【Player's Prayer Tour BBS】

2006年秋のツアー「TOSHIKI KADOMATSU Performance 2006“Player's Prayer”」専用の掲示板です。

ツアーに関する情報・話題、ライブをご覧になっての感想などをお寄せ下さい。

但し、別記する注意点(KWS BBS)を遵守の上ご利用下さい。 ●注意事項の詳細はこちらでご確認下さい!

■ライブに際してオフ会の開催告知を行いたい方は、事前にふと(futo@futo.com)までご一報下さい。
■チケット譲渡に関しての話題はお控え下さい。開設者判断で即刻削除いたします。

  ツリー表示 ┃一覧表示 ┃トピック表示 ┃設定 ┃過去ログ ┃ホーム  
68 / 74 ツリー ←次へ | 前へ→

大宮初日 kamekame 06/10/1(日) 0:36
Re:大宮初日 奏子 06/10/1(日) 9:32
Re:大宮初日 つきのひかり 06/10/1(日) 13:39

大宮初日
 kamekame WEB  - 06/10/1(日) 0:36 -

引用なし
パスワード
   大宮初日に行ってきました。
初日ならではのトラブルもちょっとあったけれど(笑)、「史上最大のツアー」の触れ込みどおり、すばらしい内容でした。「まだ見てない人に『絶対見たほうがいいよ』と伝えるように」と角松氏もおっしゃってましたので、そのとおり書き込みます。

セットリストはこちら↓
http://blogs.yahoo.co.jp/u1_kamekame

これまでのツアーと違う点をいくつか挙げると、

1.新コーラスチームはすごい!
 千秋さん&凡子さんのコーラスは絶品でした。基本的に二人ともピンのシンガーですから、とにかく歌が上手。異論はあるかもしれませんが、歴代のコーラス隊の中でベストではないかと思います。
 さすがに大会場で全国ツアーというのは初めてらしく、ものすごく緊張してましたが、12月の中野までにバンドとして熟成されるのを楽しみにしてます。

2.サックスがいない
 迂闊にも途中まで気がつかなかった(汗)。
 というくらい、違和感はなかったです。日照雨はほんの少しさびしかったけど、気になったのはそのくらい。

3.今剛!!!!
 角松は1曲しかエレキを弾きませんでした。
 ブッチャーや梶原さんも上手でしたが、伝説のギタリストは、やはり一味もふた味も違いますね。フレーズの一つ一つが活きていましたね。
 今さんのギターはVaritaのみ。何本か取り替えてました。

4.複数プレイヤーの凄み!
 パーカス2名&鍵盤3名の絡みがすごかったですね。
 鍵盤はアコピ2台(デジピ)&ローズ2台&ハモンド1台&ムーグ2台で、いわゆるデジタルシンセやサンプラー系は皆無。これが新鮮でした。あとはマニピュレーターの山田君がステージ上にはいませんでした。
 パーカスはSmileの後半でテンポが倍になるところでの絡みが感動的でした。元テンポのリズムと倍テンポのリズムが交じり合いながら、次第に倍テンポで一つになって盛り上がっていくところは鳥肌が立ちました。

5.角松のギターシステム
 ディープな話題ですが(笑)、VHTのパワーアンプ&スピーカーではなく、Custom Audioのアンプとスピーカーになってました。スピーカーは小さいのが2発に、中位のが1発。ラックシステムも小ぶりになってました。

Re:大宮初日
 奏子  - 06/10/1(日) 9:32 -

引用なし
パスワード
   ▼kamekameさん:

速報ありがとうございます!

初日っていいですよね〜、近かったら行きたかったです。

お金掛かったけど、チケットいっぱい予約して良かった(;_:)がんばって働こっ!!・・・という気持ちになりました!
機材のことは全然分からないんですけど、なにやら今までとは違った感じってことですね(~_~;)
バックメンバーさんが変わったことによって違って聴こえるであろう曲をどう楽しめるかが個人的な目標です♪
「Smile」の後半の盛り上がりは私も好きです。CDよりライブの方が断然迫力すごいのでかなり楽しみ〜。

ただ、私も、「Movin’」は立ちたいっっ・・・。会場の息が合えばがーっと総立ちになるもんだと思うんですけど、「どっちやろ?」と迷う気持ちが発生するのもわかるので、自然に任せるとしましょう。

では、今日はごゆっくりなすって下さい。。。

Re:大宮初日
 つきのひかり  - 06/10/1(日) 13:39 -

引用なし
パスワード
   ▼kamekameさん:
さっそく、お伝えくださり 有難うございます。
セットリスト&レポも 楽しく読ませていただきました *^-^*
あ〜〜〜、なんかすごくワクワクしてますっっ!!!
ホントに 楽しみで楽しみでなりません ☆

リベンジDVD、
う〜〜ん、そうですかぁ。。。
でも、角松さんに “ 旬がある ”と表現されちゃったのなら、
仕方ないって受け容れるしかないナ〜ァ★
そして、お宝映像集ですかっ! おぉっっ、これは興味深い!!!
待ち遠しいですね♪

  ツリー表示 ┃一覧表示 ┃トピック表示 ┃設定 ┃過去ログ ┃ホーム  
68 / 74 ツリー ←次へ | 前へ→
ページ:  ┃  記事番号:   
75953
(SS)C-BOARD v3.5.4 is Free.