【Prayer - BBS】

ニューアルバム「Prayer」専用の掲示板です。
現在は、投稿内容の閲覧のみ可能となってます。


  新規投稿 ┃ツリー表示 ┃一覧表示 ┃トピック表示 ┃設定 ┃過去ログ ┃ホーム  
3 / 4 ページ ←次へ | 前へ→

Re:「かなし花」がすごくいい。
 バリトンA’  - 06/8/1(火) 18:56 -

引用なし
パスワード
   ▼つきのひかりさん:
>25thコンサートでは、タイトルの由来についてのお話があったのでしょうか?

つきのひかりさん、こんばんわ。
うろ覚えなのですが、確かタイトルは千秋さんが付けたんだと記憶しています。
曲を聴いて、そう思ったんだそうな。

間違いありましたら、どなたか指摘して下さい。
・ツリー全体表示

Re:「かなし花」がすごくいい。
 つきのひかり  - 06/7/31(月) 22:55 -

引用なし
パスワード
   ▼ikupukkoさん:
>「かなし花」いいじゃないですか。
>比喩的な歌詞っていい。
>でもタイトルの由来は、25thの説明を聞いてないと、"かなしい花?"って解釈しちゃいそう。花踏みつけてるしッ。
ikupukkoさん、こんにちは。
25thコンサートでは、タイトルの由来についてのお話があったのでしょうか?
もし宜しければ、聴かせていただけると嬉しいです。
どうぞ よろしくお願いします。
・ツリー全体表示

Re:「Still know nothing at all」が良いですね!
 wi☆th  - 06/7/31(月) 19:34 -

引用なし
パスワード
   ▼ドラさん:

私は(も?)、この曲が一番最初に好きになりました。
アルバムを初めて通して聴いた時、真先に“引っかかった”という感じでしたね。
とっても、“らしい”一曲だと思います。
・ツリー全体表示

「かなし花」がすごくいい。
 ikupukko  - 06/7/31(月) 14:57 -

引用なし
パスワード
   「かなし花」いいじゃないですか。
比喩的な歌詞っていい。
シチュエーションが見える歌詞もいいけどね(^^)。

でもタイトルの由来は、25thの説明を聞いてないと、"かなしい花?"って解釈しちゃいそう。花踏みつけてるしッ。

今回のアルバム、どの曲もメロディが頭に残る。
まだ歌詞を覚えきって無くても、鼻歌交じりに出てきちゃう。

いいね!角松サウンド!
・ツリー全体表示

「Still know nothing at all」が良いですね!
 ドラ  - 06/7/31(月) 12:48 -

引用なし
パスワード
   「Prayer」聴きました。「Still know nothing at all」が良いですね。
曲調がすごく好きです。(素人なんでこんな表現しかできない)。
あと、「日照雨」も夏っぽくってこれからの季節にぴったりですね。


・ツリー全体表示

いいですね♪
 ふあふあ  - 06/7/30(日) 8:48 -

引用なし
パスワード
   新譜はまずかけっぱなしのBGMにして、耳に残るフレーズを楽しむのですが、マネキンのサビがいちばん頭に残りました。
あとは「アイシテル」です。

はじめはどうかと思ったのですが、聞き込むうちに「これぞ角松敏生だ〜!!」とうれしくなりました。
今まで聴いた、大好きな角松敏生がいっぱい入ってる感じがします。
ほんとにいい1枚です!!
ライブが楽しみです♪
・ツリー全体表示

Re:新アルバム
 奏子  - 06/7/29(土) 23:49 -

引用なし
パスワード
   ▼オリッペさん:
>しかもキャッチーな曲も多いので角松初心者にも是非お勧めしたいですね!是非多くの人に聴いて欲しいと思います!

そうですね〜!

私がそういう仕事をしていたとしたら、
「かなし花」
を人気と実力のある演歌歌手に唄ってもらって大ヒットさせたい。
それをきっかけに世のオバちゃま方もヨン様からトシ様に移行したりして・・・。

ん〜それはやだな、やっぱ今のままがいいかな^_^;
・ツリー全体表示

Re:新アルバム
 EverGreen  - 06/7/29(土) 10:29 -

引用なし
パスワード
   ▼YOKOHAMAさん:
>僕も、発売日前日に手に入れました。
>毎日、夜寝る前に聞きまくっています。

私も寝る前、そして車で聞きまくっております。

>イチ推しのナンバーは『Prayer』です。
>
>さて、そろそろ車のチェンジャーに入れて、ドライブのBGMとしてフル稼働してもらおうかなw

『Prayer』いいですよね^^。あと『Movin'』とかも。あの疾走感というか、たまりません。
ドライブしながら聞くのも最高!!
・・・なんですが、気がつくと、一般道で80km/h超えて、なおもアクセルべた踏みしてました。汗)
危うく祈られる方の立場になっちゃうとこでした。
・ツリー全体表示

