過去ログ

Page     139
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
   通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫   
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 ▼東京国際フォーラム  剣 05/4/1(金) 0:23
   ┣Re:東京国際フォーラム  nikko-am 05/4/1(金) 0:28
   ┃  ┗Re:東京国際フォーラム  あこぷー 05/4/1(金) 2:07
   ┃     ┗Re:東京国際フォーラム  プスカシュ 05/4/1(金) 2:23
   ┣Re:東京国際フォーラム  小雪 05/4/1(金) 2:25
   ┣Re:東京国際フォーラム  やまりん 05/4/1(金) 4:00
   ┣Re:お疲れ様でした〜  さきまま 05/4/1(金) 8:36
   ┣Re:東京国際フォーラム  桃杏 05/4/1(金) 14:06
   ┣Re:東京国際フォーラム  どらちゃん。 05/4/1(金) 16:52
   ┣Re:東京国際フォーラム  都鳥 05/4/1(金) 18:50
   ┣Re:東京国際フォーラム  hammer 05/4/1(金) 23:28
   ┃  ┗Re:東京国際フォーラム  TOKOYO 05/4/1(金) 23:41
   ┃     ┗Re:東京国際フォーラム  ゆっぺ 05/4/2(土) 23:47
   ┣Re:東京国際フォーラム 感想  BLADE 05/4/2(土) 2:11
   ┃  ┣Re:東京国際フォーラム 感想  Y 05/4/2(土) 9:16
   ┃  ┃  ┗Re:東京国際フォーラム 感想  かずくん 05/4/2(土) 20:18
   ┃  ┃     ┗Re:東京国際フォーラム 感想  英語苦手ですが・・ 05/4/2(土) 21:32
   ┃  ┣Re:東京国際フォーラム 音響について  角田敏正 05/4/3(日) 0:00
   ┃  ┃  ┣Re:東京国際フォーラム 音響について  BLADE 05/4/3(日) 1:19
   ┃  ┃  ┃  ┣Re:東京国際フォーラム 音響について  BLADE 05/4/3(日) 1:29
   ┃  ┃  ┃  ┗Re:東京国際フォーラム 音響について  角田敏正 05/4/3(日) 23:59
   ┃  ┃  ┣Re:東京国際フォーラム 音響について  ttt 05/4/3(日) 16:46
   ┃  ┃  ┃  ┗Re:東京国際フォーラム 音響について  hammer 05/4/4(月) 9:46
   ┃  ┃  ┗Re:東京国際フォーラム 音響について  英語苦手ですが・・ 05/4/4(月) 13:02
   ┃  ┃     ┗Re:東京国際フォーラム 音響について  英語苦手ですが・・ 05/4/4(月) 13:23
   ┃  ┗Re:東京国際フォーラム 感想  HIROS 05/4/5(火) 15:26
   ┃     ┗Re:東京国際フォーラム 感想  ttt 05/4/6(水) 0:11
   ┃        ┗Re:東京国際フォーラム 感想  HIROS 05/4/6(水) 15:32
   ┗Re:東京国際フォーラム  英語苦手ですが・・ 05/4/2(土) 16:09
      ┗Re:東京国際フォーラム  toshi 05/4/2(土) 23:53
         ┗Re:東京国際フォーラム  miriyuco 05/4/3(日) 17:12

───────────────────────────────────────
 ■題名 : 東京国際フォーラム
 ■名前 : 剣
 ■日付 : 05/4/1(金) 0:23
 -------------------------------------------------------------------------
   もう一度、全員合唱で感動しました!

