過去ログ

                                Page      61
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
   通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫   
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 ▼すばらしいライブをありがとう。  主婦 04/11/18(木) 23:52
   ┣ツアーだから・・・仕方ない  ん? 04/11/19(金) 0:12
   ┣Re:すばらしいライブをありがとう。  桃杏 04/11/19(金) 10:34
   ┃  ┣Re:すばらしいライブをありがとう。  主婦 04/11/19(金) 19:41
   ┃  ┃  ┗Re:すばらしいライブをありがとう。  通りすがり 04/11/19(金) 21:09
   ┃  ┗Re:すばらしいライブをありがとう。  Suger 04/11/22(月) 21:20
   ┣Re:すばらしいライブをありがとう。  都鳥 04/11/19(金) 11:13
   ┣Re:すばらしいライブをありがとう。  ikupukko 04/11/19(金) 12:45
   ┃  ┗Re:すばらしいライブをありがとう。  都鳥 04/11/19(金) 14:05
   ┗あるアーティストの言葉です  嵐子 04/11/19(金) 20:45
      ┗皆さんありがとう  主婦・・・ホントは飲んだくれ 04/11/19(金) 22:30
         ┣Re:皆さんありがとう  通りすがり 04/11/19(金) 23:38
         ┣11/20(土)27〜28:00本田雅人LIVEフジテレビ(関東エリアのみ)  さととも 04/11/20(土) 3:27
         ┃  ┣Re:11/20(土)27〜28:00本田雅人LIVEフジテレビ(関東エリアのみ)  ikupukko 04/11/22(月) 12:27
         ┃  ┗予約しました  カナダのまぁ 04/11/23(火) 12:29
         ┣Re:皆さんありがとう  かずくん 04/11/20(土) 13:54
         ┣Re:皆さんありがとう  CHOUETTE 04/11/21(日) 1:20
         ┗Re:皆さんありがとう  BLADE 04/11/22(月) 0:47
            ┗Re:パートに出勤前の大衝撃  主婦・・・ホントは飲んだくれ 04/11/22(月) 8:22
               ┣Re:パートに出勤前の大衝撃  ばりとん 04/11/22(月) 12:56
               ┗Re:パートに出勤前の大衝撃  BLADE 04/11/24(水) 0:24

 ───────────────────────────────────────
 ■題名 : すばらしいライブをありがとう。
 ■名前 : 主婦
 ■日付 : 04/11/18(木) 23:52
 -------------------------------------------------------------------------
   中野二日目。一日目とホントに、まるっきり、同じ曲目でした。昨日泣きまくって燃え尽きた私は、二日連続して来てはいけなかったのです。何を期待したいたのか・・・。

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : ツアーだから・・・仕方ない  ■名前 : ん?  ■日付 : 04/11/19(金) 0:12  -------------------------------------------------------------------------
   本人たちも先が長いからあまり力が入っていなかったのかな?
だって、ビール飲んでいなかったし・・・
ところで、Tシャツに角松敏生「底上げ隊」とマジックで書いていた。二人組は何だ・・・?メガホンはないよな〜「親衛隊か?」

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:すばらしいライブをありがとう。  ■名前 : 桃杏  ■日付 : 04/11/19(金) 10:34  -------------------------------------------------------------------------
   角松さんちょっとお疲れ気味でしたね。。。
あれだけの曲を突っ走ってやるのは大変でしょうね。
ほとんど立ちっぱなしで、私も足腰にかなりきてました(^^;)
角松さんファンは耳が肥えているというか、都会のファンは冷めている所がある、みたいな事を聞いた事があったのですが。。。
今以上もっと...と求めてしまうのでしょうか。。。
連続してライブに行くから、1日め、2日めと曲目を変えてほしというのもわかりますが、私は大満足でしたよ!
凍結していた時期を思えば、こうして同じ時間を共有できる事がすごく有り難いです。
本当に…すばらしいライブをありがとう。

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:すばらしいライブをありがとう。  ■名前 : 主婦  ■日付 : 04/11/19(金) 19:41  -------------------------------------------------------------------------
   私は多分、1日目と2日目の曲を変えて欲しいわけではないのです。もし1日しか行けない状態だったら、それこそ同じにしてくれなきゃ悔しい!って思ってしまうだろうし…。
ただ、2日目は冷静に楽しんでた自分がいて、周りの人は昨日の自分のように興奮してて、喜んでて…。ふと、私は何しているのだろう?って思ってしまったのです。
二日目で確かに、昨日は気づかなかった曲の細かい所とか聴けてそれはそれですごくいいコンサートの楽しみ方、参加をしたとは思うけど、1日目の、あの興奮しすぎのまま、日常生活に戻った方がよかったんじゃないかと、思ってしまったのです。洗濯とか食事の支度とかばっか考えてる毎日のオバサンとしては、ちょっと欲張りすぎたんじゃないかと…。

