【Player's Prayer Tour BBS】

2006年秋のツアー「TOSHIKI KADOMATSU Performance 2006“Player's Prayer”」専用の掲示板です。

ツアーに関する情報・話題、ライブをご覧になっての感想などをお寄せ下さい。

但し、別記する注意点(KWS BBS)を遵守の上ご利用下さい。 ●注意事項の詳細はこちらでご確認下さい!

■ライブに際してオフ会の開催告知を行いたい方は、事前にふと(futo@futo.com)までご一報下さい。
■チケット譲渡に関しての話題はお控え下さい。開設者判断で即刻削除いたします。

ツリー表示 ┃一覧表示 ┃トピック表示 ┃設定 ┃過去ログ ┃ホーム  
36 / 74 ツリー ←次へ | 前へ→

Live@神奈川県民ホール 都鳥。 06/11/24(金) 2:06
Re:Live@神奈川県民ホール 桃杏 06/11/24(金) 15:37
ギタ-の弦 ごん太 06/11/26(日) 0:16
Re:ギタ-の弦 桃杏 06/11/29(水) 11:47
Re:Live@神奈川県民ホール 都鳥。 06/11/28(火) 23:38
Re:Live@神奈川県民ホール 桃杏 06/11/29(水) 11:59
Re:Live@神奈川県民ホール 都鳥。 06/12/1(金) 0:17
Re:Live@神奈川県民ホール 桃杏 06/12/1(金) 16:52
Re:Live@神奈川県民ホール BLADE 06/12/3(日) 1:08
Re:Live@神奈川県民ホール 都鳥。 06/12/4(月) 23:54
Re:Live@神奈川県民ホール [名前なし] 06/12/5(火) 1:00
Re:Live@神奈川県民ホール 通りすがり 06/12/5(火) 1:02
Re:Live@神奈川県民ホール 都鳥。 06/12/7(木) 23:25
Yokohama twilite timeのMC BLADE 06/11/26(日) 0:56
Re:Yokohama twilite timeのMC 3階6列58番 06/11/26(日) 12:27
レスありがとうございます。 BLADE 06/11/26(日) 23:34

Live@神奈川県民ホール
 都鳥。  - 06/11/24(金) 2:06 -

引用なし
パスワード
   23日の神奈川県民ホールでのライブに行ってきました。
久々のライブだったのですが、最初からスピード感のある曲展開に嬉しくてついはしゃいでしまいました。
アコースティックバージョンの「Girl In The Box」や「YOKOHAMA TWILIGHT TIME」もいつもの演奏とは違った雰囲気でとても良かったです。
ツインパーカッションも魅力がありましたし、ナミコさん&チアキさんの天まで届きそうな位の美しい歌声とキュートでセクシーなダンスも見ごたえ・聴きごたえたっぷりでした。(カンナリさんお誕生日でしたね。おめでとうございます♪)
今日気付いたのですがライブを見に行く度に角松さんのギターの弦が切れてしまうのを見るのですが、よくあることなのでしょうか?

会場を出たら雨が降っていて少し寒かったのですが、とても温かな気持ちで帰路につきました。
来月の中野サンプラザ3DAYSが待ち遠しいです。
本当に素晴らしいライブでした。

Re:Live@神奈川県民ホール
 桃杏  - 06/11/24(金) 15:37 -

引用なし
パスワード
   ▼都鳥。さん:
神奈川県民行って参りました!
1曲目から総立ちになるかと思いきや、2曲目から皆立っていましたね。
地方に行くと開演から罵声に総立ちですから、やはり横浜はスタイリッシュなのかしら(^^;)
tripodの「Girl In The Box」「IZUMO」は本当に素晴らしいですね。プロの技を魅了させられました。
千秋さん、ナミコさんとの「Always Be With You」、千秋さんとの「Smile」は圧巻!!
透き通った声、本当に心が洗われます。。。とっても優しい気持ちになれる曲。。。大好きです。
弾き語りのコーナーは凍結後だから、TIME TUNNELからかなと思っていたら、やはり横浜ならではの曲でしたね。
そういえば、今回のツアーではギターの弦が切れてしまうのをよく見ます。
なぜでしょうね?
昨日は3Fまで入場していて、久々の大観衆(?)飛行機の量も多かったですね!
本当に素晴らしいライブでした。
私もあとは中野3日間の参加のみとなってしまいまいたが、貴重なGAD氏を拝見できる日を心待ちにしています(*^_^*)

