【Prayer - BBS】

ニューアルバム「Prayer」専用の掲示板です。
現在は、投稿内容の閲覧のみ可能となってます。


  新規投稿 ┃ツリー表示 ┃一覧表示 ┃トピック表示 ┃設定 ┃過去ログ ┃ホーム  
2 / 4 ページ ←次へ | 前へ→

Re:聴き込んでみました
 つきのひかり  - 06/8/9(水) 3:15 -

引用なし
パスワード
   ▼yumikoさん:
>いろんな悲しい気持ちが寄り集まってるみたいです。
そうなんですよネ 、 私達は様々な想いを抱いて 日々を過ごしていますよね。
その中では、【 変えられないもの 】を “ 受け留めてゆく ” ことも必要になってきます。
たとえそれが どんなにツライことであっても 、、、デス。
そして 【 変えられるもの 】を “ 変えてゆく勇気を持つ ” ことも大切なのですよね。

お二人のように《 悲しい 》と感じていらっしゃる方は、恐らくカキコミをなさってない方の中にも
大勢いらっしゃるのではないかと思っています。
だけど、お二人は コチラに書いてくださいました。
それは 、 お二人が “ いま ” 悲しみと向き合おうとされているのだと 、、
そんなエネルギー感じ、 そのように受け留めたのですネ。

ときに、、 人には “ 嘆き ” という仕事をするコトが必要な時もあります。
とてもツライ仕事です・・。 と同時に、これは 本人にしかできない仕事でもあります。
だけど、せめて 応援だけでもさせて戴きたいという想いと、
お二人が悲しいと感じていらっしゃる お気持ちの奥底にある想いに、
焦点を当てるお手伝いだけでもさせて戴きたくて、出すぎたコトをいたしました。
* こちらの掲示板には不適切だったかも知れません。
  管理人さま、申し訳ありません。 *

どうか、くれぐれもムリをなさらないでくださいね。 時期( とき )がきて、
自然にそのようなお気持ちになられたら、勇気をだして悲しみと向き合ってあげてください。
そして、、 笑顔をとり戻していただけたら 、 それほど嬉しいことはありません。

* 角松 = 夏さんの お優しい思いやりも 、また 、心に 深く沁みいりました。*
わたしも皆さんと同じなんですよね、、 悲しい気持ちと向き合っている最中なのです。
角松=夏さんがおっしゃるように、 家族や大切な人たちが健康でいてくれて
“ いつもの日常 ”を過ごせることは、 とっても貴重で しあわせなこと。
大切にしたいコトを大切に 、元気に笑って生きてゆきますヨ!
それが、別れた 大切な人たちへの “ 愛 ” だとも思っているんです  ^-^*
・ツリー全体表示

Re:聴き込んでみました
 yumiko  - 06/8/8(火) 23:17 -

引用なし
パスワード
   つきのひかりさんへ
差し出た事なんてとんでもないです。レスありがとうございます。
悲しい気持ち、初めに書き込みんだ「昔こんなような曲なかったっけ・・」という思いから昔の自分の悲しい思い出が蘇ってくる悲しみだったり、曲調が悲しいのか、歌詞が悲しいのか、「Player」を聴いても、躍動感は感じるんだけど手放しで飛び立てない、前に進もうとしてるけど何か角松さん歯を食い縛って泣いてるような気がして・・・・
いろんな悲しい気持ちが寄り集まってるみたいです。
ジャッキーゆりこさん、
聴けなくなってしまった悲しい気持ち、横アリの後遺症なんでしょうかね・・・次のツアーで角松さんの歌ってる姿を見て、話を聞いたら何か解決できるものがあるかもしれませんね。
・ツリー全体表示

Re:聴き込んでみました
 角松=夏  - 06/8/8(火) 11:41 -

引用なし
パスワード
   家族が健康で三度の飯が食えれば十分幸せなんです。
角松は、ず〜と後でいいんです。

気軽にいきましょうよ!(^o^)v
・ツリー全体表示

Re:聴き込んでみました
 つきのひかり  - 06/8/7(月) 14:55 -

引用なし
パスワード
   ▼yumikoさん:
▼ジャッキーゆりこさん:
>>あれから何回も何回も聴きました。何でなのかわからないけど聴いても聴いても悲しくなってきます。
>yumikoさんのそのお気持ちはなんなのでしょうね…
>私は先日の横浜以来ナゼなんでしょう 曲が聴けないんです。
>先日の横浜始まる間際まで いつでも毎日十何年間も聴いていたのに…
>私もなんなんでしょう 悲しいんです。
Prayerを聴かれたyumikoさん 、
そして新譜を含めて曲が聴けなくなってしまわれたジャッキーゆりこさん 、
ともに 『 悲しい 』と お感じになっていらっしゃるのですね。。
なぜ、その様に『 悲しい 』と お感じになられるのでしょうね。