───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:東京国際フォーラム  ■名前 : nikko-am  ■日付 : 05/4/1(金) 0:28  -------------------------------------------------------------------------
   アンコール聴かないで帰っちゃったみんなあの後”月のように”やったんだよ

───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:東京国際フォーラム  ■名前 : あこぷー  ■日付 : 05/4/1(金) 2:07  -------------------------------------------------------------------------
   ▼nikko-amさん:
>アンコール聴かないで帰っちゃったみんなあの後”月のように”やったんだよ

アンコール、聞きたかったな・・・・でも最終の新幹線は22時。
フォーラムは東京駅に近いけど、会場を21:40に出ても新幹線に乗り込めたのは出発3分前でした。

紙飛行機すら飛ばせませんでしたけど、この心残りは沖縄で発散したいと思います。

───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:東京国際フォーラム  ■名前 : プスカシュ  ■日付 : 05/4/1(金) 2:23  -------------------------------------------------------------------------
   私も仕事の都合で、21時30分の新幹線で帰らなければならず・・・。
BothSideになってから、暗い会場を後に・・。
一番楽しみににしてたんですが、しかたがない。
でもすごいパワーもらったから、十分満足です!!
次は、アンコールまでいくぞ!

───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:東京国際フォーラム  ■名前 : 小雪  ■日付 : 05/4/1(金) 2:25  -------------------------------------------------------------------------
   やっと、このライブに行けました。
今日も行けないかもしれないと思っていましたから…
市川と神奈川は記念のチケットでした。

本当に感動しました。
最近心が乾いていたから…

この時間と空間とそしてスタッフ様・関係者の方々に
深く感謝しています。

これからもずっと歌い続けてください。
健康診断は年2回は行って欲しいです。
PET付でね!

───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:東京国際フォーラム  ■名前 : やまりん  ■日付 : 05/4/1(金) 4:00  -------------------------------------------------------------------------
   お邪魔します。

角松さーん、皆さんオツカレさまです。

今日のライヴで、角松さんが仰ってた
「今日しか会場が空いてなかったんだよぉ、忙しい日にごめんね」
…っていうのを聞いて
やっぱりどこかで思っていたのかなぁ?なんて考えちゃいました♪

沖縄行けませんが、お出かけの方は楽しんできてくださいね〜♪

25周年に向けて、角松さんの中では
きっと何かしらの「嬉しい企み♪」ができてるんでしょうか…。
そんな気がする3/31でした。

───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:お疲れ様でした〜  ■名前 : さきまま  ■日付 : 05/4/1(金) 8:36  -------------------------------------------------------------------------
   ▼剣さん:
>もう一度、全員合唱で感動しました!

剣さん、皆様こんにちは!さきままと申します。
私は残念ながら3月31日の壁に阻まれて行けなかった組ですが、
想像通り素晴らしいライブだったようですね!
どなたか全曲のセットリスト、アップしていただけませんか?
曲名を見て想像して感動を分けていただきたいです^_^;
よろしくお願いします!

───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:東京国際フォーラム  ■名前 : 桃杏  ■日付 : 05/4/1(金) 14:06  -------------------------------------------------------------------------
   夢のような時間が終わってしまいました。。。
3時間以上のライブ、完全燃焼しました。。。
「How is it?」のラスト、角松さんのギターソロかっこよかった!
いつもならラストにやる“Love is you〜♪”の合唱、
飛行機は飛ばせなかったけど、“もう一度”“パリや!”で盛り上がりました!
ただ、やっぱり大都市のファンは冷めているのかな。(私も東京人ですが)
あれだけの豪華なライブなのに、静かに観ているって感じがしました。
私はもう興奮しまくりでしたが。。。
全都道府県制覇お疲れ様でした。
25周年に何かを期待して、もう一度会える日を楽しみに生きていきます。

───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:東京国際フォーラム  ■名前 : どらちゃん。  ■日付 : 05/4/1(金) 16:52  -------------------------------------------------------------------------
   >もう一度、全員合唱で感動しました!

