過去ログ

                                Page      80
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
   通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫   
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 ▼宮城は  お茶犬 04/12/19(日) 0:17
   ┗Re:宮城は  magocci 04/12/19(日) 4:16
      ┣Re:宮城は  sato 04/12/19(日) 9:49
      ┃  ┣Re:宮城は  お茶犬 04/12/19(日) 21:37
      ┃  ┗Re:宮城は  yu 04/12/20(月) 15:04
      ┗Re:宮城は  お茶犬 04/12/19(日) 21:39
         ┗Re:宮城は  小笠原 04/12/19(日) 21:53
            ┣Re:宮城は  お茶犬 04/12/19(日) 22:47
            ┗Re:宮城は  ねこさん 04/12/19(日) 23:09

 ───────────────────────────────────────
 ■題名 : 宮城は
 ■名前 : お茶犬
 ■日付 : 04/12/19(日) 0:17
 -------------------------------------------------------------------------
   本日のセットリストやライブの様子など教えて下さい

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:宮城は  ■名前 : magocci  ■日付 : 04/12/19(日) 4:16  -------------------------------------------------------------------------
   ▼お茶犬さん:
>本日のセットリストやライブの様子など教えて下さい

セットリストはツアーが終わったら、角松さんのオフィシャルサイトで
アップするでしょうから、それを待つべきです。

様子はそこそこ良かったです。
でも物足りないと思った人も多いと思います。
ひとつ言えたことは、会館のスタッフの後方付けは
楽だったと思います。

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:宮城は  ■名前 : sato  ■日付 : 04/12/19(日) 9:49  -------------------------------------------------------------------------
   ▼magocciさん:
>▼お茶犬さん:
>>本日のセットリストやライブの様子など教えて下さい
>
>毎年仙台には行っていますが、角松さんの言うとおりここ数年で一番の
入りでした。あんなに喜んでいる”カドマツ”を見るのは19年聴いている
私でも初めてだったと思います。しかしラストのNO・・の時に歌っている
人の数が少なく、終了後にも”星のなんとか?”のシングルくださいなどと
言っていた人の姿を見て少し動揺を覚えました。皆さんはいかがでしたでしょうか?

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:宮城は  ■名前 : お茶犬  ■日付 : 04/12/19(日) 21:37  -------------------------------------------------------------------------
   ▼satoさん:

レス有難うございました

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:宮城は  ■名前 : yu  ■日付 : 04/12/20(月) 15:04  -------------------------------------------------------------------------
   >>毎年仙台には行っていますが、角松さんの言うとおりここ数年で一番の
>入りでした。あんなに喜んでいる”カドマツ”を見るのは19年聴いている
>私でも初めてだったと思います。しかしラストのNO・・の時に歌っている
>人の数が少なく、終了後にも”星のなんとか?”のシングルくださいなどと
>言っていた人の姿を見て少し動揺を覚えました。皆さんはいかがでしたでしょうか?

そういう人たちもライブに来てくれるというのは、うれしいですよね。そうやって、角松敏生の音楽のファンが増えてくれるのは、昔からのファンにとってもうれしいことだ思います。なんとなく来てみた人や友達に連れられて来ちゃった人が、角松敏生の音楽を気に入ってくれて、帰りにCDを買って帰ってくれるなんて、きっと、この話を聞いたら、角松さんも喜ぶんじゃないでしょうか。MCのジョークに出てきた人たちだって、その後、(再び)聴き始めてくれる可能性があるわけだし。

そして、駆け出しファンの人や、なんとなく来た人や、私のように長年のファンのくせに歌詞を全部覚えていない人や、ずっと座ったままで静かに聴きたい人や、いろんなカタチのファンの人たちがいて、その人たちをみんな暖かく迎えてくれる、「コアなファン」の方々がいることに、感謝しています。

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:宮城は  ■名前 : お茶犬  ■日付 : 04/12/19(日) 21:39  -------------------------------------------------------------------------
   ▼magocciさん:

レス有難うございます

>セットリストはツアーが終わったら、角松さんのオフィシャルサイトで
>アップするでしょうから、それを待つべきです。

ネタバレOKのツアーBBSと思っていたのですが・・・

モアアンコールの様子だけでも教えて頂けませんか?

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:宮城は  ■名前 : 小笠原 <taogasa@nifty.com>  ■日付 : 04/12/19(日) 21:53  -------------------------------------------------------------------------
   >ネタバレOKのツアーBBSと思っていたのですが・・・

そうですよね。

>モアアンコールの様子だけでも教えて頂けませんか?

かしこまりました。






まず、アンコールからモアアンコールまでの間ですが、客電が付きアナウンスが2回流れてもほとんど帰らず会場全体一つになった拍手が続きました(ちなみに、最後の方で『角松!角松!』コールをやっていたのは恥ずかしながら私だったりします)。

モアアンコール1曲目は小林さんのピアノと共に「月のように星のように」でした。演奏終了後、小林さんはステージから退き、アコギを持った角松さんだけ残りました。
鳴りやまない大拍手!一瞬アコギを外そうとして、また持ち直す角松さん。その仕草が何を示すのか客席全員分かったようで、さらに拍手は大きくなりました。
で、2曲目に演奏された曲は、私自身モアアンコールで是非やって欲しい、この季節だからこそこの曲を聴きたいと強く思っていた曲だったので、イントロが流れ出した瞬間「想いが叶った〜」と涙がこぼれるくらい嬉しかったです。
そう、タイトルは「No End Summer」。
多分、そこにいたみんなが温かい気持ちになって会場を後に出来たと思います。この曲のお陰でいい年越しになりそうです。

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:宮城は  ■名前 : お茶犬  ■日付 : 04/12/19(日) 22:47  -------------------------------------------------------------------------
   ▼小笠原さん:

有難うございました

私もこの曲聴きたいです(笑)

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:宮城は  ■名前 : ねこさん  ■日付 : 04/12/19(日) 23:09  -------------------------------------------------------------------------
   宮城参加の皆様おつかれさまでした。
レスを拝見していると行きたかったなぁと思ってしまいます。

最後までアンコールを求めてしまうのは、本当に申し訳ないと思いますが、心から拍手を送りたいのですよね。

角松さん、アンコールでNO END..をやってくれるようになってから本当に変わったな と思うことがあります。

様々経験をし、年を重ねていろいろな立場や気持ちがあるときわかるようになって行く。 角松さんのライブに行くと私ももう少しがんばろうかなという元気と勇気をもらいます。

カウントダウンまであともう少し。
楽しみです。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━    通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫    ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━                                 Page 80