『 悲しい 』と お感じになった時、軽く目を閉じて 深呼吸をなさってみて戴けませんか?
そして、しばらくの間 そのままの状態をお続けになってみて下さいませんか?
もしかすると、なにか自然に脳裏の浮かび上がってきたモノや出来事などを通して、
お二人の中にある想いに出会ってもらえるかも知れません。
差し出たことを申しあげて、 もし お心を煩わせてしまいましたら、
どうぞお赦しください。
・ツリー全体表示

Re:聴き込んでみました
 ジャッキーゆりこ  - 06/8/7(月) 9:00 -

引用なし
パスワード
   ▼yumikoさん:
>再度の書き込み失礼します。
>あれから何回も何回も聴きました。何でなのかわからないけど聴いても聴いても悲しくなってきます。
>「〜がよかった」「〜はちょっと・・・・」とか冷静に批評できませんのです。この気持ち、一体何なんでしょう・・・・

yumikoさんのそのお気持ちはなんなのでしょうね…
私は先日の横浜以来ナゼなんでしょう 曲が聴けないんです。
新しいアルバムも購入していません。

先日の横浜始まる間際まで いつでも毎日十何年間も聴いていたのに…
私もなんなんでしょう 悲しいんです。
・ツリー全体表示

Re:Prayerの感想
 BLADE  - 06/8/7(月) 0:12 -

引用なし
パスワード
   ▼ドラさん:
長々と書きましたが、読んで下さってありがとうございます。
私ももう少し聴き込んでみるつもりです。
Mannequin、この曲何か今までの曲を彷彿させるんだけど、何だろうなぁと
思っていたのですが、「匂い」でした。
・ツリー全体表示

聴き込んでみました
 yumiko  - 06/8/5(土) 22:13 -

引用なし
パスワード
   再度の書き込み失礼します。
あれから何回も何回も聴きました。何でなのかわからないけど聴いても聴いても悲しくなってきます。
「〜がよかった」「〜はちょっと・・・・」とか冷静に批評できませんのです。この気持ち、一体何なんでしょう・・・・
・ツリー全体表示

Re:Prayerの感想
 ドラ  - 06/8/5(土) 12:42 -

引用なし
パスワード
   私も沖縄っぽい曲はちと苦手です。
そのほかはとても良いです。
・ツリー全体表示

Re:反応に反応した人
 反応した人  - 06/8/5(土) 10:33 -

引用なし
パスワード
   そうですね。
あなたのおっしゃっていることが正解ですね。
別に怒ってもいないのに勝手に怒っていると決め付けられるみたいですから。
あなたの友人の方がおっしゃるように「そうゆうひともいるんですね…」って今後は知らん振り決め込んじゃいます。
お騒がせいたしました(_ _)


▼ごーもんさん:
>なに怒ってるのかわかりませんね。
>この掲示板は良かった、すばらしい、感動したなどなどの
>肯定的な感想しか書いてはいけないしばりあるのかしら?>ふとさん
>良い、と思った方、良いじゃないですか、良かったですね。
>まあまあと思った方、次はどうなるかな?
>だめぽ、な方、理由は様々あるでしょうね。
>わたしは「角松っぽい誰かのアルバム」みたいに感じました。
>バックミュージシャンのせいかもしれないですがね。
>でもここでそれを書いたら怒られちゃいますね,荒らしになっちゃうんですよね。
>嫌なら聴かなきゃ良いってバカの一つ覚えみたいに言うのはどうでしょ?
>こんな角松を期待してるとか、そういうのってだめなんですか?
>コミュニティとして、なにか狂っている気がしますね。
>まるで宗教のようだわ。
>
>先日角松ファンの友人が言ってた言葉ですが
>「私は角松さんがする事なら基本的にぜんぶ受け入れる
>でも(25周年の)沖縄コーナーはちょっと長すぎて勘弁と思ったけどね」と。
>こういう是と非を持っていて良いんじゃないんですか?
>それが言えていいんじゃないですか?
>私はその友人とは全く違う価値感で角松を聴いてますが
>その人は「うん、そーゆー人もけっこういるよねー」とさらっと言ってましたよ。
>
>
>▼反応した人さん:
>>だからどうしたの?
>>反応(反論)して欲しいのかな?
>>それとも注目して欲しいのかな?
>>
>>愚痴りたいならご自分で御勝手にHP作成したうえで、そこでどうぞ・・・
>>私は「ここ」であなたの愚痴なんかききたくありません
>>
>>
>>▼角松=夏さん:
>>>突き進み、いつか一周するだろうと思っていたら
>>>何だよ、裏口行っちゃバックだよ・・・
>>>もう!角松は流れるようなメロディにさらりと
>>>歌えばいいんだよ!まったく、今は夏なんだぞ!
>>>
>>>♪わかっちゃいるけど、やめられない。
>>>
>>>やり切れない奴は愚痴るしかないやろ(T_T)
>>>秋のツアー行って少し睨んでくるわ。
・ツリー全体表示