私も行ってきました!
あの大合唱は涙ちょちょ切れモノでした。気が付けばノドがガラガラでした。
しかも腕もいい運動になりましたし(笑)。

そそ、「Howisit?」「ハナノサクコロ」はちょいとばかりこの日、
(歌詞の内容に)思い当たることがありまして、ちょいとばかり号泣してしまいした(汗)。
その一方で、「MySugar」。…もうもうもう!盛り上がらせて頂きました!。数原さんの「必殺!仕事人」のソロもベリィグゥ♪。

今度はぜひ!紙飛行機飛ばさせてください!、まる。

───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:東京国際フォーラム  ■名前 : 都鳥  ■日付 : 05/4/1(金) 18:50  ■Web : http://homepage2.nifty.com/yumeuma/  -------------------------------------------------------------------------
   昨日は何とか会社を抜け出し行って来ました。
2月のライブ以来忙しさにかまけてCDすらも、ろくすっぽ聴く事が出来ず(聴こうとしなかったというより余裕が無かったので。。。)会場に着いて、「何にも勉強をしないで学年末試験に挑む」ような気分になりすっごく緊張しました。
でもライブが始ったら徐々に雰囲気に慣れてきてリラックスして楽しみました。
MCでもありましたが、東京の会場はやはり少し大人しい感じですね。
もっと大騒ぎになるかと思ってましたが皆さん大人しくでも熱くライブを堪能されていたようでした。
両サイドを同時に聞くとCDとは違った聴き方ややっぱりこの曲が好きだったんだな、自分。という感情に出合ったりしました。
「NO END SUMMER」は大阪のカウントダウンの時を思い出しました。
この曲は会場を一体化させますね。大好きな曲です。
時間の長さを感じさせない、とても充実をした大切なかけがいの無い時間を過ごせたことをとても嬉しく思いました。
こんな事を言うとプレッシャーになってしまうかもしれませんが、これからの角松さんに期待できるなって感じさせるライブでした。
あとライブは沖縄を残すだけになりましたね。
最後まで頑張って!角松さん!!

PS:下地さんのCD予約受付、FCでは一週間だったのに昨日は二週間になってました。
優先予約がこの先無いと思って慌てて予約申し込みしたのですが、あせる必要なかったんですね。。。。。
会場(物販ブース)でも曲流れてましたが、今から届くのが楽しみです。

───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:東京国際フォーラム  ■名前 : hammer  ■日付 : 05/4/1(金) 23:28  -------------------------------------------------------------------------
   2階で見ていましたが・・・音が悪いですね。
東京国際フォーラムの評判は聞いていましたが評判通り・・・
音がこもる施設でする・・・青木さんのベースの音が聞き取りづらく感じました。残念!

───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:東京国際フォーラム  ■名前 : TOKOYO  ■日付 : 05/4/1(金) 23:41  -------------------------------------------------------------------------
   ▼hammerさん:
>2階で見ていましたが・・・音が悪いですね。
>東京国際フォーラムの評判は聞いていましたが評判通り・・・
>音がこもる施設でする・・・青木さんのベースの音が聞き取りづらく感じました。残念!

私はすごく音のいいホールだと思っているのですが・・・
1階はとてもよかったですよ。
2階だとまた聞こえ方が違うのでしょうか?

───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:東京国際フォーラム  ■名前 : ゆっぺ  ■日付 : 05/4/2(土) 23:47  -------------------------------------------------------------------------
   ▼TOKOYOさん:
>▼hammerさん:
>>2階で見ていましたが・・・音が悪いですね。
>>東京国際フォーラムの評判は聞いていましたが評判通り・・・
>>音がこもる施設でする・・・青木さんのベースの音が聞き取りづらく感じました。残念!
>
>私はすごく音のいいホールだと思っているのですが・・・
>1階はとてもよかったですよ。
>2階だとまた聞こえ方が違うのでしょうか?

