【Prayer - BBS】

ニューアルバム「Prayer」専用の掲示板です。
現在は、投稿内容の閲覧のみ可能となってます。


  新規投稿 ┃ツリー表示 ┃一覧表示 ┃トピック表示 ┃設定 ┃過去ログ ┃ホーム  
1 / 4 ページ 前へ→

閲覧のみに設定いたします
 ふと  - 07/5/8(火) 10:14 -

引用なし
パスワード
   ふとです。
昨今、こちらの掲示板もスパム投稿のみになっておりますので、閲覧のみの設定にいたしますので、ご了承いただきますようお願い申し上げます。
・ツリー全体表示

Guitar Labo
 etc  - 06/10/8(日) 21:14 -

引用なし
パスワード
   角松敏生さんインタビューパート2 Vol.2

http://special.auctions.yahoo.co.jp/whatshot/music/guitar_kadomatsutoshiki2_2/index.html
・ツリー全体表示

インタビュー記事
 etc  - 06/9/11(月) 22:53 -

引用なし
パスワード
   もう古い記事ですが。 参考までに

http://www.yomiuri.co.jp/entertainment/music/news/20060819et01.htm
・ツリー全体表示

Re:GADDのドラム(続)
 kamekame WEB  - 06/9/9(土) 10:58 -

引用なし
パスワード
   >bernさん
おかしいですね、今確認してみたら普通に再生できました。
mp3の直リンクは http://www.quparts.com/mp3/sgadd.mp3 です。
あとは、私のところでは、MP3の関連づけはしてないんですけれどいつもQuickTimeが開きます。
・ツリー全体表示

Re:GADDのドラム(続)
 bern  - 06/9/9(土) 1:04 -

引用なし
パスワード
   ▼kamekameさん:
>>http://www.quparts.com/cgi-bin/cp-app.cgi
>
>Searched by keywordにSteve Gaddと入れると商品が表示されます。
>どのCDでもいいのでさらにクリックするとMP3のデモが聴けます。
>「Movin'」が!「You Made It」が!「落とし穴」がぁぁぁ!
>てな、感じで、ちょっと感動します。
>これで一家に一人スティーブ・ガッド(笑)

mp3まで行ってみるのですが、何回行ってもどうしてもこのメッセですぅ。。。

「サーバーが応答しないためファイルを再生できません。ファイルを再生するために URL またはパスを入力した場合は、それが正しいことを確認してください。ファイルを再生するためにリンクをクリックした場合は、そのリンクが有効でない可能性があります。」

その後もいろいろと設定変更して試してみましたがダメです。。。

もしお解かりになられるご親切な方いらっしゃいましたら、おしえてください。切にお願いします^^;
・ツリー全体表示

Re:GADDのドラム(続)
 dake  - 06/9/4(月) 22:46 -

引用なし
パスワード
   ▼kamekameさん:
 ありがとうございました。
 ちょっと聴いてみるには手が出ないお値段でしたので・・・。
 movin'感激です。CDも入手したい衝動に駆られました。
・ツリー全体表示

Re:GADDのドラム(続)
 きたにょろ  - 06/9/4(月) 22:16 -

引用なし
パスワード
   ▼kamekameさん:
>>http://www.quparts.com/cgi-bin/cp-app.cgi
>
>Searched by keywordにSteve Gaddと入れると商品が表示されます。
>どのCDでもいいのでさらにクリックするとMP3のデモが聴けます。
>「Movin'」が!「You Made It」が!「落とし穴」がぁぁぁ!
>てな、感じで、ちょっと感動します。
>これで一家に一人スティーブ・ガッド(笑)

アクセスしました。しっかり「デモ」聴かせていただきました。

「すごい!!!」の一言です。

たしかに「Movin’」や「You Made It」「恋の落とし穴」のリズムパターン
でした。

kamekameさんありがとうございます。感動しました。
・ツリー全体表示

GADDのドラム(続)
 kamekame WEB  - 06/9/4(月) 21:34 -

引用なし
パスワード
   >http://www.quparts.com/cgi-bin/cp-app.cgi

Searched by keywordにSteve Gaddと入れると商品が表示されます。
どのCDでもいいのでさらにクリックするとMP3のデモが聴けます。
「Movin'」が!「You Made It」が!「落とし穴」がぁぁぁ!
てな、感じで、ちょっと感動します。
これで一家に一人スティーブ・ガッド(笑)
・ツリー全体表示

