【Player's Prayer Tour BBS】

2006年秋のツアー「TOSHIKI KADOMATSU Performance 2006“Player's Prayer”」専用の掲示板です。

ツアーに関する情報・話題、ライブをご覧になっての感想などをお寄せ下さい。

但し、別記する注意点(KWS BBS)を遵守の上ご利用下さい。 ●注意事項の詳細はこちらでご確認下さい!

■ライブに際してオフ会の開催告知を行いたい方は、事前にふと(futo@futo.com)までご一報下さい。
■チケット譲渡に関しての話題はお控え下さい。開設者判断で即刻削除いたします。

ツリー表示 ┃一覧表示 ┃トピック表示 ┃設定 ┃過去ログ ┃ホーム  
36 / 74 ツリー ←次へ | 前へ→

Live@神奈川県民ホール 都鳥。 06/11/24(金) 2:06

Re:Live@神奈川県民ホール 都鳥。 06/12/1(金) 0:17
Re:Live@神奈川県民ホール 桃杏 06/12/1(金) 16:52
Re:Live@神奈川県民ホール BLADE 06/12/3(日) 1:08
Re:Live@神奈川県民ホール 都鳥。 06/12/4(月) 23:54
Re:Live@神奈川県民ホール [名前なし] 06/12/5(火) 1:00
Re:Live@神奈川県民ホール 通りすがり 06/12/5(火) 1:02
Re:Live@神奈川県民ホール 都鳥。 06/12/7(木) 23:25

Re:Live@神奈川県民ホール
 都鳥。  - 06/12/1(金) 0:17 -

引用なし
パスワード
   ▼桃杏さん:こんにちは。
>関東近県と岐阜に参加したのですが、大宮は初日のせいか、1曲目から立っている人殆どいなかったように思います。
>太田、岐阜、市川は1曲目から盛り上がっていましたよ。

会場によってスタートの盛り上がりが違うのですね。
中野は最初から総立ちになりそうかな?

>「Movin'」疾走感のある曲ですからやっぱり立っていきたいですよね♪
>中野ではおおいに盛り上がりましょう(^O^) /

今回14・15日のチケットををFC優先予約で取ったのですが、運が良くないのかいずれも天井席に(ステージより天井に近い2階席)。
16日も電話するのが遅くなってしまってやはり天井席。
FC優先でも良い席って中々当たらないものですね。(私だけ?)
2階席の後ろの方も1階席と同じ位盛り上がると良いなと思います。

桃杏  - 06/12/1(金) 16:52 -

引用なし
パスワード
   ▼都鳥。さん:

>会場によってスタートの盛り上がりが違うのですね。
>中野は最初から総立ちになりそうかな?

「都会のファンは音楽慣れしているから冷静だ」と以前聞いた事があります。
地方だと一期一会的な思いがあって盛り上がるのでしょうか。。。
中野はspecialですし各地から参加されると思うので、最初から盛り上がると思いますよ♪

>今回14・15日のチケットををFC優先予約で取ったのですが、運が良くないのかいずれも天井席に(ステージより天井に近い2階席)。
>16日も電話するのが遅くなってしまってやはり天井席。
>FC優先でも良い席って中々当たらないものですね。(私だけ?)
>2階席の後ろの方も1階席と同じ位盛り上がると良いなと思います。

3日間とも天井席ですか…(>_<)
15日は抽選という事で諦めていたのですが、1F中程の席に、16日は10時前から店頭でスタンバイして1F9列めでした。
今回はついているのかな。当たりはずれがあるのでしょうか。
私も遥か遠くにステージを見おろした事何回もあります。
でも2F席の方が盛り上がっている時もあるんですよ!
1F席の様子や、ステージ全体が観れるし、多数の紙飛行機が舞い降りる様は感動ものです。
同じ時間、同じ空間、感動をわかちあいましょう(^O^)/

BLADE  - 06/12/3(日) 1:08 -

引用なし
パスワード
   ▼都鳥。さん:
>今回14・15日のチケットををFC優先予約で取ったのですが、運が良くないのかいずれも天井席に(ステージより天井に近い2階席)。
>16日も電話するのが遅くなってしまってやはり天井席。
>FC優先でも良い席って中々当たらないものですね。(私だけ?)

