【Player's Prayer Tour BBS】

2006年秋のツアー「TOSHIKI KADOMATSU Performance 2006“Player's Prayer”」専用の掲示板です。

ツアーに関する情報・話題、ライブをご覧になっての感想などをお寄せ下さい。

但し、別記する注意点(KWS BBS)を遵守の上ご利用下さい。 ●注意事項の詳細はこちらでご確認下さい!

■ライブに際してオフ会の開催告知を行いたい方は、事前にふと(futo@futo.com)までご一報下さい。
■チケット譲渡に関しての話題はお控え下さい。開設者判断で即刻削除いたします。

ツリー表示 ┃一覧表示 ┃トピック表示 ┃設定 ┃過去ログ ┃ホーム  
36 / 74 ツリー ←次へ | 前へ→

Live@神奈川県民ホール 都鳥。 06/11/24(金) 2:06

Yokohama twilite timeのMC BLADE 06/11/26(日) 0:56
Re:Yokohama twilite timeのMC 3階6列58番 06/11/26(日) 12:27
レスありがとうございます。 BLADE 06/11/26(日) 23:34

Yokohama twilite timeのMC
 BLADE  - 06/11/26(日) 0:56 -

引用なし
パスワード
   Yokohama twilite timeの前フリMC、皆さん笑ってらっしゃいましたね。
自分は笑えませんでしたよ。
「ギリギリ」「粋はないだろ??」「恥ずかしい」
本当にがっかりしました。
わははと笑うあの場の雰囲気にも失望みたいなものを感じました。
3日前にも、ADLIB誌のNo end talkやスター・ストーリーを読んで、
すごく考え込んでしまったこともあって 、それでライブのさなかにああいう言葉を聞いて、
「何でそんなこと言うの?」「何でみんな笑ってられるの??」と。

確かに作り手にとってはそうなのだろう。そういう理屈は分かります。
でも受け手(つまり私)にとっては「本当に良い」と思ったものは永遠だったりするわけです。
そういう音楽を探して聴いてきたつもりです。
Yokohama twilite timeも、Girl in the boxもLacky lady feel so goodも、今でも大好きな曲です。
そういう自分の価値観や姿勢みたいなものを
小馬鹿にされてしまったようで、何だか情けなかったです。
それで一気に心が乱れて、
そのあとは気持ちを持ち直そうと思ったけれど、萎えてしまってダメでしたね。
以後はまた、横浜アリーナの時のように、人ごとのように眺めてしまいました。
まぁこういったMCで気持ちが落ちてしまうのだから、
自分も落ちる所まで落ちたものだ、つくづくそう思います。

と、まぁ、これは金曜日ぐらいまで思っていた事で、もう1日たって、
ちょっと少し深く考えすぎたかなと思っているのですが、
次回ライブに足を運んで心の底から楽しめる自信は無いんですよね。

Re:Yokohama twilite timeのMC
 3階6列58番 WEB  - 06/11/26(日) 12:27 -

引用なし
パスワード
   こんにちは。神奈川県民ホールのコンサートへ行って、
久しぶりにこちらを覗かせていただいた者です。

私は角松さんのファンにいつなったか、
今数えてみたら、20年たってましたが、
今はファンらしく思うのも休み休みだし、
体力の都合もあって、
1階の前のほうで踊りながら聴くよりも
3階で座って楽しむのが良くなってしまった、腰の引けたファン(笑)
です。
そんな私が申しあげるのもなんですが・・
あのコーナーのMC、私としては楽しかったです。

「角松さんも活動25周年を迎えられて、
それだけの経緯や進化や蓄積ができてらっしゃるのだな〜」と感じたり、
そんなに照れながら?も「ギリギリ」とおっしゃりつつも、
行動はしっかり矛盾?して、あの日聴きにきていたファンのために
ちゃんと昔の曲も演奏してくれちゃうところが、
またイイじゃないですか!!(笑)という考え方です。
(笑うときは、私も考えて笑ったわけじゃなかったと思いますが。
 今、考えてみました。)

あらためて言葉で説明しようとすると、ちょっと凝った笑いというか
フクザツで、面白くなくなっちゃいますが、そんな感じ方もあります。。。ということで・・・
あんまり絶望するような方向へ解釈されないほうがいいですよ。
(こんなこと言うの、おせっかいかもしれませんが)

おじゃましました。

来年はいつになるかわかりませんが、
次回のライブも楽しみになるいいコンサートだったと思いました。
・・・帰ってから、そのことを思い出して、
昔のCDも聴きたくなるような 良い内容だったと思います。
(ライブで出てこないんなら、CD聴くしかないわね〜♪みたいな(笑))

▼BLADEさん:
>Yokohama twilite timeの前フリMC、皆さん笑ってらっしゃいましたね。
>自分は笑えませんでしたよ。
>「ギリギリ」「粋はないだろ??」「恥ずかしい」
>本当にがっかりしました。
>わははと笑うあの場の雰囲気にも失望みたいなものを感じました。
>3日前にも、ADLIB誌のNo end talkやスター・ストーリーを読んで、
>すごく考え込んでしまったこともあって 、それでライブのさなかにああいう言葉を聞いて、
>「何でそんなこと言うの?」「何でみんな笑ってられるの??」と。

レスありがとうございます。
 BLADE  - 06/11/26(日) 23:34 -

引用なし
パスワード
   ▼3階6列58番さん:
レスありがとうございます。
私も3階席から見ていました。

>「角松さんも活動25周年を迎えられて、
>それだけの経緯や進化や蓄積ができてらっしゃるのだな〜」と感じたり、
>そんなに照れながら?も「ギリギリ」とおっしゃりつつも、
>行動はしっかり矛盾?して、あの日聴きにきていたファンのために
>ちゃんと昔の曲も演奏してくれちゃうところが、
>またイイじゃないですか!!(笑)という考え方です。

目から鱗というと言う所まではいきませんが、
改めてこういう受け取り方もあるんだなと思った次第です。

確かに、冷静に思い起こして見ると、言葉ではああ言いながら、
角松氏には投げやりな姿勢は見られませんでしたし、手抜きも無かったように思われます。
私自身が敏感に反応しすぎたのかもしれませんね。
私は、どうやら音楽については、楽しみつつも、かなり真剣に考える所が、
骨の髄まで染みこんでいるらしく、視野が狭くなりがちだと思いました。
もう少し、大きくゆったりと構えた方が、今、そしてこれからの角松ミュージックとは、
長く付き合えるのかもしれませんね。

実は中野3days、1枚チケット取ってあったのですが、気持ちがかなり億劫になっていました。
ですが、何とか前向きになれそうです。
横浜で楽しめなかった分も楽しめたら良いのですが。

ツリー表示 ┃一覧表示 ┃トピック表示 ┃設定 ┃過去ログ ┃ホーム  
36 / 74 ツリー ←次へ | 前へ→
ページ:  ┃  記事番号:   
75953
(SS)C-BOARD v3.5.4 is Free.