Re:GADDのドラム
 kamekame WEB  - 06/9/4(月) 0:29 -

引用なし
パスワード
   たぶんこれのことだと思います。

http://www.soundhouse.co.jp/shop/ProductDetail.asp?Item=605^QUA32362^^

http://www.quparts.com/cgi-bin/cp-app.cgi

実際に聴いたわけではないので、内容については自信がありません。
これに収録されているフレーズを編集して、デモ音源を作ったのだと思います。
・ツリー全体表示

Re:ご存知かとは思いますが・・・
 かつまつ  - 06/9/2(土) 22:21 -

引用なし
パスワード
   ▼ふとさん:
>ここは新作「Prayer」に関する話題専用の掲示板ですので、他の話題はお持込になりませんようにお願いします。

m(_ _)m
・ツリー全体表示

ご存知かとは思いますが・・・
 ふと  - 06/9/2(土) 21:46 -

引用なし
パスワード
   ここは新作「Prayer」に関する話題専用の掲示板ですので、他の話題はお持込になりませんようにお願いします。
・ツリー全体表示

GADDのドラム
 dake  - 06/9/1(金) 12:55 -

引用なし
パスワード
   何かのインタビューで今回GADDに依頼するにあたり、GADD自身のサンプリングループを編集したものを聞かせたとありましたが、元ネタのフレーズが聴けるCDをどなたかご存知ないでしょうか?特に難解なMOVIN’の元曲を聴いてみたいです。また、GADD節炸裂なCDもご紹介戴けると幸いです。
GADDのドラムいいねえとかいいながら、S&GとGADD GANGのビデオ位しか印象に残ってないもので・・・。
よろしくお願いします。
・ツリー全体表示

オフ会の告知について
 ふと  - 06/8/23(水) 19:16 -

引用なし
パスワード
   ▼隊長さん:

日頃はKWSにアクセスいただき、ありがとうございます。
そういえば、全国ツアーも、あと一ヶ月余りに迫ってきておりましたねぇ。

オフ会の告知については、ツアーに関するご意見・情報・話題を交わしていただけるよう、近日立ち上げ予定の専用の掲示板にてお願いしたく考えております。

以前は、各地でファン同士が交流いただけるようにオフ会専用の掲示板がございましたが、いろいろとメリット・デメリットの報告をいただいてた事もありまして、オフ会の告知についてはある程度の事前のお約束をお願いしたく考えております。

詳細につきましては、後日立ち上げる専用掲示板にて告知させていただきます。

まずもっては隊長さんには、ぜひ私宛に直接メールをいただきますようお願いする次第です。

今後とも、どうぞ宜しくお願いいたします。
・ツリー全体表示

Re:Prayer特集 1
   - 06/8/23(水) 17:41 -

引用なし
パスワード
   作品のモチーフ・・実に興味深い内容でした!ありがとうございます。
・ツリー全体表示

Prayer 2
 free  - 06/8/23(水) 17:26 -

引用なし
パスワード
   後は、史上最大のツアー、とにかくとてもお金をかけたアルバムなので、たくさんの方に聴いて頂きたい!聴いても何がなんだかわからない人は、そんなにお金がかかってるんだ〜だけでもいい!(笑)みたいな感じでした。(アンソニージャクソンさん、スティーヴ・ガッドさんだもんなぁ)
曲内容について記憶で書きましたが、管理人さんがご紹介下さった音楽雑誌のほうで、スティーヴガッドさんとの対談特集、青木智仁さんについて載ってましたので併せてごらんになられるのもよいのではないかと思います。
それぞれのPrayerを抱いて、秋へ向かえたら幸いです。
・ツリー全体表示