それに今回私は、「LIVE」にすごく感動して、そこで本当にそのライブに満足して、完全燃焼したと感じたので、おそらくまた出てきて何か歌ってくれるのだろうとも、その時点で帰りたい気持ちがあったにもかかわらず、やっぱり待ってしまった私もバカな気がして、(その後の曲がよくなかったという意味ではありません。もちろん)いろいろもやもやしてしまいました。

でも、掲示板っていいですね。いろんな人の考え方を読んでいるうちに、落ち着いてくる自分がいます。

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:すばらしいライブをありがとう。  ■名前 : 通りすがり  ■日付 : 04/11/19(金) 21:09  -------------------------------------------------------------------------
   ▼主婦さん:
>ものすごくその気持ちが分かります。多分曲目が違ってもそうなんでしょうね。
自分はElasticを2日間観ましたが、2日目のアンコールの頃には明日の仕事の事考えてました。Solidも観たくて新潟のチケット持ってましたが、災害の事もあり被災地の友人に送りました。昔なら何がなんでも!ってところあったけどそういう心の余裕ができた自分に対して「なんか大人になったじゃん?」と感じる今日この五郎(五郎?とは一体??)です。

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:すばらしいライブをありがとう。  ■名前 : Suger  ■日付 : 04/11/22(月) 21:20  -------------------------------------------------------------------------
   以前は、リゾートの舞台にバドガールのようなセクシーな女性をはべらせていたのに今回はダンサーさんもコーラスのお姉さまも無く、男だけの舞台MCもすくなくで、それがまたよかったですね。短いお話のなかにも、地道な活動をする私たちファンの気持ちを察する、内容にちょっと笑えました。確かに角松ファンである事、何も知らない人に説明するのはむずかしい。

私も本当に、お疲れの角松さんを拝見し、横浜アリーナのパワーはすごかったナーーと思うしだいです

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:すばらしいライブをありがとう。  ■名前 : 都鳥  ■日付 : 04/11/19(金) 11:13  -------------------------------------------------------------------------
   ▼主婦さん:
こんにちは。
>中野二日目。一日目とホントに、まるっきり、同じ曲目でした。昨日泣きまくって燃え尽きた私は、二日連続して来てはいけなかったのです。何を期待したいたのか・・・。

昨日18日初めて角松さんのライブに行くという友人と一緒に行ったのですが、「案外冷静に見てたね」と言われてしまいました。
17日結構熱く盛り上がり楽しんだので二日目は充分楽しかったけど、どこか冷静に見ていたところがあったのかな、と。

【角松敏生を知らない人に説明するのに仕方なく引き合いに出す曲】という前振りで「ユアマイ」を歌われてましたが、80年代生まれの会社の同僚に「え、その曲知らない」と言われ何とか説明すると「昔の歌謡曲とか知らないですから」と一言(というか一蹴)。
何歳かしか年齢の離れていない人にそういわれるとキツイです(ーー;)。
それといつだったか、有線で「Make It Higher」が流れたとき、この曲好きなんだって言って友人に曲のタイトルを言ったら「え〜こんな曲だったっけ?」
なんだろうと思ったらV6の「Make Me Higher」と間違えられただけでした。
「WAになっておどろう」だけじゃないんですね、間違えられるのは。
これからも頑張って全国制覇して来て欲しいと思います。

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:すばらしいライブをありがとう。  ■名前 : ikupukko  ■日付 : 04/11/19(金) 12:45  -------------------------------------------------------------------------
   ▼主婦さん:
>中野二日目。一日目とホントに、まるっきり、同じ曲目でした。何を期待したいたのか・・・。

こんにちわ。
私は中野の二日間公演は、"同じ演出"だろうと自己解釈しています。
多少のアンコール等のノリが違うとしても。
だから逆にどっちに行くべきか、いつも悩んでいます(^^)
一日目は初回トラブルが期待(爆)できそーだし♪
二日目は抜けてイっちゃったLIVEが期待できそーだし♪♪
今回は二日目(昨日)行きました。
多少のお疲れモードは感じられましたが、やっぱりアノ声とアノミュージシャンパフォーマンスに大満足ですね!!