ギタ-の弦
 ごん太  - 06/11/26(日) 0:16 -

引用なし
パスワード
   ▼桃杏さん:
>▼都鳥。さん:

>そういえば、今回のツアーではギターの弦が切れてしまうのをよく見ます。
>なぜでしょうね?

ギタ-(楽器)のことはまるで分かりませんが、
今回のツア-中で、ギタ-の弦が切れなかったのは1ステ-ジしかなかったように
思います。
毎回、1回は切れますし多い時は3回、4回もあったかもです。

力が入りすぎてるのでしょうかね?

Yokohama twilite timeのMC
 BLADE  - 06/11/26(日) 0:56 -

引用なし
パスワード
   Yokohama twilite timeの前フリMC、皆さん笑ってらっしゃいましたね。
自分は笑えませんでしたよ。
「ギリギリ」「粋はないだろ??」「恥ずかしい」
本当にがっかりしました。
わははと笑うあの場の雰囲気にも失望みたいなものを感じました。
3日前にも、ADLIB誌のNo end talkやスター・ストーリーを読んで、
すごく考え込んでしまったこともあって 、それでライブのさなかにああいう言葉を聞いて、
「何でそんなこと言うの?」「何でみんな笑ってられるの??」と。

確かに作り手にとってはそうなのだろう。そういう理屈は分かります。
でも受け手(つまり私)にとっては「本当に良い」と思ったものは永遠だったりするわけです。
そういう音楽を探して聴いてきたつもりです。
Yokohama twilite timeも、Girl in the boxもLacky lady feel so goodも、今でも大好きな曲です。
そういう自分の価値観や姿勢みたいなものを
小馬鹿にされてしまったようで、何だか情けなかったです。
それで一気に心が乱れて、
そのあとは気持ちを持ち直そうと思ったけれど、萎えてしまってダメでしたね。
以後はまた、横浜アリーナの時のように、人ごとのように眺めてしまいました。
まぁこういったMCで気持ちが落ちてしまうのだから、
自分も落ちる所まで落ちたものだ、つくづくそう思います。

と、まぁ、これは金曜日ぐらいまで思っていた事で、もう1日たって、
ちょっと少し深く考えすぎたかなと思っているのですが、
次回ライブに足を運んで心の底から楽しめる自信は無いんですよね。

Re:Yokohama twilite timeのMC
 3階6列58番 WEB  - 06/11/26(日) 12:27 -

引用なし
パスワード
   こんにちは。神奈川県民ホールのコンサートへ行って、
久しぶりにこちらを覗かせていただいた者です。

私は角松さんのファンにいつなったか、
今数えてみたら、20年たってましたが、
今はファンらしく思うのも休み休みだし、
体力の都合もあって、
1階の前のほうで踊りながら聴くよりも
3階で座って楽しむのが良くなってしまった、腰の引けたファン(笑)
です。
そんな私が申しあげるのもなんですが・・
あのコーナーのMC、私としては楽しかったです。

「角松さんも活動25周年を迎えられて、
それだけの経緯や進化や蓄積ができてらっしゃるのだな〜」と感じたり、
そんなに照れながら?も「ギリギリ」とおっしゃりつつも、
行動はしっかり矛盾?して、あの日聴きにきていたファンのために
ちゃんと昔の曲も演奏してくれちゃうところが、
またイイじゃないですか!!(笑)という考え方です。
(笑うときは、私も考えて笑ったわけじゃなかったと思いますが。
 今、考えてみました。)

