過去ログ

                                Page      89
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
   通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫   
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 ▼至急!! ライブハウスの場合…  すたんでぃんぐ 05/1/18(火) 10:06
   ┣Re:至急!! ライブハウスの場合…  都鳥 05/1/18(火) 11:04
   ┣Re:至急!! ライブハウスの場合…  ふじこ 05/1/18(火) 23:24
   ┗Re:至急!! ライブハウスの場合…  メッちゃ 05/1/19(水) 20:31
      ┗Re:至急!! ライブハウスの場合…  すたんでぃんぐ 05/1/25(火) 21:08
         ┣水戸、良かったですね!  CHOUETTE 05/1/26(水) 0:03
         ┃  ┗Re:水戸、良かったですね!  かあか 05/1/27(木) 12:47
         ┗Re:至急!! ライブハウスの場合…  都鳥 05/1/27(木) 15:43

 ───────────────────────────────────────
 ■題名 : 至急!! ライブハウスの場合…
 ■名前 : すたんでぃんぐ
 ■日付 : 05/1/18(火) 10:06
 -------------------------------------------------------------------------
   教えてください。
今回のツアーでライブハウスが会場のところがいくつかありますが
冬の場合 コートがあったり荷物が多いと思うんですが
荷物って預かってもらえたりするのでしょうか?
またスタンディング2時間あまり…
前後左右の方とも 結構密着状態になってしまったりするのでしょうか?
会場内は熱気ムンムンで暑いのですかね?!
荷物 服装 と心配になってしまって…
ライブハウス初体験なのです。
その会場により違いはあるとは思いますが
どなたか教えてください。

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:至急!! ライブハウスの場合…  ■名前 : 都鳥  ■日付 : 05/1/18(火) 11:04  -------------------------------------------------------------------------
   ▼すたんでぃんぐさん:
こんにちは。
東京のライブハウスにしか行ったことがないのできちんとしたお答えにはなってないかもしれませんが、昨年11月のFC限定ライブのときのライブハウスは会場内にコインロッカーがありました。
1月のEXTRATOURのときのライブハウスも入口の脇辺りに多数のコインロッカーがありました。
ごく稀にクロークがあるところもあるようですが、一番良いのはいらっしゃる予定のライブハウスのHPを見るか、電話でお問い合わせされるのがよろしいかと思います。
大抵コインロッカーくらいならあると思うのですが。。。。。

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:至急!! ライブハウスの場合…  ■名前 : ふじこ  ■日付 : 05/1/18(火) 23:24  -------------------------------------------------------------------------
   和歌山に参加してきました。そして今回ではありませんが、よく?神戸のライブハウスに行きます。神戸はロッカ−は一応あるのですが(数がすくない)、いつもコ−トは袋に突っ込んで?足元(足ではさむ状態...)に邪魔にならないようにおいています。カバンは肩に掛けれるもの!と決めています。和歌山もそうしていました。

密着...はその時になってみないと?ですが、やっぱり前に行けば行くほど、隙間が少ないかと???やっぱりホ−ルより暑く感じます。ドリンクは「なくてもいいや〜」みたいな感じで、帰りに受け取ったりします。テ−ブル席だと始る前にいただきますが、立ってる時は空き缶や紙コップ邪魔だし...

ずっとキリンの様な状態だったり、立ちっぱなしはしんどいですが、ライブハウスの空気はいいですよ〜是非楽しんで来てくださいね♪

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:至急!! ライブハウスの場合…  ■名前 : メッちゃ  ■日付 : 05/1/19(水) 20:31  -------------------------------------------------------------------------
   ▼すたんでぃんぐさん:
こんばんは。初めまして。
>荷物って預かってもらえたりするのでしょうか?

やはり、場所によると思いますよ。

>またスタンディング2時間あまり…

角松さんのライブではないですが、世界で二番目にきついライブ
をオールスタンディングで経験したのですが、一番前だと10分も
持ちませんでした。押し競饅頭状態で圧死しかけました。
ダイブする人も沢山居たため、眼鏡を落とされ踏みつけられた人
も居た様です。
私も最初、その想いが有ったのでプロモーターに問い合わせた位
です。
「角松さんのファンは大人ですから、安心です。」と言われ安心
して行きました。実際、押し合いへし合いは有りませんでした。

>前後左右の方とも 結構密着状態になってしまったりするのでしょうか?