Prayer特集 1
 free  - 06/8/23(水) 17:04 -

引用なし
パスワード
   北海道のレギュラー番組での曲紹介からの覚えている限りの記憶(一部2時間特集の記憶混ざってるかも)をご報告。記録ではなく、記憶をたどってるので、間違いあればどなたかご指摘下さい。あと補足あれば宜しくお願いします。
『かなし花』実際に目の前に花がいっぱい咲いていて踏まずには進めないような風景があり、そこからうまれた。
『日照雨』海、夏、男女の揺れ動く気持ちをイメージ?
『アイシテル』レギュラーでは、こういう出来事があった訳ではなく、今までを振り返ってみて、という事をおっしゃってました。
『Mannequin』飲み友達の彼が外国にいて、彼が彼女によく似たマネキンがいるとの話から『それもらった!』とか。ちなみに日本ではカタカナで表記するが、きちんと英単語でMannequinはあるとの事。
SmileのアルバムバージョンとSingleの違いは最後まで聴かないとわからない。(アルバムバージョンリクエストする時は最後までかけて下さいと頼んでみましょう(笑)エンディングのドラムは御本人が叩いてるとの事。フェードアウトは悲しい〜)
後、曲の出来た順にレコーディングしたとの事でしたが、実は黙想が一番最後に出来た。あえて、黙想、Prayer、Smileの順に変えた。
・ツリー全体表示

ふとさんお願いします。
 隊長  - 06/8/22(火) 19:46 -

引用なし
パスワード
   ふとさん、日頃は楽しませていただいております。
さてさて、そろそろ氏のコンサートも近づいておりますが、お願いがあります。
コンサートに関わってのオフ会なども企画したいと思いますので、是非コンサート関連のツリーの立ち上げをお願いいたします。

勝手なお願いだとは思いますが、なにとぞ趣旨をご理解いただきよろしくお願いします。
・ツリー全体表示

Re:「prayer」TVスポットについて
 vivi  - 06/8/10(木) 23:46 -

引用なし
パスワード
   >http://www.toshiki-kadomatsu.jp/information/index.html?select=media

どなたかCMをご覧になれた方、いますか?

8/3〜8まで、予約録画をしたのですが、全く録れていませんでした。
早送りでCMの箇所を確認したのでもしかして私が見落としているだけなのでしょうか?

もし宜しければ「私はこの時間に見たよ!」という方、書き込みにて教えてください、何卒宜しくお願いします。
・ツリー全体表示

Re:反応に反応した人
   - 06/8/10(木) 16:11 -

引用なし
パスワード
   ▼ごーもんさん:

>先日角松ファンの友人が言ってた言葉ですが
>「私は角松さんがする事なら基本的にぜんぶ受け入れる
>でも(25周年の)沖縄コーナーはちょっと長すぎて勘弁と思ったけどね」と。
>こういう是と非を持っていて良いんじゃないんですか?

私は沖縄コーナー目から鱗が落ちました。よかった〜〜!
10月に沖縄に1週間滞在して可能な限り浸ってきます。
あの時はマンハッタン、この間は出雲・・
現地に行けば「!」となるんですよ・・角松さん抜きで!
いつもいい素材を紹介してくれてありがとう!と言いたいですね。
・ツリー全体表示

Re:Prayerの感想
 ドラ  - 06/8/9(水) 10:26 -

引用なし
パスワード
   ▼BLADEさん:
>▼ドラさん:
>長々と書きましたが、読んで下さってありがとうございます。
>私ももう少し聴き込んでみるつもりです。
>Mannequin、この曲何か今までの曲を彷彿させるんだけど、何だろうなぁと
>思っていたのですが、「匂い」でした。

BLADEさんへ
そういえば、似ているところありますね。
「マネキン」、はじめはなんだこの曲は?
と思ったんですが、聴きこんでいくうちに、なんてイケテル歌なんだろうと感じるようになりました。角松のコーラスもかっこいいし。
・ツリー全体表示

  新規投稿 ┃ツリー表示 ┃一覧表示 ┃トピック表示 ┃設定 ┃過去ログ ┃ホーム  
1 / 4 ページ 前へ→
ページ:  ┃  記事番号:   
38426
(SS)C-BOARD v3.5.4 is Free.