私は1階1ケタ台のど真ん中で見る事が出来たのですが、
モノラル放送のような音のこもってる感じは否めなかったですね。
低音も音が割れてるわりに、シブイ重みはなくて
せっかくのベース対決もちょっと残念だったなと…。
あと、後ろの客席の声がほとんど前の方には聞こえてこなかったので、
(角松さんも「笑うなら大きな声で」って言ってましたよね)
「No End Summer」「浜辺の歌」「もう一度…」等
いつも大合唱となる曲でさえ、会場がシーンとしてるような気がして、
そのせいか、私の周囲はノリはいいものの、歌っている人は皆無でした。
ライブの内容はとても楽しかっただけに、
会場の盛り上がりがいつも以上に静かだったのは勿体無かったですね。

───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:東京国際フォーラム 感想  ■名前 : BLADE  ■日付 : 05/4/2(土) 2:11  -------------------------------------------------------------------------
   私も参加しました。(2階席でした。)
私もPAはあまり良くなかったように感じました。
詳しく書くと、
音がクリアで良かった曲と、バランスが取れてなくて
聴きづらかった曲との差があったように思います。
例えばThe night with youやHave some faxあたりの角松氏のギターとボーカル、
浅野氏のギターの音が大きすぎてきついとか、Bothバージョンの時に各楽器の音圧がありすぎて
全体的にクリアに聴こえない等はあったと思います。
フォーラムでは備え付けの音響システムを主に使用しているようなので
(ステージ脇にもスピーカー組んでましたが)原因はそのあたりかなと
(あとミキサー卓を操作する人の腕もありますが)。
PAがあまり良くないと、演奏がせっかく素晴らしくても、
どうしてもテンションが下がってしまうのでそれが残念なんですよね。
個人的には中規模のホールでウーハー、
ホーンツイーターとスピーカーを組んで鳴らす音響の方が
抜けが良くてクリアで好きですね。

曲の感想はというと
アコースティックタイムの2曲(特にパーカッション)
Views,Hospital,How is it,My sugerが特に良かった(PAも演奏も)と思います。
Bothももうちょっとセッションぽさが欲しかったです。
全体的にはフォーラムよりさいたまや中野のライブの方が突き抜けて楽しめたと感じました。
(セットリストや初めてライブという形で見る嬉しさとか)

───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:東京国際フォーラム 感想  ■名前 : Y  ■日付 : 05/4/2(土) 9:16  -------------------------------------------------------------------------
   私もBLADEさんと同感です。もともと、音質とかあまりよくわからないし、
「ライブは雰囲気」という感じの私でさえかなり気になったので、やっぱりそうだったのかと、納得してしまいました。BLADEさん、わかりやすく説明してくれてありがとうございました。

あと曲の感想も全く同感です!今回のアルバムの中で、私が一押
の「Hospital]はライブで聴いたの3回目ですが、相変わらず体が震えました。
 横浜で聞いた時、めちゃくちゃカッコ良くて、「もう二度とこのアレンジでは聞けないだろうな。もう一度聞きたい!」と思った「LADY IN THE NIGHT]をやってくれたんで、これだけで、来た甲斐があったと思ってしましました。Bothの時セッションっぽさが欲しかった、というのも、まさに同じくなんですが、まあホント、豪華メンバーで、もっと聴きたくて聴きたくてって感じだった。

あと、今回私は一階席の真ん中あたりだったのですが、殆ど着席したまま楽しめた初めての角松ライブでした。立つのも嫌いじゃないのですけど、周りが立たない限りは立たない方なので。それに私が一番興奮するのは、さっきあげた「Hospital」とかですから…誰も立ち上がらない…残念。でも座ったままノリノリな人が今回周りにたくさんいて、私も一緒になって座ったまま思いっきり体を動かして楽しみました。

───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:東京国際フォーラム 感想  ■名前 : かずくん  ■日付 : 05/4/2(土) 20:18  -------------------------------------------------------------------------
   Yさん、フォーラム良かったですね!
私は大阪カウントダウンと同じ2階右奥でしたが、大阪同様ベースの音が曇りがちだった気がしますが、どこのホールもこんな感じですか?音響に詳しい方、教えて下さい。
話しは違いますが、私の席の付近でトラブルがありました。若い男性がカップルに「立つと見えないじゃないか!」と。その後その男性は数列前まで行って「座れ」と。ちょうどソリッドが始まったときでした。ですから内藤さんが出てきた超盛り上がりタイムもそこの2列はシーン・・・・。でもフォーラムは傾斜がかなりありますからそう怒らなくても・・と感じました。せっかく楽しみにしていたものが、ちょっとしたことで気まずくなるものですね(-_-;)

