過去ログ

                                Page      87
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
   通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫   
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 ▼山梨県民会館で  ozi42 05/1/9(日) 11:13
   ┣一体感があってよかったです  カナダのまぁ 05/1/9(日) 22:44
   ┃  ┗Re:一体感があってよかったです  角姉 05/1/9(日) 23:02
   ┃     ┗Re:一体感があってよかったです  桃杏 05/1/10(月) 3:01
   ┗Re:山梨県民会館で  なつぞら 05/1/10(月) 0:51
      ┗Re:山梨県民会館で  ozi42 05/1/12(水) 10:08
         ┗Re:山梨県民会館で  都鳥 05/1/12(水) 11:45
            ┗Re:山梨県民会館で  ozi42 05/1/15(土) 19:02

 ───────────────────────────────────────
 ■題名 : 山梨県民会館で
 ■名前 : ozi42
 ■日付 : 05/1/9(日) 11:13
 -------------------------------------------------------------------------
   昨日のライブ行ってきました。
12年振りの山梨とのこと(12年前も行きましたが、そのときは大ホールでしたね)で、私も感慨一入?。
横浜アリーナのリベンジライブ以来で、その時は車で出かけて大変な思いしました。(ライブ後でしたけどお決まりの?雨も降りましたし)
今回は地元でラクチン。
会場も小ホールなので後ろのほうでしたけど、アリーナだったらS席距離です。なので、角松様の表情まで解るほど。
まさにライブ感覚って感じで良かったです。
満員御礼でした。(角松様に於いては正直不安だった旨の本音を語っておりました)
田舎なのでどこまで盛り上がるかと思いましたが、結構良かったんではないかと思いました。ファン層が確実に高齢化しているにも関わらず皆さんも乗ってましたね。
曲目もバランスがとれていて、高い演奏能力をもった人達と、十分休養をとったと思われる角松様のお声が最高でした。(ただ、スピーカー等がちょっとへぼいですかね?低音がごぼごぼしてました。)
新年早々ちょっとめげることが続いていたので、楽しい一時が過ごせて、リスクを冒して山梨まで来て頂いたことに感謝。
3月末の東京でのライブにも行きたくなっちゃた。

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : 一体感があってよかったです  ■名前 : カナダのまぁ  ■日付 : 05/1/9(日) 22:44  -------------------------------------------------------------------------
   私も行ってまいりました。
小ホールならではの、アットホーム的な暖かさ、一体感を感じました。
甲府は近いから、私のように、東京から参加の方、結構いらしたたと思います。
暖かさ、一体感を感じた方、多いのでは?
それと、マナーがいいです。甲府の方々。また行きたいな、甲府。

エラは、初日のさいたま、台風の市川以来でしたが、
内容は微妙に変更されていたし、MCもご当地内容で。
「年明け壮行会」とはいい表現です。

友成さんのピアノの調べにウットリの“初恋”が聴けず残念!!!
でも、エラのメンバーでのベットラも最高!!!
アコースティックでの“Can't you See”にメロメロ。
本当に良い時間が過ごせました。

カウントダウンライブから約1週間しか経っていないのに、
全く内容が違うライブをなさる、角松氏に脱帽。

次のライブが待ち遠しいです。

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:一体感があってよかったです  ■名前 : 角姉  ■日付 : 05/1/9(日) 23:02  -------------------------------------------------------------------------
   失礼させて頂きます。
地元の人間なのですが、山梨ライブは久しぶりでしたので、お客さんが入るのか心配でしたが、角松さんからの満員御礼の言葉は大変嬉しかったです。
すごくアットホームで、和やかで温かいライブでしたね〜
山梨ライブは夢でしたので、角松さんが山梨に来て下さるだけでも幸せでした。
是非また山梨でライブをして頂けると嬉しいです。
遠征して下さった皆様有難うございました。
角松さん、お疲れ様でした。

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:一体感があってよかったです  ■名前 : 桃杏  ■日付 : 05/1/10(月) 3:01  -------------------------------------------------------------------------
   山梨、よかったです!
私は13年ぶり、“ALL is VANITY”のツアー以来なのですが、
その時は確か大ホールだったような…
ホント、小ホールならではの一体感ある和やかな雰囲気ながらも盛り上がりましたね〜
アコースティックの「飴色の街「Can't you See」は貴重!
冬本番になって「POLE TOWN」「トナカイの涙」がしっくりくるようになりましたね。
特に「トナカイの涙」は先日のクリスマスに思いを馳せて、ジーンときちゃいました。
地方公演でご当地話を…という事で、山梨の思い出を話されていましたが、
“Reasons for thousandlovers”のアルバムジャケット撮影は上の原のスタジオでされたとか。
ガラス張りの向こう側は山々々だったそうです。
モアアンコールも大サービスで、久しぶりの山梨、満員御礼でとってもいいライブでした。

