【Prayer - BBS】

ニューアルバム「Prayer」専用の掲示板です。
現在は、投稿内容の閲覧のみ可能となってます。


  新規投稿 ┃ツリー表示 ┃一覧表示 ┃トピック表示 ┃設定 ┃過去ログ ┃ホーム  
24 / 32 ツリー ←次へ | 前へ→

「初恋」に涙 yu 06/7/25(火) 23:10
Re:「初恋」に涙 桃杏 06/7/26(水) 10:33
Re:「初恋」に涙 やーこ 06/7/26(水) 22:00

「初恋」に涙
 yu  - 06/7/25(火) 23:10 -

引用なし
パスワード
   みなさま、

"Specail track of rememberance" の「初恋」を聴くたびに、楽しそうにベースを弾く青木さんの姿が浮かんで(その会場にはいなかったんですけど)、とっても悲しくなってしまうのは私だけでしょうか。先日の25th のときのスポットライトの中のベースや…も目に浮かんでしまって、胸が痛くなります。

25thのあとに、エンドロールのメッセージに関する質問があったと思うのですが、今回のアルバムのbooklet の最後に書いてあるメッセージと同じだったかもしれません。"... and I will see you later" で終わるメッセージです。

My prayer for Mr. Aoki

Re:「初恋」に涙
 桃杏  - 06/7/26(水) 10:33 -

引用なし
パスワード
   本当に。。。
一曲追加収録して下さった角松さんの想いが伝わってきます。
メッセージも悲しいですね。。。

Dear Great Bassist 
ありがとう いつまでも忘れないよ…
Rest in peace…

Re:「初恋」に涙
 やーこ  - 06/7/26(水) 22:00 -

引用なし
パスワード
   ▼yuさん:桃杏さん:
>本当に。。。
>一曲追加収録して下さった角松さんの想いが伝わってきます。

角松さんのニューアルバム。また、新たなサウンドで、ノリノリあり、しっとりあり、驚きあり、美しさあり、など等、聴けば聴くほど味わえる素敵なアルバムだと思います。
 その新しいサウンドをたっぷり聴かせてもらった後に、「初恋」・・・

は、効きました。角松さんのTo beloved Bassist and a dear friend TOMOHITO AOKI.  ・・・ のメッセージと共に聴くと・・・ 余計に涙が出ました。

 この前の25周年横浜アリーナがあった同じあの場所で演奏されたものだと思うと、じ〜〜〜んと来てしまいます。

 この2003.11.15YOKOHAMA ARENAの「初恋」バージョンは、初めて聴かせていただきましたが、青木さんのベースが最高にいい音で記録されていますね。特に、ベースがソロの部分は、青木さん、ノリノリで演奏している感じが伝わって来ます。
 今まで、アルバムでもライブでもコンサートでも、角松さんと一緒にかっこいいベースをたくさん聴かせてくださった青木さんに感謝すると共に、この25周年を記念するアルバムの最後に、とっても大切にされていた青木さんの事、ベースの音をしっかり忘れないようにプラスしてくださった角松さんのお気持ち、優しさを感じました。
 
 今の角松さんがあるのも、今までの貴重な積み重ねがベースになっているなって感じる素敵なアルバム「Prayer」。
 リピートして、何度も聴いてます。秋のコンサートもまたまたとっても楽しみになりました。

  新規投稿 ┃ツリー表示 ┃一覧表示 ┃トピック表示 ┃設定 ┃過去ログ ┃ホーム  
24 / 32 ツリー ←次へ | 前へ→
ページ:  ┃  記事番号:   
38427
(SS)C-BOARD v3.5.4 is Free.