為」をマネしてる訳だからどんなキレイ事言っても批判的意見は噴出しますよ。

15年以上前に角松さんのコンサート会場の後片付けしたことがあります。結構しんどいです。でも中途半端に紙飛行機の掃除とか手伝ってくれてお客さんがはけないともっとしんどいです(笑)
そしてその飛行機が新宿駅(当時厚生年金会館でした・・)のゴミ箱にどかんと捨てられてるのを帰り道で発見して└(・o・)┘でした。

チラシですが・・うちの婆ーちゃんが言ってました・・
「あんまり有名になるといろんな所に顔写真がでるやろ!それがゴミ箱に捨てられるねん・・場合によっては足で踏まれたり・・云々・・そんなんが平気!と割り切れるヒトが芸能界でやっていけるんや!自分の写真がそんな扱いされたくないんやったら有名人にはならんほうがええよ・・笑」

ステージ上で生活している方々はチラシがどうなろうと意外と平気なのでは
ないすか?
・ツリー全体表示

  ツリー表示 ┃一覧表示 ┃トピック表示 ┃設定 ┃過去ログ ┃ホーム  
2 / 32 ページ ←次へ | 前へ→
ページ:  ┃  記事番号:   
75809
(SS)C-BOARD v3.5.4 is Free.