ファンクラブのチケット優先は、かなり効果絶大だと思いますけどね。
私なんぞは、ファンクラブに入らず角松敏生を聴いて来た人間なのでそう思います。
これは私個人の例ですが、首都圏では、まぁ一般発売で1階席が取れるなんてまず無いです。
(ファンクラブ優先が無い公演は除きます)
今回の県民ホールも、一般発売日にぴあ店頭で10時前から並んで取りましたが、
見事に3階席中程まで既に埋まっていましたよ。

都鳥。  - 06/12/4(月) 23:54 -

引用なし
パスワード
   ▼BLADEさん、桃杏さん:
ちょっと愚痴っぽい書き込みになってしまって申し訳なく思っています。

私もFCに入る前はプレイガイドに電話をかけたりしてチケットを取っていました。

大分前の事ですが、ライブのチケットの発売の時某プレイガイドの取り扱いで特電を設けて発売されるという事がありました。
特電ならチケットが手に入る可能性も高いと思い、電話をかけることに。
10時発売開始だったのですが、10時きっかりに掛けたのでは間に合わない。
繋がるよう10時数分前から地道に掛け始めたところ約30秒程前の段階で電話が繋がったのです。
嬉しくなって「もしもし」と言ったのですが、応答が無い。
電話は繋がっているのに誰も出ないんです。
暫くたってやっと応答があったと思ったら電話が切れてしまいました。
掛けなおしたところ「只今電話が大変つながりにくく・・・」か電話中のサイン。
数十分立ってようやく繋がった頃にはチケットが売り切れていました。
このままでは納得がいかないので次の日そのプレイガイドに電話をして事情を聞こうとしたところ門前払いされてしまいました。
大きな企業相手では個人の力ではどうする事も出来ない。
そう思いました。
でも諦められなかったので、その次の日に区役所にある「消費生活センター」へ出向いて経緯を全てセンターに常駐している弁護士の方に話をしました。
話を聞いた弁護士の方はその会社(プレイガイド)に電話を掛けて事の真相を確認して相手が非を認めることとなりました。(システムの故障とのことでした)
そのプレイガイドからはお詫びという形でチケットを手配して頂くことができました。
友人とそのライブに行ったとき、友人が「ファンクラブに入れば?」と一言。
「何で?」と聞いたら「好きなんでしょ。ファンクラブに入って応援すればいいじゃん」
FCに入るのに大層な理由は要らないんだと思ってFCに入会しました。

久々にこの事を思い出して、こんなシンプルな気持ちを忘れてしまっていたと気付いた感じです。
最近はライブに行くのであれば良い席を取りたいっていう気持ちが強くなってしまっていたのかも知れないです。
今度の3Daysライブはその時、その場で、同じ時を分け合えるのを楽しみにして大好きな音楽を堪能したいと思います。

[名前なし]  - 06/12/5(火) 1:00 -

引用なし
パスワード
   ▼都鳥。さん:

>10時発売開始だったのですが、10時きっかりに掛けたのでは間に合わない。
>暫くたってやっと応答があったと思ったら電話が切れてしまいました。
>掛けなおしたところ「只今電話が大変つながりにくく・・・」か電話中のサイン。
>数十分立ってようやく繋がった頃にはチケットが売り切れていました。

都鳥。さんがおっしゃっている事と該当するか分かりませんが・・・
以前、某大物アーティストのディナーショーの電話受付をした事がありました。

その時、そのホテル側から まず指示されたのは「受付が始まってから30分は
受話器を上げておいて下さい。」と言う事でした。

要するに、良席は既にVIPの方用に確保されているのが実状のようです。
ですから、受付が始まってすぐに繋がって「S席は完売致しました」では、
あり得ない事ですから、そういう仕組みになるようです。

通りすがり  - 06/12/5(火) 1:02 -

引用なし
パスワード
   ▼都鳥。さん:
あなたのお書きになった事・・本当に「よ〜〜く分かります!!!」
そして自分も同じだなぁ!と心から思いました。

かれこれ20年前の山○達○さん(山本達彦さんではありません・・^^;)のコンサート・・チケットが買えずホールの入り口で漏れてくる音を聴いていたら「ロビーまでなら入っていいですよ!」と声をかけてくれたスタッフの人がいて・・会場に入れなくても時間を共有させてもらえて嬉しかった事を思い出します。

「ココに居れればいい」と自分も思います。

都鳥。  - 06/12/7(木) 23:25 -

引用なし
パスワード
   ▼ナナシさん:
こんばんは。
チケットを電話で取るにもそんなカラクリがあったのですね。
勉強になりました。
もうあんな「禁じ手」は使えませんが(^_^;)。

▼通りすがりさん:
何事にもかえがたいような素敵な経験をされたのですね。

サンプラザの3Daysいよいよ来週。
来週の今頃はどんな状況でどんな気持ちでいるのかと思いを馳せるのも良いものですね。
13日にはDVDが発売になりますし、どっぷり音楽に浸る一週間になりそうです(^^♪。

ツリー表示 ┃一覧表示 ┃トピック表示 ┃設定 ┃過去ログ ┃ホーム  
36 / 74 ツリー ←次へ | 前へ→
ページ:  ┃  記事番号:   
75953
(SS)C-BOARD v3.5.4 is Free.