そして思うのです。
「ああ早くまた観たい」とね。

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:すばらしいライブをありがとう。  ■名前 : 都鳥  ■日付 : 04/11/19(金) 14:05  -------------------------------------------------------------------------
   ▼ikupukkoさん:
こんにちわ。
>今回は二日目(昨日)行きました。
>多少のお疲れモードは感じられましたが、やっぱりアノ声とアノミュージシャンパフォーマンスに大満足ですね!!
>
>そして思うのです。
>「ああ早くまた観たい」とね。

2日間の最高のパフォーマンスを思い出しながらikupukkoさんの書き込みを拝見しました。
他の方もおっしゃってましたが凍結時期の事を考えるとあんなにスゴイライブが見られるだけで幸せな事ですよね。
今から出張に出掛けるので、移動中にCD聴きながら昨日のライブの事思い出したいと思います。
次のライブが待ち遠しい気持ちは同じです。

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : あるアーティストの言葉です  ■名前 : 嵐子  ■日付 : 04/11/19(金) 20:45  -------------------------------------------------------------------------
   こんばんは はじめまして 嵐子と申します。

▼主婦さん:
>中野二日目。一日目とホントに、まるっきり、同じ曲目でした。昨日泣きまくって燃え尽きた私は、二日連続して来てはいけなかったのです。何を期待したいたのか・・・。

その後、いくらか落ち着かれたようですが、ご参考になればと
あるアーティストの方の話をしますね。

私が定期的に出かけるあるアーティストの方も
4連日ライブなんて事をなさる方です。
その方が、あるライブのMCでこんな話をされていたのを
思い出しました。(ニュアンスを感じ取っていただけたら幸いです)

「みんな、最終日には何かがあるだろうと期待して、チケットは
最終日から売れていくんだよね。けれどね、アーティスト側からすれば
本当は初日に見るのが一番面白いと思うんだよね。
なぜなら、適度な緊張感、今日からスタートだという気持ちは、
初日にしか味わえないものだから。
だからこそ、出来るなら私は初日を見て欲しい。」

色々な意見があると思います。
しかし、それを聞いて以来、私はそのアーティストに限って、ライブは
出来うる限り初日を見ることにしています。
お金と時間が許せば最終日も見ます。
ふっと日常に返る時間があってもいいのではないでしょうか?
同じテンションで楽しめる方の方が少ないと個人的には思うので。

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : 皆さんありがとう  ■名前 : 主婦・・・ホントは飲んだくれ  ■日付 : 04/11/19(金) 22:30  -------------------------------------------------------------------------
   いつもは朝4時半に起きて夫のお弁当作る事で頭いっぱいで、こんな事してる心の余裕ない私ですが、今日は皆さんに元気をもらったので、全然眠くありません(生活感丸出しで済みません)

それにしても、私、一番重要な事を書くの忘れてました。サックスの本田サンのカッコ良さです。本田さんのステージを観たのは初めてではないのですが、こんなにいい男でしたっけ?1日目は前の方だったのでとてもよく見えたのですが、ホントに微笑みの貴公子って感じだったんです!サックス吹いてないときは常に微笑んでるんですよ、ホントに。こう書くと気持ち悪いですけど、あの微笑を否定できる女性がいるとは思えません(今思い出すだけでクラっときます)。最初は加勢大周に似てるかなと思ったけど、あの微笑みはヨン様ですかね、まさに。加勢大周もヨン様も全然私の好みじゃないはずだけど、あの笑顔を万が一私に向けられたらやばいと思ってしまいました。本当に吸い込まれそうなんです。ヨン様なんて比較にならないですよ。あのメンバーの中じゃ確かにあまりにも際立ちすぎです・・・なんちゃって。私の基本的好みは松原さんなんですが…、しばらくは本田さんの微笑みを糧に毎日を送れそうです。
と、いうことで、女性の皆さん、本田さんに要注意!

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:皆さんありがとう  ■名前 : 通りすがり  ■日付 : 04/11/19(金) 23:38  -------------------------------------------------------------------------
   私の基本的好みは松原さんなんですが…

GOOD!です(^^)/

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : 11/20(土)27〜28:00本田雅人LIVEフジテレビ(関東エリアのみ)  ■名前 : さととも  ■日付 : 04/11/20(土) 3:27  -------------------------------------------------------------------------
   こんにちは、
「スーパーサックス奏者、本田雅人の、
 9月24日渋谷AXでのライブをハイビジョンでお送りします。
 メンバーは本田雅人(Sax)、梶原順(G)、
 則竹裕之(Dr)、青木智仁(B)、松本圭司(Key)」
だそうです。。。

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:11/20(土)27〜28:00本田雅人LIVEフジテレビ(関東エリアのみ)  ■名前 : ikupukko  ■日付 : 04/11/22(月) 12:27  -------------------------------------------------------------------------
   ▼さとともさん:
こんにちは。

>「スーパーサックス奏者、本田雅人の、
> 9月24日渋谷AXでのライブをハイビジョンでお送りします。

いや〜びっくり!!
新聞もテレビガイドも買っていない私は、よく番組を見逃しているのですが、
次の日の友人結婚式の余興仕込みで夜更かしをしていて、お風呂から出たら流れている本田SAX!!!
ああ、ちゃんと知っていればDVD録ったのにっ(涙)。
次の日の予定をかすめつつ、しっかり最後まで見てしまいました。
結婚式にクマを連れて行ったのは言うまでもありません(苦)。

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : 予約しました  ■名前 : カナダのまぁ  ■日付 : 04/11/23(火) 12:29  -------------------------------------------------------------------------
   見逃しました。残念!!!