Prayerの感想
 BLADE  - 06/8/5(土) 0:48 -

引用なし
パスワード
   出来れば店頭で視聴して買いたかったのですが、最寄りのお店では無理だったので、
先週の金曜に思い切って購入しました。じっくり聴いています。
感想ですが、まず、苦手部分から。
UGAM、かなし花、Prayer、Smileはやっぱり苦手ですね。
祈り、穢れ(気枯れ)などの言葉は、インカナティオ以来すっかりダメになりました。
Prayerに一番インカナティオ的なものを一番強く感じます。
Ray(光)、Layer(階層)その他沢山。
詩にリアルを感じないというか。何て言えば良いんでしょうね。
何か抽象的な宗教画や心象風景を見せられているような気がします。

逆に良いと思った、気に入った部分。
Movin'、You made it、日照雨、Mannequin。
全体的にサウンド構成はtripodの発展型と思うのですが、
ドラムと生ベースが加わったことは、素直に喜びたいです。
ギターのカッテイングも加わって、パーカッションと共に楽曲のリズムがすごく増して、
聴き応えのあるサウンドになっているのが、非常に良いと思います。
Movin'、You made itが、このアルバムの中で好きなナンバーの双璧です。
Movin'はファンク/ロックテイスト的で「裏口を開けろ」などワイルド感漂う詩が、
You made itはブルース的な所が、シャッフルビート、ギター、ピアノがすごく良いですね。
角松流ビッグバンドブルースといった所でしょうか。ギターソロが浅野氏というのも納得です。
日照雨のサビ前にTake off melodyを感じて、「ああ良いな。」と感じたりもしています。
恋の落とし穴やStill know nothing at allもなかなか良いと思います
・ツリー全体表示

反応に反応した人
 ごーもん  - 06/8/4(金) 21:11 -

引用なし
パスワード
   なに怒ってるのかわかりませんね。
この掲示板は良かった、すばらしい、感動したなどなどの
肯定的な感想しか書いてはいけないしばりあるのかしら?>ふとさん
良い、と思った方、良いじゃないですか、良かったですね。
まあまあと思った方、次はどうなるかな?
だめぽ、な方、理由は様々あるでしょうね。
わたしは「角松っぽい誰かのアルバム」みたいに感じました。
バックミュージシャンのせいかもしれないですがね。
でもここでそれを書いたら怒られちゃいますね,荒らしになっちゃうんですよね。
嫌なら聴かなきゃ良いってバカの一つ覚えみたいに言うのはどうでしょ?
こんな角松を期待してるとか、そういうのってだめなんですか?
コミュニティとして、なにか狂っている気がしますね。
まるで宗教のようだわ。

先日角松ファンの友人が言ってた言葉ですが
「私は角松さんがする事なら基本的にぜんぶ受け入れる
でも(25周年の)沖縄コーナーはちょっと長すぎて勘弁と思ったけどね」と。
こういう是と非を持っていて良いんじゃないんですか?
それが言えていいんじゃないですか?
私はその友人とは全く違う価値感で角松を聴いてますが
その人は「うん、そーゆー人もけっこういるよねー」とさらっと言ってましたよ。


▼反応した人さん:
>だからどうしたの?
>反応(反論)して欲しいのかな?
>それとも注目して欲しいのかな?
>
>愚痴りたいならご自分で御勝手にHP作成したうえで、そこでどうぞ・・・
>私は「ここ」であなたの愚痴なんかききたくありません
>
>
>▼角松=夏さん:
>>突き進み、いつか一周するだろうと思っていたら
>>何だよ、裏口行っちゃバックだよ・・・
>>もう!角松は流れるようなメロディにさらりと
>>歌えばいいんだよ!まったく、今は夏なんだぞ!
>>
>>♪わかっちゃいるけど、やめられない。
>>
>>やり切れない奴は愚痴るしかないやろ(T_T)
>>秋のツアー行って少し睨んでくるわ。
・ツリー全体表示

Re:裏口を開けて何処に行く
 反応した人  - 06/8/4(金) 19:25 -

引用なし
パスワード
   だからどうしたの?
反応(反論)して欲しいのかな?
それとも注目して欲しいのかな?