Re:感激です
 もうすぐ夏休み  - 06/7/28(金) 23:24 -

引用なし
パスワード
   ▼ハナノレさん:
まったく持って同感です。僕の気持ちをハナノレさんが代弁して下さいました(笑)
・ツリー全体表示

感激です
 ハナノレ  - 06/7/28(金) 22:32 -

引用なし
パスワード
   発売日当日10時に早速買いました。まだ発売日からたった二日しかたっていませんがもう何度聞いたことか…繰り返し聞きました。正直いってここ近年の中のアルバム、もちろんどれも好きなのですがその中でも一番好きで感激のアルバムでした。どの曲も良くて粒そろい、ハイクオリティ、昔からのファンも楽しめる、もちろんかっこいい、優しい、甘い、切ない…うまく表現できませんがいろんなものが織り込まれていて何度聞いても好きです。角松さんの才能に改めて尊敬の念をおぼえます。
是非いままで角松敏生をしらなかった人にも是非是非聞いてほしい作品です。今からツアーが本当に楽しみです!!
・ツリー全体表示

Re:MOMOchanも大活躍
 elenoa。  - 06/7/28(金) 19:46 -

引用なし
パスワード
   ▼奏子さん:
>ももちゃん、ほんとかわいい〜ですよね(#^.^#)
>写真見てるだけなのに癒される。角松さんがももちゃんと同じようなポーズ>とってる写真がすき。

ホントに(*^_^*)
目の表情だけで賢そうだったり、せつなそうだったり、かわいかったり…
抱きしめたくなりますね〜。

>メロディも「難」。適当に歌いながら、あ、もういっこ上か・・とかここも>っと下がるんだ・・とかここで下がるか・・とか、スペースマウンテンかっ>て位予測と違うほうへ行かれます。

スペースマウンテンってすごいですね!
私の場合、聞いている自分の感情がスペースマウンテンかって位予想外な方向に連れて行かれる感じでほんとにいい気持ちに酔わせてもらってます。

こんなすごい記念アルバムを創ってくれた角松さんに「ありがとう!」です。
・ツリー全体表示

願わくば・・・
 ゆっぺ  - 06/7/28(金) 14:50 -

引用なし
パスワード
   ガッド大先生のドラムと今さんのギターにやられました!
かっこ良過ぎです!!
いつも角松さんの新譜を聞く時は
ライブの音を想像しながら楽しむのですが、
今回についてはガッド大先生は無理としても、
願わくば沼澤さんのドラムで生演奏を聞いてみたかったなと(^^;

そういえば角松さんのツアーと同時期に
スガシカオさんのツアーがあるんですが、
シカオバンドの森さん、松原さんってもしかして平行参加なんですかね?
・ツリー全体表示

新たな発見
 koharu  - 06/7/28(金) 11:04 -

引用なし
パスワード
   かなし花での新良幸人さんの声に驚いています
角松さんの声に嵌まる男性ボーカルってあまりいないと思っていましたが
幸人さんはぴったり!
二人の声が重なると見事に倍音が聞えてきそうです。
この二人でユニット組んでくれないかな〜。
・ツリー全体表示

教えに背いて、
 ミヤオ  - 06/7/28(金) 9:00 -

引用なし
パスワード
   先ごろウォークマンスティックを購入し、録音して聴いています。

しかし!今回のアルバム一曲目「UGAM」はデジタルプレーヤだと1秒の間もなくいきなりはじまってしまうのですね。

個人的にはCDの回りだすキュルキュル〜って間が好きでもあるのでまだなじめず。

いちおう苦肉の策ですが0曲目に「TIMETUNNEL」の4秒ブランクをひとつ置いてみました。

これが音楽を疎かにしだす一歩なのかな。
何か、メーカーにも発想力?想像力?があれば‥とか言ってみたりして
・ツリー全体表示

Re:MOMOchanも大活躍
 奏子  - 06/7/28(金) 1:08 -

引用なし
パスワード
   ▼elenoa。さん:

ももちゃん、ほんとかわいい〜ですよね(#^.^#)
写真見てるだけなのに癒される。角松さんがももちゃんと同じようなポーズとってる写真がすき。

すでに自宅カラオケ状態の私ですが、歌詞カード見てると、漢字テストみたい(*_*)でうなってしまいます〜。
メロディも「難」。適当に歌いながら、あ、もういっこ上か・・とかここもっと下がるんだ・・とかここで下がるか・・とか、スペースマウンテンかって位予測と違うほうへ行かれます。