───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:東京国際フォーラム 感想  ■名前 : 英語苦手ですが・・  ■日付 : 05/4/2(土) 21:32  -------------------------------------------------------------------------
   ▼かずくんさん:

>話しは違いますが、私の席の付近でトラブルがありました。若い男性がカップルに「立つと見えないじゃないか!」と。その後その男性は数列前まで行って「座れ」と。ちょうどソリッドが始まったときでした。ですから内藤さんが出てきた超盛り上がりタイムもそこの2列はシーン・・・・。でもフォーラムは傾斜がかなりありますからそう怒らなくても・・と感じました。せっかく楽しみにしていたものが、ちょっとしたことで気まずくなるものですね(-_-;)

って・・そんなアホな事あるんですか??
座ってて怒られた事はありますが(もちろん角松さんのコンサートで、高校生位の?女の子に「立って応援しなよっ!」と言われました・・笑)

世の中にはいろんなヒトがいて勉強になります。
自分も社会生活の中でそういう行動をとっている局面がないか?と考えてみる事にします。
「これでいいんだ!文句あるのかこのヤローっ!」って思いながらやっている事が「その場の空気感」とは程遠いものである事があるかもしれない・・

でも自分の欲求は周りの空気とは違う場合があって・・場合によっては
ヒトを殺めたりする事もあるかもしれないし・・

自分にとってはとても難しい問題です。

───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:東京国際フォーラム 音響について  ■名前 : 角田敏正  ■日付 : 05/4/3(日) 0:00  -------------------------------------------------------------------------
   ご存じのように、PA(音響)の調整は、1階席の中央辺りで行われます。
1階席中央付近で聴く音を基準に調整されるため、ベストの音が聴ける場所は、1階席中央付近になります。
そして、そこから離れるに従って、音のバランスに微妙なズレが生じます。
音のバランスにズレが生じる主な原因は、高音の性質と低音の性質との違いによるところが大きいと思われます。
高音は、直進性があるため、スピーカーの正面に居ないと聞こえにくくなります。一方、低音は、どこに居ても(極端に言うとスピーカーの後ろに居ても)、聞こえるのです。
東京国際フォーラムホールAのようにとても大きな会場になると、座席によってその差が大きくなってしまいます。特に、2階席などにおいては、その影響が顕著に表れると思われます。
どこの席に居ても同じバランスで音が聞こえるようにすることは、不可能なのです(全員ヘッドフォンで音を聞けば、可能ですが・・・)。
音のバランスという点においては、中野サンプラザ程度の大きさの会場の方が断然に有利なのです。

───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:東京国際フォーラム 音響について  ■名前 : BLADE  ■日付 : 05/4/3(日) 1:19  -------------------------------------------------------------------------
   レス&詳しい解説有り難うございます。解説も良く分かります。
席によって聴こえ方が異なるのも良く分かります。

ただやっぱり、私が行ったことのあるその他の大きな会場での角松ライブに比べて音響があまり良くなかったように思います。
(リベンジライブや武道館など・・・席などはバラバラですが)
また他の場所と比べてどうというのではなくて、同じ席で聴いていて、
曲によりばらつきがあったかなとも思います。
とてもクリアで良い感じに聴けた曲ももちろんありましたし。

まぁ何でこんなに書き込んでしまうのかというと、角松ライブはクオリティ
が高いという印象が完全に頭の中にあるからなんですよね。
角松ライブより音響の良くないライブは沢山あるわけで・・・
贅沢なお願いかもしれませんが、ライブを作るスタッフの方々には、
今後も頑張って欲しいです。

───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:東京国際フォーラム 音響について  ■名前 : BLADE  ■日付 : 05/4/3(日) 1:29  -------------------------------------------------------------------------
   付けたしですが(全然話題は飛びますが)
How is it?あたりはライブバージョンのアレンジがとても気に入っているので
音源化をして頂けたら嬉しいな、など思います。
「桃雲」のようにシングルのカップリングなど・・・。