私も和歌山へ行きました。
ふじこさんと同様、前の方が比較的人口密度が高かったみたいです。
ただ、こう言ったケースの物だと前の方とかなり近くなってしまいます
ので、誰かの後ろに立つ時は自らより上背の無い方の後ろへ付かないと
例え、前の方に陣取れましても見れません。
実際、私は前から3、4列目位だったのですが、あまり見れませんでした。
指定席だと動けないのですが、これがオールスタンディングの良さの一つ
とも言えます。

>会場内は熱気ムンムンで暑いのですかね?!
>荷物 服装 と心配になってしまって…

時期、服装、天気、キャパに対する入場者数にもよりますが、暑いと思っ
て間違いは無いと思います。私は重ね着をして、予め脱げる様にして行っ
ていますので、今まで(先の危険ライブを除く)その辺りでは苦労しており
ません。脱いだ衣類は腰に巻き付けました。
(特殊素材の防寒具を使用していましたので、薄くて嵩張らないのです。)
荷物については、傘を外の傘置き場に置いて盗られた方がいらっしゃった
様なので、折り畳みの傘等を小さめのカバンに入れて、なるべく軽装で行
かれるのがよろしいかと思われます。

後、ふじこさんも仰られました様に、ドリンクはバーが近い時はその場
で、中に入ってしまえば他の方に掛けてしまう恐れがありますので、終
了後に頂くと云う事で、控えられた方が良いと思います。
(以前、別の場所ですが掛けられました。残念な事に謝罪もされませんで
した。(酔って、ビール缶を逆さまに持っていた事に気づかなかったので
しょう。)一張羅?が台無しでした。)

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:至急!! ライブハウスの場合…  ■名前 : すたんでぃんぐ  ■日付 : 05/1/25(火) 21:08  -------------------------------------------------------------------------
   みなさま ありがとうございました。

水戸のライブに参加してきたのですが
もう”感激”のひと言のみ……
荷物は袋に入れ持ったり下に置いたりでOK。
暑さは 暑かった熱かった篤かった…
ライブは あつかった!!!
こんなとこでこんな演奏聞いてしまっていいの?
こんなとこで角松氏に会えちゃっていいの??
って 感じでした。
もうライブハウスで角松氏の歌声を聞けること
これからは…?!なので 本当 参加できて
良かったと思っております。
遠い遠いところからの参加だったのですが
良い思い出になりました。
ところで…帰路も上野経由で帰られたのでしょうか
角松氏軍団…?!

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : 水戸、良かったですね!  ■名前 : CHOUETTE  ■日付 : 05/1/26(水) 0:03  -------------------------------------------------------------------------
   私も行きましたけど
とてもいいライブでしたね。
今回のツアー、関東は全部行ってますが
今のところ、私の中ではイチバン!です。

>ところで…帰路も上野経由で帰られたのでしょうか
>角松氏軍団…?!
翌日の宇都宮のMCでは
「昨夜は水戸で盛り上がり過ぎて、アルコールがさっき抜けたばかり」
みたいなことでしたので、水戸から宇都宮へ入られたのでは?
移動手段はわかりませんけれど。上野は通るのかしら?
宇都宮はモアアンコールも1曲だけだったので
そんなところも水戸の方が満足度高かったです。
スーパーひたちに感謝しないと(笑)

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:水戸、良かったですね!  ■名前 : かあか  ■日付 : 05/1/27(木) 12:47  -------------------------------------------------------------------------
   はじめてこちらに参加します。
水戸のライブハウスで感動したのでどこかで
話せないかなー,と思いたどり着けました。

>今回のツアー、関東は全部行ってますが
>今のところ、私の中ではイチバン!です。
>

私は地元なので,水戸のライブで盛り上がれるか心配していたので,
モアアンコールまで出て感激しました。
スタンディングでもみなさん,定位置で見てたから,
背の低い私でも,谷間から終始角松さんの顔を見られて,
それも感動の出来事でした。

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:至急!! ライブハウスの場合…  ■名前 : 都鳥  ■日付 : 05/1/27(木) 15:43  ■Web : http://homepage2.nifty.com/yumeuma/  -------------------------------------------------------------------------
   ▼すたんでぃんぐさん:
こんにちは。
余りお役に立てる書き込みが出来なくて申し訳なかったです。。。
でも楽しまれたとの書き込みを拝見しまして安心しました。
今週末の神奈川県民ホールが終わると関東でのライブは暫らくないですし、回数も僅かになってしまいますが、数少ない機会を楽しみたいですね。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━    通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫    ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━                                 Page 89