あらためて言葉で説明しようとすると、ちょっと凝った笑いというか
フクザツで、面白くなくなっちゃいますが、そんな感じ方もあります。。。ということで・・・
あんまり絶望するような方向へ解釈されないほうがいいですよ。
(こんなこと言うの、おせっかいかもしれませんが)

おじゃましました。

来年はいつになるかわかりませんが、
次回のライブも楽しみになるいいコンサートだったと思いました。
・・・帰ってから、そのことを思い出して、
昔のCDも聴きたくなるような 良い内容だったと思います。
(ライブで出てこないんなら、CD聴くしかないわね〜♪みたいな(笑))

▼BLADEさん:
>Yokohama twilite timeの前フリMC、皆さん笑ってらっしゃいましたね。
>自分は笑えませんでしたよ。
>「ギリギリ」「粋はないだろ??」「恥ずかしい」
>本当にがっかりしました。
>わははと笑うあの場の雰囲気にも失望みたいなものを感じました。
>3日前にも、ADLIB誌のNo end talkやスター・ストーリーを読んで、
>すごく考え込んでしまったこともあって 、それでライブのさなかにああいう言葉を聞いて、
>「何でそんなこと言うの?」「何でみんな笑ってられるの??」と。

レスありがとうございます。
 BLADE  - 06/11/26(日) 23:34 -

引用なし
パスワード
   ▼3階6列58番さん:
レスありがとうございます。
私も3階席から見ていました。

>「角松さんも活動25周年を迎えられて、
>それだけの経緯や進化や蓄積ができてらっしゃるのだな〜」と感じたり、
>そんなに照れながら?も「ギリギリ」とおっしゃりつつも、
>行動はしっかり矛盾?して、あの日聴きにきていたファンのために
>ちゃんと昔の曲も演奏してくれちゃうところが、
>またイイじゃないですか!!(笑)という考え方です。

目から鱗というと言う所まではいきませんが、
改めてこういう受け取り方もあるんだなと思った次第です。

確かに、冷静に思い起こして見ると、言葉ではああ言いながら、
角松氏には投げやりな姿勢は見られませんでしたし、手抜きも無かったように思われます。
私自身が敏感に反応しすぎたのかもしれませんね。
私は、どうやら音楽については、楽しみつつも、かなり真剣に考える所が、
骨の髄まで染みこんでいるらしく、視野が狭くなりがちだと思いました。
もう少し、大きくゆったりと構えた方が、今、そしてこれからの角松ミュージックとは、
長く付き合えるのかもしれませんね。

実は中野3days、1枚チケット取ってあったのですが、気持ちがかなり億劫になっていました。
ですが、何とか前向きになれそうです。
横浜で楽しめなかった分も楽しめたら良いのですが。

都鳥。  - 06/11/28(火) 23:38 -

引用なし
パスワード
   ▼桃杏さん:
こんにちは。
確かに一曲目から立って聴いている人1階席でも少なかったですね。
他の会場もそうだったのでしょうか。
今回のライブを見て益々中野3Daysが楽しみになって来ました。
サンプラザで盛り上がりましょう♪

Re:ギタ-の弦
 桃杏  - 06/11/29(水) 11:47 -

引用なし
パスワード
   ▼ごん太さん:
>今回のツア-中で、ギタ-の弦が切れなかったのは1ステ-ジしかなかったように思います。
>毎回、1回は切れますし多い時は3回、4回もあったかもです。
>力が入りすぎてるのでしょうかね?

そんなに多いのですか〜・・・
歌っている途中だと大変そうで、見ている方もハラハラしちゃいますね。
25周年の素晴らしいライブだから力が入りすぎてしまうのも納得です(^^;)

桃杏  - 06/11/29(水) 11:59 -

引用なし
パスワード
   ▼都鳥。さん:

>確かに一曲目から立って聴いている人1階席でも少なかったですね。
>他の会場もそうだったのでしょうか。

関東近県と岐阜に参加したのですが、大宮は初日のせいか、1曲目から立っている人殆どいなかったように思います。
太田、岐阜、市川は1曲目から盛り上がっていましたよ。
「Movin'」疾走感のある曲ですからやっぱり立っていきたいですよね♪
中野ではおおいに盛り上がりましょう(^O^) /

都鳥。  - 06/12/1(金) 0:17 -

引用なし
パスワード
   ▼桃杏さん:こんにちは。
>関東近県と岐阜に参加したのですが、大宮は初日のせいか、1曲目から立っている人殆どいなかったように思います。
>太田、岐阜、市川は1曲目から盛り上がっていましたよ。

会場によってスタートの盛り上がりが違うのですね。
中野は最初から総立ちになりそうかな?