愚痴りたいならご自分で御勝手にHP作成したうえで、そこでどうぞ・・・
私は「ここ」であなたの愚痴なんかききたくありません


▼角松=夏さん:
>突き進み、いつか一周するだろうと思っていたら
>何だよ、裏口行っちゃバックだよ・・・
>もう!角松は流れるようなメロディにさらりと
>歌えばいいんだよ!まったく、今は夏なんだぞ!
>
>♪わかっちゃいるけど、やめられない。
>
>やり切れない奴は愚痴るしかないやろ(T_T)
>秋のツアー行って少し睨んでくるわ。
・ツリー全体表示

裏口を開けて何処に行く
 角松=夏  - 06/8/4(金) 18:13 -

引用なし
パスワード
   突き進み、いつか一周するだろうと思っていたら
何だよ、裏口行っちゃバックだよ・・・
もう!角松は流れるようなメロディにさらりと
歌えばいいんだよ!まったく、今は夏なんだぞ!

♪わかっちゃいるけど、やめられない。

やり切れない奴は愚痴るしかないやろ(T_T)
秋のツアー行って少し睨んでくるわ。
・ツリー全体表示

「prayer」TVスポットについて
 etc  - 06/8/3(木) 20:16 -

引用なし
パスワード
   もう皆さんご存知かもしれませんが
下記のアドレスを確認して下さい。

http://www.toshiki-kadomatsu.jp/information/index.html?select=media
・ツリー全体表示

Re:「かなし花」がすごくいい。
 つきのひかり  - 06/8/3(木) 2:52 -

引用なし
パスワード
   ▼ikupukkoさん:
ikupukkoさん、こんにちは。 レスありがとうございます。
>意味のある言葉は、その意味を知るとまた大切に思えますよね。
>この歌に更なる深みを与えているように感じます(^^)。
ホントにそうですよネ。 この曲のタイトルが『 かなし花 』じゃなかったとしたら、、
また意味を教えて戴かなかったら、切なくなる想いの先にあった“やるせない”という感情(言葉)に辿り着けなかったかも知れません。
遣る瀬無いと表現できたことで、なんかスッキリしたんですよね。
ikupukkoさんが論題を投げかけてくださったお陰ですヨ。
そして、皆さんがレスしてくださったお陰です。 本当にありがとうございました *^-^*
・ツリー全体表示

Re:「かなし花」がすごくいい。
 ikupukko  - 06/8/2(水) 19:21 -

引用なし
パスワード
   ▼つきのひかりさん:
>▼バリトンA’さん、ゲンキさん

論題を投げておいて、投げっぱなしでゴメンナサイでしたっ(汗)。
皆さんのお返事の通りです!

意味のある言葉は、その意味を知るとまた大切に思えますよね。
この歌に更なる深みを与えているように感じます(^^)。
・ツリー全体表示

真似でけん
 EABOS  - 06/8/2(水) 18:46 -

引用なし
パスワード
   Prayer久々のヒット作です!
アンケート投票、途中結果ですが面白いですね。
先行シングルかもしませんがスマイルの得票順位は?
近作はアルバムリリース後のシングルカットはないですが
年内にファンの望む25THシングルカットをリリース願いたいですね。
・ツリー全体表示

週間チャートは10位!
 オリコン  - 06/8/2(水) 16:33 -

引用なし
パスワード
   トップ10入りはSUMMER4RHYTHM以来ですね!
やったね!
・ツリー全体表示

Re:「かなし花」がすごくいい。
 つきのひかり  - 06/8/2(水) 2:20 -

引用なし
パスワード
   ▼バリトンA’さん、ゲンキさん
バリトンA’さん、ゲンキさん、こんにちは。
早々にレスを戴いて、ありがとうございます。 とっても嬉しいです。 
>うろ覚えなのですが、確かタイトルは千秋さんが付けたんだと記憶しています。
>曲を聴いて、そう思ったんだそうな。
そうだったのですね。 千秋さんがお付けになってたんですネ。
歌詞が深くて、、  とても切なくて・・。
>「かなし花」の「かなし」は宮古方言で「愛しい」という意味です。
宮古の言葉だったのですネ。 『 愛しい花 』という意味ですか・・・
切なくて切なくて、、 何だか やるせない想いになる歌詞ですよね。。
*余談ですが、森山良子さんが亡きお兄さまを想って書かれたことで有名な『涙(なだ)そうそう』、
曲とタイトルはBEGINさんが担当されたと聞きました。
このタイトルを聞いたとき、森山さんは “よくぞ付けてくださった!”とお思いになったそうです。*
宮古(沖縄)には、心情をピタリと言い表わすことが出来る、すばらしい言葉が沢山あるのですね。
・ツリー全体表示

Re:「かなし花」がすごくいい。
 ゲンキ  - 06/8/2(水) 0:20 -

引用なし
パスワード
   「かなし花」の「かなし」は宮古方言で「愛しい」という意味です。
・ツリー全体表示

  新規投稿 ┃ツリー表示 ┃一覧表示 ┃トピック表示 ┃設定 ┃過去ログ ┃ホーム  
2 / 4 ページ ←次へ | 前へ→
ページ:  ┃  記事番号:   
38427
(SS)C-BOARD v3.5.4 is Free.