───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:東京国際フォーラム 音響について  ■名前 : 角田敏正  ■日付 : 05/4/3(日) 23:59  -------------------------------------------------------------------------
   >まぁ何でこんなに書き込んでしまうのかというと、角松ライブはクオリティ
>が高いという印象が完全に頭の中にあるからなんですよね。
>角松ライブより音響の良くないライブは沢山あるわけで・・・
>贅沢なお願いかもしれませんが、ライブを作るスタッフの方々には、
>今後も頑張って欲しいです。

BLADEさん、レスありがとうございます。
私も同感です。楽曲、演奏、音響のすべてにおいてクオリティの高いのが、角松氏のライブですからね。
私も実をいうと、3月30日の音響については、おや?と思うところが少なからずありました。
ステージ上においても、角松氏や小林氏などが、モニターに関し何かの音を下げてとか、上げてとかジェスチャーにてスタッフに合図を送る回数が多かった気がします。
セッティングやリハの時間が足りなかったとか、いつものスタッフが居なかったとか、いつもの機材と違っていたとか、何か原因があったのかもしれませんね。
いずれにしても、角松氏には、クオリティの高いライブをあと10年、20年と続けて欲しいものですね。

───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:東京国際フォーラム 音響について  ■名前 : ttt  ■日付 : 05/4/3(日) 16:46  -------------------------------------------------------------------------
   ▼角田敏正さん:
>音のバランスという点においては、中野サンプラザ程度の大きさの会場の方が断然に有利なのです。

お言葉を返すようですが・・・
去年の11月の中野、2階席で聴いていたのですが、ベースとドラムの音が共振して非常に耳障りな時があり、中野は音が悪いのだと思っていました。

───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:東京国際フォーラム 音響について  ■名前 : hammer  ■日付 : 05/4/4(月) 9:46  -------------------------------------------------------------------------
   昔、読売ランド イーストでのライブは野外だったから客の後方にもスピーカーが置いてあった。
会場の隅々にスピーカーを置けばこもらないのに・・・
国際フォーラムのステージ横のスピーカーは2階に向いて設置してないからやっぱり2階は音が悪いんだね。

中野サンプラザは国際フォーラムより箱が小さいから・・・

───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:東京国際フォーラム 音響について  ■名前 : 英語苦手ですが・・  ■日付 : 05/4/4(月) 13:02  -------------------------------------------------------------------------
   お客さんゼロの状態でPAの音造ってもダメなんじゃないかなぁ・・といつも思います。
昔のアイドル歌手のライブは昼夜二回(昼の部はファンクラブ限定で有料の公開リハですよね・・笑)ありましたけど、「中山美穂さん」とアイドル時代の「松田聖子さん」のライブを昼夜観る機会(といっても会場警備でしたが・・)があり色々な位置で音を確かめたのですが、昼のリハにも満員のお客さんが入っているから音最初の客無しリハと明らかに違ったような気がします。

当然一般?客相手の夜の部は、ご本人やメンバーの疲労とかは別としてどちらもスゴクまとまった音になっていたような記憶があります。

角松さんにも有料のリハ演ってもらったらいいのではないですか??
仕込みも壮絶に大変だし・・東京国際フォーラムで入れ替え制なんて不可能でしょうけど(笑)

でも音が良くないという事とか色々なトラブル一切を含めて一期一会なのが人生と同じで?面白いのですけどね。

───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:東京国際フォーラム 音響について  ■名前 : 英語苦手ですが・・  ■日付 : 05/4/4(月) 13:23  -------------------------------------------------------------------------
   補足的に・・

会場内部の形や大きさだけではなく、お客さんの人数とか着ている服の傾向(セーターとTシャツの違いみたいな・・)とかによっても造られた音は変わっていくものではないか?という事を会場警備のバイト中にPAのスタッフの方に聞いた事があります。せっかく準備万端でも始まってみたら汗;;って事もよくあるとか・・。