>「Movin'」疾走感のある曲ですからやっぱり立っていきたいですよね♪
>中野ではおおいに盛り上がりましょう(^O^) /

今回14・15日のチケットををFC優先予約で取ったのですが、運が良くないのかいずれも天井席に(ステージより天井に近い2階席)。
16日も電話するのが遅くなってしまってやはり天井席。
FC優先でも良い席って中々当たらないものですね。(私だけ?)
2階席の後ろの方も1階席と同じ位盛り上がると良いなと思います。

桃杏  - 06/12/1(金) 16:52 -

引用なし
パスワード
   ▼都鳥。さん:

>会場によってスタートの盛り上がりが違うのですね。
>中野は最初から総立ちになりそうかな?

「都会のファンは音楽慣れしているから冷静だ」と以前聞いた事があります。
地方だと一期一会的な思いがあって盛り上がるのでしょうか。。。
中野はspecialですし各地から参加されると思うので、最初から盛り上がると思いますよ♪

>今回14・15日のチケットををFC優先予約で取ったのですが、運が良くないのかいずれも天井席に(ステージより天井に近い2階席)。
>16日も電話するのが遅くなってしまってやはり天井席。
>FC優先でも良い席って中々当たらないものですね。(私だけ?)
>2階席の後ろの方も1階席と同じ位盛り上がると良いなと思います。

3日間とも天井席ですか…(>_<)
15日は抽選という事で諦めていたのですが、1F中程の席に、16日は10時前から店頭でスタンバイして1F9列めでした。
今回はついているのかな。当たりはずれがあるのでしょうか。
私も遥か遠くにステージを見おろした事何回もあります。
でも2F席の方が盛り上がっている時もあるんですよ!
1F席の様子や、ステージ全体が観れるし、多数の紙飛行機が舞い降りる様は感動ものです。
同じ時間、同じ空間、感動をわかちあいましょう(^O^)/

BLADE  - 06/12/3(日) 1:08 -

引用なし
パスワード
   ▼都鳥。さん:
>今回14・15日のチケットををFC優先予約で取ったのですが、運が良くないのかいずれも天井席に(ステージより天井に近い2階席)。
>16日も電話するのが遅くなってしまってやはり天井席。
>FC優先でも良い席って中々当たらないものですね。(私だけ?)

ファンクラブのチケット優先は、かなり効果絶大だと思いますけどね。
私なんぞは、ファンクラブに入らず角松敏生を聴いて来た人間なのでそう思います。
これは私個人の例ですが、首都圏では、まぁ一般発売で1階席が取れるなんてまず無いです。
(ファンクラブ優先が無い公演は除きます)
今回の県民ホールも、一般発売日にぴあ店頭で10時前から並んで取りましたが、
見事に3階席中程まで既に埋まっていましたよ。