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:山梨県民会館で  ■名前 : なつぞら  ■日付 : 05/1/10(月) 0:51  -------------------------------------------------------------------------
   一体感がありいいライヴになってよかったですね、
角松さんの声の調子も、艶とはりがあってホール内に
響きわたったのかな。MCは、いっぱいお話されましたか?
ソリッドツアーでは、ほとんどなにもお話をされなかった記憶
があります。内容を聞かせていただけるとうれしく思います。

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:山梨県民会館で  ■名前 : ozi42  ■日付 : 05/1/12(水) 10:08  -------------------------------------------------------------------------
   ▼なつぞらさん:
>MCは、いっぱいお話されましたか?

ちょっとご機嫌よかったような話しぶりでしたよ。
「父親が山梨に土地持っていて、子供の頃は山梨に時々きていた」とか。
「大人になってから来てみたら、こんなとこだったかなっていう印象で、今は、時々温泉なんかに来たりしている」らしい。
「山梨といえば山が有るのに山無しっていうところで・・(このあと聞き取れず)」てな使い古されたこといっていたり「山梨ってなんずら・かんずら・・・」方言でちょっとお笑い獲ろうとしていたようだけど、巧く後がつげなかったのか尻切れになって違う話になってしまったと思います。
この方言の話題は確か12年前にもしたような。そのときは上手く笑いとってたような記憶がかすかに。
あとは、他の方々の投稿に書いて有ることぐらいですかね。
「また、山梨にくるぞっ!」みたいなこともおっしゃられていましたが、次が酉年にならないように切に望みます。

>ソリッドツアーでは、ほとんどなにもお話をされなかった記憶
>があります。

そうですか?疲れていたんですかね。どっちかっていうとしゃべくりは得意ではないようですね。(お酒入ると変わるみたいですけど)
ご当地の話題でなにか一言しゃべっているってなことも言っておりましたので、そんなことを切っ掛けにしているのかも知れません。

そういえば、一つ思い出しました。曲名忘れちゃったけど沢田研二の「勝手にしやがれ」を俺流にパクって作った曲だなんてことも言ってました。でも冗談ぽかったですが。(会場の笑いはとれず)
誰か曲名補足して下さい。

角松様って、結構ぶっちゃけ話とか昔からしますね。確か、最初のアルバムにも、この曲はこうした気持ちとか、シュチュエーションとかを描いて作ったなんてことが、書いてありました。

誰か、他の会場での話も教えて下され。

それにしても、ほとんど立ちっぱなしで、ノリノリで手拍子していたので翌々日にふくらはぎと腕が筋肉痛です。いやはや、年は取りました。

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:山梨県民会館で  ■名前 : 都鳥  ■日付 : 05/1/12(水) 11:45  -------------------------------------------------------------------------
   ▼ozi42さん:
こんにちは。
>そういえば、一つ思い出しました。曲名忘れちゃったけど沢田研二の「勝手にしやがれ」を俺流にパクって作った曲だなんてことも言ってました。でも冗談ぽかったですが。(会場の笑いはとれず)
>誰か曲名補足して下さい。
>
このライブには行かなかったのですが、曲名は確か「Can't You See」だったと思います。
以前ラジオ番組でそうおっしゃっていたと記憶してます。
歌詞を見て、なるほど・・・と思いました。
間違ってたらごめんなさい。。。

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:山梨県民会館で  ■名前 : ozi42  ■日付 : 05/1/15(土) 19:02  -------------------------------------------------------------------------
   ▼都鳥さん:
有り難う御座います。
そうです。「Can't You See」です。
一つスッキリしました。

あれから1週間。記憶があやふやになってきました。
あ〜、また行きたいっす。
今度はいついけるのやら。

ところで、今日は山形でのライブですね。
やはり雪が降っている模様。
さすが、角松様です。凄いです。この雨天率。
さて、満員御礼は果たせるのか?

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━    通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫    ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━                                 Page 87