|
▼BLADEさん、桃杏さん:
ちょっと愚痴っぽい書き込みになってしまって申し訳なく思っています。
私もFCに入る前はプレイガイドに電話をかけたりしてチケットを取っていました。
大分前の事ですが、ライブのチケットの発売の時某プレイガイドの取り扱いで特電を設けて発売されるという事がありました。
特電ならチケットが手に入る可能性も高いと思い、電話をかけることに。
10時発売開始だったのですが、10時きっかりに掛けたのでは間に合わない。
繋がるよう10時数分前から地道に掛け始めたところ約30秒程前の段階で電話が繋がったのです。
嬉しくなって「もしもし」と言ったのですが、応答が無い。
電話は繋がっているのに誰も出ないんです。
暫くたってやっと応答があったと思ったら電話が切れてしまいました。
掛けなおしたところ「只今電話が大変つながりにくく・・・」か電話中のサイン。
数十分立ってようやく繋がった頃にはチケットが売り切れていました。
このままでは納得がいかないので次の日そのプレイガイドに電話をして事情を聞こうとしたところ門前払いされてしまいました。
大きな企業相手では個人の力ではどうする事も出来ない。
そう思いました。
でも諦められなかったので、その次の日に区役所にある「消費生活センター」へ出向いて経緯を全てセンターに常駐している弁護士の方に話をしました。
話を聞いた弁護士の方はその会社(プレイガイド)に電話を掛けて事の真相を確認して相手が非を認めることとなりました。(システムの故障とのことでした)
そのプレイガイドからはお詫びという形でチケットを手配して頂くことができました。
友人とそのライブに行ったとき、友人が「ファンクラブに入れば?」と一言。
「何で?」と聞いたら「好きなんでしょ。ファンクラブに入って応援すればいいじゃん」
FCに入るのに大層な理由は要らないんだと思ってFCに入会しました。
久々にこの事を思い出して、こんなシンプルな気持ちを忘れてしまっていたと気付いた感じです。
最近はライブに行くのであれば良い席を取りたいっていう気持ちが強くなってしまっていたのかも知れないです。
今度の3Daysライブはその時、その場で、同じ時を分け合えるのを楽しみにして大好きな音楽を堪能したいと思います。
|
|