「黙想」でのCHIAKIさんとのハーモニーは、対等なバランスだった「Smile」 のときとは違いますね。こういうのもやってくれた〜、と嬉しかった。すごく美しい。子守唄みたいで寝そうになりますが(笑)


前作までは(自分の感覚ですが)リズムの気持ちよさやキレを楽しんでいましたが、今回の「Prayer」ではグルーヴと言うのでしょうか?音のうねり・・?みたいなものに乗せられている様な気がしています♪
うまく伝わらなかったらすみません。

さて、いつでも聴けるように、車・ケータイ・MDに「Prayer」を入れなければー!
・ツリー全体表示

Re:コンサートも期待しております。
 なつぞら  - 06/7/28(金) 0:53 -

引用なし
パスワード
   ▼プスカシュさん:
>本日、長良川国際会議場でのコンサートチケット購入いたしました!!
>25周年の横浜アリーナで、「角松氏はまたなにかやってくれそうやな!」と感じることができました。
>アルバムともども期待しております!!
>聞けば聞くほどジワーと染みてくる深い曲、そんなの期待してます!


 私も、おおいに今回のコンサートツアー
期待しております、九州方面へは福岡に
来られますが、鹿児島へも来られると
いいのにと感じています。
・ツリー全体表示

Re:新アルバム
 オリッペ  - 06/7/28(金) 0:00 -

引用なし
パスワード
   僕も25日に購入してから毎晩聴きまくってます。本当に完成度の高い充実した内容のアルバムだと思います。さすが角松!という感じですね。オリジナルアルバムでありながら過去の作品を色々髣髴させる隠し味があちこちで見え隠れして、聴きながら思わずにやけてしまいます。しかもキャッチーな曲も多いので角松初心者にも是非お勧めしたいですね!是非多くの人に聴いて欲しいと思います!
・ツリー全体表示

Re:新アルバム
 YOKOHAMA  - 06/7/27(木) 22:18 -

引用なし
パスワード
   僕も、発売日前日に手に入れました。
毎日、夜寝る前に聞きまくっています。

>「昔の角松&最近の角松&これからの角松」

タイトルの通り、これから迎える角松さん自身、スタッフさんやファンの皆さんへの人生の『願い』や『祈り』が込められていると言ってもいいのかもしれませんね。

歌は勿論の事、『生音』にこだわったサウンドも聴いていてわくわくしてきます。

イチ推しのナンバーは『Prayer』です。

さて、そろそろ車のチェンジャーに入れて、ドライブのBGMとしてフル稼働してもらおうかなw
・ツリー全体表示

MOMOchanも大活躍
 elenoa。  - 06/7/27(木) 18:45 -

引用なし
パスワード
   ALBUMを買った帰りのホームのベンチで写真集を見ていたら
横に座っていたおばさまが覗き込んでいるのに気づきました。
MOMOちゃんと角松さんがどう映ったんだろう?

印象的だったのが「日照雨<SOBAE>」です。
以前KissFMでAORの特集で角松さんのおすすめ3曲、
「ジーズ・チェインズ」「ホールド・オン・トゥ・ラブ」、そしてラストの
「日照雨」のovertureがかかったとき、角松さんの曲とは知らず、
QueenのMade in HeavenのUntitled??そんなわけないか…で、
歌が流れてびっくり!か・かどまつさんだー!
前奏の段階で「誰!これ?」ってドキドキしたのは久しぶりでした。
そんなわけで、この曲が早く聞きたい思いでALBUMを手にした感じでした。
ほんとovertureはキレイ!

「アイシテル」のメロディはこんなフワァ〜っとした感じは初めてのような気がする。

「Mannequin」はもう一人の自分が引っ張り出されそうなLastのリズムで
私的には「After 5 Crash」に次いでLIVEで酔えそうな1曲になりました。

曲もほんとに素晴らしいし大好きになったけど、
やっぱり角松さんって言葉がどこから生まれるんだろうと思うほど深いですね。

今までと違ってこのアルバムの中に込められた角松さんの祈りや想いは
全曲通して1つの方向に定まって向かい始めたような、私にはそんなふうに感じました。

とにかく聞いていてきもちいいアルバムです!
・ツリー全体表示

祝!オリコン初登場6位!
 ぶーた  - 06/7/27(木) 8:24 -

引用なし
パスワード
   今朝方4時30分に起床して、全部聴きました。
まさに「集大成」って感じゃないですか。
コンサートツアーが今から楽しみです。
・ツリー全体表示

  新規投稿 ┃ツリー表示 ┃一覧表示 ┃トピック表示 ┃設定 ┃過去ログ ┃ホーム  
3 / 4 ページ ←次へ | 前へ→
ページ:  ┃  記事番号:   
38428
(SS)C-BOARD v3.5.4 is Free.