【The Past & Then - Miracle-Banana BBS】

ニューアルバム「The Past & Then」、サントラ「Miracle-Banana」専用の掲示板です。
本作品に関するご意見・ご感想などは、この掲示板のみにお寄せいただきますようお願い申し上げます。


  ツリー表示 ┃一覧表示 ┃トピック表示 ┃設定 ┃過去ログ ┃ホーム  
19 / 23 ツリー ←次へ | 前へ→

Smile? yu 05/10/25(火) 22:43
Re:Smile? としおん 05/10/26(水) 19:39
Re:Smile? やーこ 05/10/26(水) 19:49
Smile の情報、ありがとうございました yu 05/10/27(木) 9:57
あれれ? アンクレット 05/10/28(金) 11:45
Re:あれれ? 最近はアンプラグド 05/10/29(土) 12:09
Re:あれれ? しゅがー 05/10/29(土) 23:36
Re:あれれ? やーこ 05/10/30(日) 7:42
来年・・・出るみたいですね アンクレット 05/10/30(日) 10:57
Re:来年・・・出るみたいですね やーこ 05/10/30(日) 22:19
Re:Smile? 奏子 05/10/30(日) 14:44

Smile?
 yu  - 05/10/25(火) 22:43 -

引用なし
パスワード
   みなさま、

Miracle Banana の sound track、なかなかすごいですねえ。角松さんはいつも本気ですものね。

でも、予告編やDVDで千秋さんと歌っているSmile は、いずこに?千秋さんの名で、別にCDが出るんでしょうか。とってもいい曲なので、人気が出そうな気もするのですが、ちゃんと聴いてみたいです。

Re:Smile?
 としおん  - 05/10/26(水) 19:39 -

引用なし
パスワード
   ブックレット?の監督との対談読んでたら
来年の25周年の時にCD化ってありましたよ。
残念ですね・・・聞きたかったなぁ。

Re:Smile?
 やーこ  - 05/10/26(水) 19:49 -

引用なし
パスワード
   ▼yuさん:
>みなさま、
>
>Miracle Banana の sound track、なかなかすごいですねえ。角松さんはいつも本気ですものね。
>
本当ですね!私、先にDVDを見てからCD聴いたのですが、角松さんの本気、確かに感じました。
 あの初回限定版のDVDの中身はとってもGOOD!!
普段、覗く事の出来ないレコーディング風景、角松さんの真剣な眼差し、製作にあたったミュージシャン・スタッフの方々の集中力などなど・・・を見た時、本物を求める素晴らしさとでも申すのでしょうか?「かっこいい!!!」って思いました。
>でも、予告編やDVDで千秋さんと歌っているSmile は、いずこに?千秋さんの名で、別にCDが出るんでしょうか。とってもいい曲なので、人気が出そうな気もするのですが、ちゃんと聴いてみたいです。

 千秋さんってしなやかで澄み切ったお声の持ち主なのですね。角松さんとのデュエットでは、大変美しいハーモニーになってます。
CDの解説書(角松敏生×錦織良成監督 ミラクル対談)の中の終わりの方に、『それと「ミラクルバナナ」の主題歌、千秋さんとのデュエット曲「SMILE]は、来年25周年を迎えるのですが、そのときCD化する予定です。』と角松さんが語っておられるので、来年が楽しみですね!

Smile の情報、ありがとうございました
 yu  - 05/10/27(木) 9:57 -

引用なし
パスワード
   ▼としおんさん、やーこさん:

Smileの情報、ありがとうございました。ホント、書いてありました。

「来年」かあ。ずいぶん先ですね。ま、全国ロードショーも来年だし、そのときに合わせた方が、プロモーション的にもよいのかもしれませんね。辛抱強く待つことにしましょう。

やーこさんのおしゃるとおり、このDVDに出てくる角松さんも、ミュージシャンの方や制作の方も、みなさん、すごくかっこいいですよね。THE PAST & THEN のDVDのような、ステージの上の角松さんももちろんかっこいいけど、それ以外の(裏の?)お仕事の角松さんが、私はとっても好きです。

あれれ?
 アンクレット  - 05/10/28(金) 11:45 -

引用なし
パスワード
   昨日名古屋のラジオ番組にゲスト出演されたんですが、「smileは商品化の予定がない」と、角松さんもDJの方もおっしゃっていたんですよね・・・。本当はラジオでもまだ流せないのだけれど、当地では「ミラクルバナナ」が先行上映されるがために映画のプロモーションとしてここ愛知県(岐阜もかな?)でのみかけることができるのです、というようなことを曲紹介の前におっしゃって、初めてフルコーラス聴くことができました。角松さんの声と千秋さんの素晴らしくのびやかな声、胸を打つ歌詞にしばし固まってしまいました。