都鳥。  - 06/12/4(月) 23:54 -

引用なし
パスワード
   ▼BLADEさん、桃杏さん:
ちょっと愚痴っぽい書き込みになってしまって申し訳なく思っています。

私もFCに入る前はプレイガイドに電話をかけたりしてチケットを取っていました。

大分前の事ですが、ライブのチケットの発売の時某プレイガイドの取り扱いで特電を設けて発売されるという事がありました。
特電ならチケットが手に入る可能性も高いと思い、電話をかけることに。
10時発売開始だったのですが、10時きっかりに掛けたのでは間に合わない。
繋がるよう10時数分前から地道に掛け始めたところ約30秒程前の段階で電話が繋がったのです。
嬉しくなって「もしもし」と言ったのですが、応答が無い。
電話は繋がっているのに誰も出ないんです。
暫くたってやっと応答があったと思ったら電話が切れてしまいました。
掛けなおしたところ「只今電話が大変つながりにくく・・・」か電話中のサイン。
数十分立ってようやく繋がった頃にはチケットが売り切れていました。
このままでは納得がいかないので次の日そのプレイガイドに電話をして事情を聞こうとしたところ門前払いされてしまいました。
大きな企業相手では個人の力ではどうする事も出来ない。
そう思いました。
でも諦められなかったので、その次の日に区役所にある「消費生活センター」へ出向いて経緯を全てセンターに常駐している弁護士の方に話をしました。
話を聞いた弁護士の方はその会社(プレイガイド)に電話を掛けて事の真相を確認して相手が非を認めることとなりました。(システムの故障とのことでした)
そのプレイガイドからはお詫びという形でチケットを手配して頂くことができました。
友人とそのライブに行ったとき、友人が「ファンクラブに入れば?」と一言。
「何で?」と聞いたら「好きなんでしょ。ファンクラブに入って応援すればいいじゃん」
FCに入るのに大層な理由は要らないんだと思ってFCに入会しました。

久々にこの事を思い出して、こんなシンプルな気持ちを忘れてしまっていたと気付いた感じです。
最近はライブに行くのであれば良い席を取りたいっていう気持ちが強くなってしまっていたのかも知れないです。
今度の3Daysライブはその時、その場で、同じ時を分け合えるのを楽しみにして大好きな音楽を堪能したいと思います。

[名前なし]  - 06/12/5(火) 1:00 -

引用なし
パスワード
   ▼都鳥。さん:

>10時発売開始だったのですが、10時きっかりに掛けたのでは間に合わない。
>暫くたってやっと応答があったと思ったら電話が切れてしまいました。
>掛けなおしたところ「只今電話が大変つながりにくく・・・」か電話中のサイン。
>数十分立ってようやく繋がった頃にはチケットが売り切れていました。

都鳥。さんがおっしゃっている事と該当するか分かりませんが・・・
以前、某大物アーティストのディナーショーの電話受付をした事がありました。

その時、そのホテル側から まず指示されたのは「受付が始まってから30分は
受話器を上げておいて下さい。」と言う事でした。

要するに、良席は既にVIPの方用に確保されているのが実状のようです。
ですから、受付が始まってすぐに繋がって「S席は完売致しました」では、
あり得ない事ですから、そういう仕組みになるようです。

通りすがり  - 06/12/5(火) 1:02 -

引用なし
パスワード
   ▼都鳥。さん:
あなたのお書きになった事・・本当に「よ〜〜く分かります!!!」
そして自分も同じだなぁ!と心から思いました。

かれこれ20年前の山○達○さん(山本達彦さんではありません・・^^;)のコンサート・・チケットが買えずホールの入り口で漏れてくる音を聴いていたら「ロビーまでなら入っていいですよ!」と声をかけてくれたスタッフの人がいて・・会場に入れなくても時間を共有させてもらえて嬉しかった事を思い出します。

「ココに居れればいい」と自分も思います。

都鳥。  - 06/12/7(木) 23:25 -

引用なし
パスワード
   ▼ナナシさん:
こんばんは。
チケットを電話で取るにもそんなカラクリがあったのですね。
勉強になりました。
もうあんな「禁じ手」は使えませんが(^_^;)。

▼通りすがりさん:
何事にもかえがたいような素敵な経験をされたのですね。

サンプラザの3Daysいよいよ来週。
来週の今頃はどんな状況でどんな気持ちでいるのかと思いを馳せるのも良いものですね。
13日にはDVDが発売になりますし、どっぷり音楽に浸る一週間になりそうです(^^♪。

ツリー表示 ┃一覧表示 ┃トピック表示 ┃設定 ┃過去ログ ┃ホーム  
36 / 74 ツリー ←次へ | 前へ→
ページ:  ┃  記事番号:   
75952
(SS)C-BOARD v3.5.4 is Free.