12/22発売の本田さんのライブDVD予約しました。
多分、放送されたものと同じ内容かもしれませんが。
自分へのクリスマスプレゼントってところですかね。

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:皆さんありがとう  ■名前 : かずくん  ■日付 : 04/11/20(土) 13:54  -------------------------------------------------------------------------
   主婦さん、こんにちは。
ほんとに本田さん、数原さんのホーンはすごかったですね!本田さんのあの笑顔・・・僕は男ですが僕もウットリ(ホモ??)

ソリッド東京まで行って本当によかったと思います。ライブ後中野駅前の「鳥・・・(名前忘れました)」という鳥料理のお店でワーワー騒いでたのが僕です。同席の方すみません、大きな声で。ライブ後で興奮してたので(笑)ソリッド12/3名古屋も行きます。楽しみ〜〜♪

エラスティックは倫明さんのパーカッションも大迫力なんでしょうね。こちらも楽しみ〜。ちなみにエラスティックは静岡に行きます。

行けない方には申し訳ないですが、カウントダウンも行けることになり完全に角松貧乏になりました。ですからパンフレットめちゃめちゃ欲しかったんですが、あきらめました。セコイ!(笑)

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:皆さんありがとう  ■名前 : CHOUETTE  ■日付 : 04/11/21(日) 1:20  -------------------------------------------------------------------------
   はじめまして。
主婦さんの書きこみが
何度読んでも素直で微笑ましくて。
生活感丸出し、いいじゃないですか(笑
みんなそうやって生活しているのですから。

それから、私も秀樹さん大好きですよ。
本田さんのことをこんなに誉めておいて
だけど好みは松原さんですーだなんて、最高!(笑)
本田さんの微笑を糧に頑張ってくださいね。
私も青木さんを糧に頑張っておりますので(笑)

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:皆さんありがとう  ■名前 : BLADE  ■日付 : 04/11/22(月) 0:47  -------------------------------------------------------------------------
   まぁ2日同じセットリストのライブ見て、2日目が色あせて見えるというのは当然だと思いますよ。
2日同じ映画を見るのと一緒ですからね。
私はダメですね。一ヶ月でもダメでした。
私は基本的に1ツアー1回です。
角松氏が「一期一会」と言っているけれども、やっぱりこれきりだと思うからこそ、
集中してみるんだろうし、思い切り楽しもうと思う、これじゃないですかね。
私個人としては、テンションが落ちた感じで2日目を見るよりは、
まだ見ていない(或いはチケットの取れなかった)他の人に見てもらいたいですね。
中野、立ち見の方かなりいましたからね。
あと本田氏に魅せられる方かなりおられるようで・・・
SQUAREも好きな私としては”角松のライブ”で本田雅人を見るというのは
ちょっと複雑ですけどね・・・でももうだいぶ慣れましたが。

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:パートに出勤前の大衝撃  ■名前 : 主婦・・・ホントは飲んだくれ  ■日付 : 04/11/22(月) 8:22  -------------------------------------------------------------------------
   ▼BLADEさん:
あの、スクエアに今、本田さんがいるって事ですかね?そんな事も知らないで過ごしている私って・・・。確かにカシオペアやスクエアが大好きでライブ行ってたのは10年位前の話ですが・・・。
ホントに社会の動きから取り残されてしまってる・・・ショック。

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:パートに出勤前の大衝撃  ■名前 : ばりとん  ■日付 : 04/11/22(月) 12:56  -------------------------------------------------------------------------
   ▼主婦・・・ホントは飲んだくれさん:
>あの、スクエアに今、本田さんがいるって事ですかね?

10年ほど前にT-SQUAREに在籍してたんですよ。。。(^_^;)
現在は、周知のとおりソロとして活躍されています。

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:パートに出勤前の大衝撃  ■名前 : BLADE  ■日付 : 04/11/24(水) 0:24  -------------------------------------------------------------------------
   正確に言うと本田氏が在籍していたのは91年〜98年の途中までですね。
角松サウンドもSQUAREもどちらも好きなのですが、
自分の中ではそれぞれ別物という意識があったので、”角松のライブ”で
本田氏を見るとは思っていませんでした。ある程度つながりがあるというのは
分かっていましたが。春名氏や勝田氏などもいたですしね。
SQUAREの方もフロントマンのSAXだけでも
伊東→本田→宮崎→伊東と変遷しています。
またSQUARE自体も
バンド→ユニット→つい最近再びバンド復活
と変遷しています。角松氏もSQUAREも20年以上やっていますからね。
知らなかったからといってそうがっかりすることはないと思います。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━    通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫    ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━                                 Page 61