【Fankacoustics BBS】

初の2枚組オリジナルアルバム「Fankacoustics」専用の掲示板です。

作品をお聴きになって、あなたがお感じになられたご感想などをお寄せ下さい。

ただ、他人の意見に関しては「そういう感じ方もあるのねぇ」という寛大な心を持ちましょう。

  新規投稿 ┃一覧表示 ┃番号順表示 ┃設定 ┃過去ログ ┃ホーム  
15 / 127 ツリー ←次へ | 前へ→

【133】Fankacoustics じんさく 04/9/6(月) 21:59

【133】Fankacoustics
 じんさく E-MAILWEB  - 04/9/6(月) 21:59 -

引用なし
パスワード
   やっと自分のところに感想が書けたので、こちらにも書かせてもらいます。
これまでの角松敏生の音楽と、新しい試みの角松敏生の音楽が両立したアルバム。
それぞれ、80分の曲の中にまるで違う部分と一緒の部分が同居している感じです。
「Elastic Side」には、「INCARNATIO」の風も感じることができるし「AGAHARTA」のエッセンスもある。
何だかとっても不思議なアルバムなのかもしれませんねぇ(^_^;)
そんな感覚を味わいながら、毎日このアルバムを聞いていましたね。

それぞれの曲にそれぞれにメッセージがあり、感じることも多かったです。
それとはなしに心にメッセージを運んでくれる曲たちでした。
僕としては考えさせられるそんな曲が多かったです。
メッセージ力が強いという風に感じる方ももしかしたら多かったかもしれませんね。
「ハナサクコロ」「LIVE」「もう一度and Then…」「Have some fax」
好きな曲結構色々たくさんあるアルバムになっているので好きですよ。

試験的な部分もあると思いますが、角松敏生が作るアコスティックファンクの世界
中々骨太でいいんじゃないかと個人的には感想を持っています。
結局、音楽というやつは色々カテゴリー分けしてしまいますが基本的な部分では
やっぱり共通している部分があるのかなとそんな感じも受けましたよ。

さて、これから始まるライブがとても楽しみです。
この曲たちがどんな風にステージの上で再現されて行くのか
ステージで再現することを大切にする角松敏生としてはどんな音を
僕達に届けてくれるのかとても楽しみに感じています。
秋口から始まるツアーで大いに盛り上がりたいと思います。

  新規投稿 ┃一覧表示 ┃番号順表示 ┃設定 ┃過去ログ ┃ホーム  
15 / 127 ツリー ←次へ | 前へ→
ページ:  ┃  記事番号:   
40445
(SS)C-BOARD v3.5.4 is Free.