───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:東京国際フォーラム 感想  ■名前 : HIROS  ■日付 : 05/4/5(火) 15:26  -------------------------------------------------------------------------
   僕だけじゃなかったんですね。幸運にも1F前ブロックのセンターポジションで見ることができたのですが、音響がちょっと・・・と思ってました。せっかくの角松サウンドがもったいないという感じでしょうか。いや、角松さんのライブでこんなこと思ったの初めてだったものですからつい。音響について詳しいことは全然わかりませんが、マイクが近いといいますかディストーションがかかっているといいますか。その前に、角松さんの声がややガラガラ気味に聞こえてポリープ心配しちゃいましたけど、もしかしたらPAの問題だったのでしょうか。ライブ内容はもう素晴らしいの一言!中野のSolidしか見てませんので、今回はじめてElasticバージョンを聞いて鳥肌がたちました!とくに「Can't You See」と「Lady In The Night」(あってます?)演奏がどうこうじゃなくて、とにかくカックイイィー!!!大人のエンターテインメントを見せて&聴かせてもらったという感じでした。

───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:東京国際フォーラム 感想  ■名前 : ttt  ■日付 : 05/4/6(水) 0:11  -------------------------------------------------------------------------
   ▼HIROSさん:
>せっかくの角松サウンドがもったいないという感じでしょうか。いや、角松さんのライブでこんなこと思ったの初めてだったものですからつい。

そうなんですよねー。
私も角松さんのライブで音響がちょっと・・・と思ったのは、今ツアーが初めてなんですよね。
どうしちゃったんでしょう?!
専門的なことはわからないので、あくまでも自分の耳で聞いた感想ですけど。

───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:東京国際フォーラム 感想  ■名前 : HIROS  ■日付 : 05/4/6(水) 15:32  -------------------------------------------------------------------------
   ▼tttさん:
やっぱりそうですよね。角松さんのライブはクリアなサウンドというイメージが僕の頭の中にも無意識のうちにあったんですよ。(こんな事いったら角松さんに「かってなこというなよぉ」って思われそうですが、いつの時代もファンはかってなことばかりいいますんで笑って許してぇ。)

映像は資料用らしいですが、それでもどこかでまたシングル+おまけDVDとしてでもいいので発売してほしいですね。

───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:東京国際フォーラム  ■名前 : 英語苦手ですが・・  ■日付 : 05/4/2(土) 16:09  -------------------------------------------------------------------------
   いづれにしてもよくあの時間内で両方楽しめるように構成しましたね(驚)
すごいっす。
5時間位たってるのでは?と思ってしまいましたが・・
本当に一発勝負という厳しい環境下なのに素晴らしいライブでした。

ところで角松さんは元気なんでしょうか?病気じゃなきゃいいのですけど。
MCをききながらちょっと気になってしまって・・
まわりの40代のひと達が沢山病に倒れてるので・・(縁起でもない事書いて
すみません・・ご自愛くださいませ)

───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:東京国際フォーラム  ■名前 : toshi  ■日付 : 05/4/2(土) 23:53  -------------------------------------------------------------------------
   ▼英語苦手ですが・・さん:
>
>ところで角松さんは元気なんでしょうか?病気じゃなきゃいいのですけど。
>MCをききながらちょっと気になってしまって・・
>まわりの40代のひと達が沢山病に倒れてるので・・(縁起でもない事書いて
>すみません・・ご自愛くださいませ)

私も同じようなことを感じていました。
大丈夫なんでしょうか?
全国を回ってきて疲れてるだけ?!

───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:東京国際フォーラム  ■名前 : miriyuco  ■日付 : 05/4/3(日) 17:12  -------------------------------------------------------------------------
   行けなくて残念でしたが
角松さん体調崩していたのですか?
それと、大合唱ってなんの曲ですか?
教えてください。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━    通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫    ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━                                 Page 139