過去ログ

Page     141
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
   通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫   
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 ▼出雲よかったなぁ・・・  あんじぇうく 05/4/4(月) 10:59
   ┗Re:出雲よかったなぁ・・・  ちか 05/4/4(月) 22:36
      ┣セットリスト、ありがとうございます!  あんじぇうく 05/4/8(金) 19:39
      ┗Re:出雲よかったなぁ・・・  島根フリーク 05/4/8(金) 22:42

───────────────────────────────────────
 ■題名 : 出雲よかったなぁ・・・
 ■名前 : あんじぇうく
 ■日付 : 05/4/4(月) 10:59
 -------------------------------------------------------------------------
   先日、東京国際フォーラムにも行ってきましたが、私個人としては角松氏がおっしゃっていた「心の最終日」、出雲でのライブほうが数段よかったです!
観客数から言えば、たぶん出雲は東京の10分の1くらい?(だって私の座っていたのは13列目ですが、それがほぼ最後尾だったのですから・・えー!?うそぉーって感じ)
今回のツアー、Solid,Elastic合わせて8箇所参加しましたが、出雲のお客さんが一番平均年齢が高かったように思います。「ご婦人」という感じの50代くらいの方も多くいらっしゃったように見えました。
最初はおとなしめだったそんな方達も紙飛行機を一生懸命飛ばしたり、後半戦ではずーーと立って拍手しながらステージを見ていらしゃったりと、とっても盛り上がった熱いライブでしたね。そんな姿を見てなんだか私もうれしくなっちゃいました。
フォーラムでは会場が広すぎて、ステージが遠かった・・・。私は一階席後のほうで見ていましたが、前方の方達はあまり立ち上がっていなくって、少し冷めているように見えました。せっかくのSpecial Liveなのにもったいない!!って思っちゃいました。

出雲では角松氏が「大好きな場所。また是非呼んで下さい」とおっしゃっていたように、角松さんの気合も他の場所とはちょっと違ったのかな?そしてその「気」が確実にお客さん達にも伝わっていました。
LIVE=生もの、一期一会。本当に心が通い合ったライブだった気がします。
出雲で聞く「Always Be With You」。本当にほんとうに感動しました!
もしどなたかこの素晴らしい出雲でのセットリスト、おわかりでしたら教えてください!

───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:出雲よかったなぁ・・・  ■名前 : ちか  ■日付 : 05/4/4(月) 22:36  -------------------------------------------------------------------------
   ▼あんじぇうくさん:

出雲市民会館のセットリストです。

01. ultima viagem〜 I See Ya
 02. 真夜中模様
 03. POLE TOWN
 04. 飴色の街
 05. Mermaid Princess
 06. IZUMO
 07. 鎮魂の夜
 08. Lady In The Night
 09. トナカイの涙
 10. Wrist Cutter
 11. 愛と修羅
 12. ILE AIYE〜WAになっておどろう〜
 13. 初恋 HATSUKOI
 14. DREAMIN' WALKIN'
 15. What a beautiful day
 16. ハナノサクコロ

〜ENC〜
 01. TAKE YOU TO THE SKY HIGH
 02. もう一度・・・and then
 03. LIVE

〜ENC2〜
 01. ultima viagem〜 I See Ya
 02. 月のように星のように
 03. Always Be With You

『IZUMO』『鎮魂の夜』『Always Be With You』は島根県スペシャルでしたね。
とっても得した気分です。
『IZUMO』今度はいつ聴けるのかなぁ。
もっといろんなところで聴きたいですよね。

残念だったのは、地元のお客さんが少なかったこと…(涙)
ほぼ地元民としては申し訳ない気持ちでいっぱいですが
この地域の事情はわかりますので、こういう結果は
なんとなく見えてました。
年度末の金曜日という、ヘタしたら送別会ラッシュのこの時期に
当たったのもよくなかったかも。
でもお客さんの数はどうであれ、盛り上がったことに間違いはありません。

あんじぇうくさんの投稿を読んで救われた島根県人でした。
遠くから来られたみなさんもお疲れ様でした〜。

───────────────────────────────────────  ■題名 : セットリスト、ありがとうございます!  ■名前 : あんじぇうく  ■日付 : 05/4/8(金) 19:39  -------------------------------------------------------------------------
   ちかさんへ

遅くなってしまいましたが、セットリストありがとうございます(^^)

あの日以来、「白い船」のDVDを見たり、サントラを聞いたり、
「Always Be With You」を何度も何度も繰り返し聞いたりしています。

「申し訳ない気持ち」なんて言わないで下さい!!
遠征組の私のほうが、かえって申し訳ない気がしてるのですから・・・。

角松さんは本当に「出雲」という土地を大切に思っていて、
出雲の人達のために(たとえそれがほんの一握りの人数であっても)
歌いに行きたかったのではないでしょうか。。。
そんな角松さんと地元の人々の心が通い合う場、であるのに、
よそ者が入っちゃっていいのかしらん?っていう思いがよぎりました。

もちろん、客席が一杯なほうが演奏される側もより盛り上がるのかもしれませんが、あの日は、あの場にいた一人一人の方が熱い想いを持って、もう二度とこの曲は聴けないかもしれない!!なんて思いながら一曲一曲を大切に聞き入っていたような気がします。 

私も最後まで行くかどうか迷っていましたが、本当にあの場にいられてよかったなあ、行けて幸せだったなあと思っています。
(前回のTOKOYOライブの時は直前にキャンセルする羽目になったので・・・)

「IZUMO」本当にかっこよかった!し、「鎮魂の歌」も出雲の地で聞くと
なんだかよりいっそう厳かな感じがしましたね。
でも「Always Be With You」が心に残って・・・。
ずーーと頭の中を回ってます(笑)。

次はあるのか、あるとしてもそれがいつなのかわかりませんが、出雲でのライブがあるなら、また是非行きたいですね。その時まで元気でいなくっちゃ!!ですね。

───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:出雲よかったなぁ・・・  ■名前 : 島根フリーク  ■日付 : 05/4/8(金) 22:42  -------------------------------------------------------------------------
   ☆あんじぇうくさん、ちかさん、初めましてm(__)m

私も出雲ライブに行って来ました。

私は関東に住んでいるのですが、「白い船」からのご縁で、仲良くさせて頂いている島根の方とも知り合いになりまして、今では、玄関を開けると「ただいま〜」「おかえり〜」と、挨拶をするほど、私の中では島根と言う土地が、第二のふるさとになりました。

島根の方々は本当に心がピュアと言うか「白い船」の映画に出てくるような、素朴で温かい人情味あふれた方ばかりでした。
今回は前のりして、塩津、歌碑、出雲大社、稲佐の浜と行って来ましたが、沢山の素晴らしい思い出が出来ました、「白い船」がなかったら行かなかったであろう、島根・・・、

出雲のライブは今だ感動が薄れません、心の最終日の出雲で聴く「IZUMO」は言葉にならない感動でした。
願いが叶うならば、是非また島根でライブして頂きたいと思います。

角松さん、とっても温かくて素敵なライブを有難うございました。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━    通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫    ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━                                 Page 141