【Prayer - BBS】

ニューアルバム「Prayer」専用の掲示板です。
現在は、投稿内容の閲覧のみ可能となってます。


  新規投稿 ┃ツリー表示 ┃一覧表示 ┃トピック表示 ┃設定 ┃過去ログ ┃ホーム  
26 / 32 ツリー ←次へ | 前へ→

今回のミュージシャン Tarahi 06/7/19(水) 16:58
Re:今剛さん大フィーチャーに感激☆ <Taah> 06/7/25(火) 22:46

今回のミュージシャン
 Tarahi  - 06/7/19(水) 16:58 -

引用なし
パスワード
   自身楽しみにしている、角松敏生さんのアルバム「Prayer」の曲目と参加ミュージシャンを見ていたら、懐かしいミュージシャンがズラリと。
Steve Gudd(スティーヴ・ガッド)と山内薫さんは「存在の証明」以来。Anthony Jacksonも久しぶりなのかな。江口信夫さんは「The Gentle Sex」以来。浅野祥之さん(ブッチャーさん)、梶原順さん、友成好宏さん、小林信吾さん、松原秀樹さん、田中倫明さん、大儀見 元さん、マニピュレーターの山田洋さんはなくてはならない存在。今剛さんは「YOKOHAMA Twilight Time-20周年記念バージョン-」以来。森俊之さんは、「THE PAST&THEN」に引き続き参加。ホーン面では、数原晋(すすむ)さんは「Funkacoustics」以来。個人的には、数原さんのホーンセクションは好きですね。シックリくるのは、数原さんかJerry Hey氏か小林正弘さん。同じトランペッターの鈴木正則さんは「インカラティオ」以来。中川英二郎さんは、初なのかなと思ったら、何回も出てて久しぶりとなるのは「Realize」以来。小池修さんも久々。山本一さんは初。本田さんはソロだけかな。

常にサウンドを追求しつづける角松さんですが、今回はどういうサウンドか楽しみです。あくまでも生に拘ってるみたいです。
打ち込みもやってほしいなぁ。たとえばVOCALANDや角松さんだと「I MUST CHANGE MY LIFE&LOVE FOR ME」や「GALAXY GIRL」みたいな。

Re:今剛さん大フィーチャーに感激☆
 <Taah>  - 06/7/25(火) 22:46 -

引用なし
パスワード
   さっき購入して、帰りの車内で途中まで聴いてきましたが
こんなに今剛さんの素晴らしいギタープレイを堪能出来る作品って
とても貴重だと思いました。
ソロ/バッキング問わず音色もフレーズも「さすが!」でアリマス♪
ブッチャーさんの音&プレイも梶原さんの音&プレイも大好きですが
お二人に出逢うより前から自分の憧れのギタリストだった今剛さんの
最新/最高のプレイを今回“記録”して世に出してくれた角松さんに
取り急ぎ大感謝したいと思います!!
勿論、他にも素晴らしい演奏がギッシリ詰められてるようなので
引き続きジックリ聴き入らせていただきます。
もはや“沖縄”とか“Tripod”といった要素をメインテーマとして
過剰に意識することなく、角松さんのルーツミュージックと同レベルで
すでにDNA単位で昇華されたような☆ その上で、一流の演奏によって
本当に良質のポップミュージックを提供してくれたように感じられるこの作品。
予想していたよりも驚く程聴きやすく(!)理屈抜きに楽しいデス!
おそらく、角松さんへの入り口がこれまでのキャリアのどこであっても
スーッと入っていけるのでは?と思うほどの幅広いエッセンスを
“角松流POPS”にまとめあげた気持ちイイ最新作、皆様もぜひ今すぐどうぞ☆

  新規投稿 ┃ツリー表示 ┃一覧表示 ┃トピック表示 ┃設定 ┃過去ログ ┃ホーム  
26 / 32 ツリー ←次へ | 前へ→
ページ:  ┃  記事番号:   
38427
(SS)C-BOARD v3.5.4 is Free.