来年、必ずリリースして欲しいですね。

Re:あれれ?
 最近はアンプラグド  - 05/10/29(土) 12:09 -

引用なし
パスワード
   ▼アンクレットさん:
>昨日名古屋のラジオ番組にゲスト出演されたんですが、「smileは商品化の予定がない」と、角松さんもDJの方もおっしゃさていたんですよね・・・。

正直今までの角松さんの仕事のいい要素がてんこ盛り?の珠玉のデュエットバラードだと思っていましたが・・
商品化しないのか・・きっと貫いちゃうんでしょうね・・

角松さんってそういう方ですよね・・(TT)

Re:あれれ?
 しゅがー  - 05/10/29(土) 23:36 -

引用なし
パスワード
   今日、ミラクルバナナの舞台挨拶に行ってきましたが、
角松さんの話では、来年の全国公開にあわせて発表したい・・・
というニュアンスでしたよ。
これだけの楽曲ですから、きっと私たちに届けてくれると思います。
一足お先に映画も楽しませてもらっちゃいましたが、「smile」と
全国公開を楽しみに待ちましょう。

Re:あれれ?
 やーこ  - 05/10/30(日) 7:42 -

引用なし
パスワード
   ▼しゅがーさん:
昨日、行かれたのですね。一足先に「ミラクルバナナ」も楽しまれて良かったですね。
]>今日、ミラクルバナナの舞台挨拶に行ってきましたが、
>角松さんの話では、来年の全国公開にあわせて発表したい・・・
>というニュアンスでしたよ。
↑このお話、嬉しいです。情報、有難うございました。私も、映画「ミラクルバナナ」と「smile」を楽しみに待ちまーす。

来年・・・出るみたいですね
 アンクレット  - 05/10/30(日) 10:57 -

引用なし
パスワード
   私も昨日岐阜の舞台挨拶、見に行ってきました。
司会の佐野瑛厘さんに「サントラにはsmileが収録されていないようですけど・・・」と話をふられた時に、「この曲はかなり自信作で話題になると思っているのですが、まだ映画が全国公開されないうちに曲だけが先行してしまうのは本意でないので、来年までしっかり温めていい形で世に出したい」という意味の事をおっしゃっていました。

先日ラジオで「商品化の予定はない」とおっしゃっていたのはきっと私の解釈違いだったのでしょう。みなさん、すいません。

それから昨日の舞台挨拶ではサプライズがあり、上映前に地元岐阜羽島の少年少女合唱団のみなさんが、錦織監督、角松さん、宮崎美子さん、小山田サユリさん、アドゴニーさん、そして私たち観客を前に素晴らしい歌声で「smile」をフルコーラス披露してくれました。
宮崎さんと小山田さんは涙、涙・・・そして監督と角松さんは「CDもないのによく練習できたね。」と感心されていました。

Re:Smile?
 奏子  - 05/10/30(日) 14:44 -

引用なし
パスワード
   なんかみなさんのお話聴いてるだけで胸がつまってしまいました・・。
この曲は私にはもうそういう存在です。

Re:来年・・・出るみたいですね
 やーこ  - 05/10/30(日) 22:19 -

引用なし
パスワード
   ▼アンクレットさん:
「来年までしっかり温めていい形で世に出したい」という意味の事をおっしゃっていました。
↑角松さんのお気持ちが伝わりました。うーん、こんな所も角松さんのいい所ですよね!
>それから昨日の舞台挨拶ではサプライズがあり、上映前に地元岐阜羽島の少年少女合唱団のみなさんが、錦織監督、角松さん、宮崎美子さん、小山田サユリさん、アドゴニーさん、そして私たち観客を前に素晴らしい歌声で「smile」をフルコーラス披露してくれました。
>宮崎さんと小山田さんは涙、涙・・・そして監督と角松さんは「CDもないのによく練習できたね。」と感心されていました。
↑など、参加していない私にも、雰囲気の一部を思い浮かべさせていただく事が出来ました。「ミラクルバナナ」舞台挨拶の様子を詳しく教えていただき、有難うございました。

  ツリー表示 ┃一覧表示 ┃トピック表示 ┃設定 ┃過去ログ ┃ホーム  
19 / 23 ツリー ←次へ | 前へ→
ページ:  ┃  記事番号:   
43478
(SS)C-BOARD v3.5.4 is Free.