【Fankacoustics BBS】

初の2枚組オリジナルアルバム「Fankacoustics」専用の掲示板です。

作品をお聴きになって、あなたがお感じになられたご感想などをお寄せ下さい。

ただ、他人の意見に関しては「そういう感じ方もあるのねぇ」という寛大な心を持ちましょう。

新規投稿 ┃一覧表示 ┃番号順表示 ┃設定 ┃過去ログ ┃ホーム  
38 / 142 ←次へ | 前へ→

【109】教えてください・・・
 EverGreen  - 04/9/2(木) 13:06 -

引用なし
パスワード
   今更ながらの質問、三つ程。

その1 「LIVE」って、リブ or ライブ?
その2 「ultima viagem〜 I See Ya」の「ultima viagem」って、どんな意味?
その3 音楽用語って分かんないんです〜(T.T) そういうの教えてくれるサイトってな    いですかね?

<その1>
どっちかな〜なんて思いまして。
ちなみに私は、生きていようよ、と言うことで、liveの命令形で、リブかなと思ってたんですが。
私がキャッチしたラジオでは、このタイトルもその2のタイトルも言ってなかった気がするので、どなたかごぞんじのかた・・・

<その2>
そもそも何語なんでしょうかね?ラテン系っぽいかな、なんて、やっぱわかんない。
ultima は英和辞典では、最後の、と出てましたが・・・

<その3>
楽器扱える人には、別の聴き方ができて羨ましいです。
自分で弾けないまでも、せめて、「ベースの○○がいい」とか「ギターの○○が最高」とかに共感したいです。
まあ、分かんないなりに、この曲の「ズンチャッチャ」(ひどい表現ですいません^^;)が楽しいわ〜、と聞いておりますが・・・
そーゆー人って私だけじゃないよね〜?
でも、自分で音楽やっているって人は、なんか多そうですねぇ。

まあなにはともあれ、わたしは、今の角松さんのつくる作品が良いです。
曲も、詩も。今だから作れるんだろうと思ってます。

私自身、自分だけを見つめて悩んでいる時代も、かっこいい男のコや彼氏の話だけで盛り上がれる時代も過ぎちゃって、周りのいろんな事にも少しは目を向けられるようになって、このアルバムを聴いていると、ホントに今、伝いたいことがいっぱい、いっぱい、有るんだなって思います。

1,489 hits

【109】教えてください・・・ EverGreen 04/9/2(木) 13:06

新規投稿 ┃一覧表示 ┃番号順表示 ┃設定 ┃過去ログ ┃ホーム  
38 / 142 ←次へ | 前へ→
ページ:  ┃  記事番号:   
40446
(SS)C-BOARD v3.5.4 is Free.